国大セミナー 西上尾校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

国大セミナー 西上尾校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

国大セミナー 西上尾校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


国大セミナー 西上尾校の基本情報

電話番号048-726-8191
住所 〒362-0048 埼玉県上尾市川236-1 第三加藤マンション102 GoogleMapで場所を表示
最寄駅市民体育館前バス停 徒歩1分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、プログラミング
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

国大セミナーとは?

小学生の場合

関東地方を中心に展開する学習塾

国大セミナーは、関東地方を中心とした9つの都府県に校舎を展開する塾です。地域密着型の指導を行っており、地域ごとにカリキュラムを組んだうえで、学校ごとの定期テスト対策を行っています。小学4年生からは受験にも対応しているので、中学受験を考えている子どもにもおすすめです。

1クラス6名以下のグループ学習

国大セミナーでは、創立以来1クラス6名限定指導にこだわっています。生徒がただ聞くだけの授業ではなく、講師が絶えず発問を繰り返し、生徒と対話しながら授業を展開しているのが特徴です。

問題演習授業では、生徒一人ひとりが作成する解答を講師が追いかけるように添削していきます。その上で生徒の「誤り・つまづき」を発見・指摘し、生徒自らが自己解決できるようにコーチング指導を行っているのが特徴です。間違っている内容をすぐにフィードバックするので、「生徒一人ひとりが自ら考える問題演習授業」となるのです。

中学受験部を設置

国大セミナーでは、小学4年生~6年生の中学受験を考えている生徒を対象とした「中学受験部」を設置しています。私国立中学校受験コースは1クラス4名で、都立公立中高一貫受検コースは1クラス6名で実施。生徒一人ひとりに向けたきめ細やかな指導で、志望校合格に近づけるでしょう。

精度の高い入試情報を提供

2020年の大学入試改革により、塾における進路指導へのニーズが高まっています。そのニーズにこたえるべく、国大セミナーでは「進学情報センター」を設立。「中学受験保護者会」や80校以上の私立中学や高校を招いての「進学説明会」などを開催し、常に精度の高い入試情報を提供しています。

また、国大セミナーは生徒・保護者へのフォロー体制も万全です。子どもの指導状況や今後の学習指導・進路指導などを年2回の面談で報告。入試に対する不安を取り除けるように全力でバックアップしています。

中学生の場合

1クラス6名限定指導を展開

国大セミナーの最大の特徴は、1クラス6名限定指導です。1クラス当たりの人数が少ないので、高密度な学習が可能。生徒がただ先生の話を聞くだけの授業ではなく、自ら考える授業を展開しています。

クラス指導では講師が生徒に対して絶えず発問を繰り返し、生徒と対話しながら学習単元の解説を行う「双方向授業」が行われています。授業中は生徒自身が考える・発言する時間が圧倒的に多いので、生徒一人ひとりが主役感・存在感をどの塾よりも体感できるでしょう。

1クラス6名限定指導は、問題演習授業でも高い学習効果を期待できます。生徒一人ひとりが作成する解答を、講師が順番に添削。その場で生徒の間違いを指摘し、すぐにフィードバックすることで、自己解決力を養えるでしょう。

成績保証制度がある塾

国大セミナーでは成績保証制度を導入しており、入塾時の定期テストの点数に応じて以下の3パターンの成績保証を行っています。
・60点未満で入塾した場合→20点以上の点数アップを保証
・60点以上で入塾した場合→80点以上の点数を保証
・80点以上で入塾した場合→90点以上の点数を保証

もしこの点数を達成できなかった場合には、次のテストに向けて授業とは別に「学習クリニック」を保証内容が達成できるまで継続して行います。生徒の成績アップを実現するために結果にもこだわっているのが、国大セミナーの特徴です。

地域に密着した指導

国大セミナーでは、地域に密着した指導を行っています。生徒一人ひとりが通う中学校ごとに過去問を分析し、それに合わせた試験対策を展開。試験内容を踏まえたうえでその対策を行うので、内申対策がばっちりです。

また、国大セミナーは部活動との両立が可能な授業開始時間を設定しています。部活と受験勉強を両立させたいという生徒におすすめの塾です。

徹底した特訓補習

国大セミナーは、生徒一人ひとりに対するフォロー体制が万全です。欠席・遅刻した生徒や理解度が足りていない生徒を対象に無料で「特訓補習」を実施。わからないところをわかるようになるまで指導しています。前学年内容での理解度不足にも対応してくれるのがうれしいですね。

国大セミナー 西上尾校の特徴

国大セミナー西上尾校では、1クラス6名限定の指導が行われています。教室では全員が最前列に座るので、生徒一人ひとりが主役になれる学習環境です。また、西上尾校では定期テスト対策に力を入れており、各中学校の別の対策をしてくれるのが特徴です。

西上尾校では、中学受験・高校受験に対応した指導を行っています。過去2年間には浦和第一女子高校や大宮高校、川越東高校などに合格者を輩出。受験学年の生徒におすすめの塾と言えるでしょう。

国大セミナー 西上尾校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

国大セミナー 西上尾校のコース

小学生向けのコース

●小学部
・最難関校・難関校の受験準備特進コース
・公立中学進学と思考力養成本科コース
・国大ジュニアスクール
・小学生英語

●中学受験部
・私国立中学校受験コース(小4・小5)
・私国立中学校受験Zコース(小6)
・私立中学受験11か月完成Sコース(小6)
・都立公立中高一貫受検(受験)コース(小4~小6)

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

●1クラス6名限定グループ学習特進コース
●1クラス6名限定グループ学習本科コース
・公立私立上位校合格クラス
・公立・私立中堅校合格クラス
●個別スクール

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

国大セミナー 西上尾校の口コミ・評判まとめ

教え方がわかりやすい先生がほとんどで、ユーモアもあり授業が楽しかったという口コミがありました。自分で解き方が分かった時、先生にすごく褒めてもらえたのがうれしかったという声も見受けられました。

国大セミナーの合格実績

小学生の合格実績

<2019年度実績>
都立小石川中学校
市立浦和中学校
開智中学校
法政第二中学校
大宮開成中学校
西武文理中学校
独協埼玉中学校
関西大学第一中学校
南山中学校男子部
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

【公立高校】
浦和・大宮(理数含)・浦和一女・川越・春日部・市立浦和・川越女子・蕨・越谷北・浦和西・熊谷・不動岡・所沢北
熊谷女子・熊谷西・和光国際・川口北・越ヶ谷・所沢・伊奈学園総合・春日部東・浦和南・大宮北・川越南・坂戸・越谷南・春日部女子・松山・与野・浦和北・上尾・大宮光陵
青山・新宿・小山台・駒場・竹早・武蔵野北・大泉・北園・小金井北・日野台・豊多摩・文京・薬園台・栃木・下妻第一

【私立高校】
早稲田大本庄・国際基督教大・立教新座・栄東・開智・淑徳与野・中央大学・中央大学附属・中央大学杉並・成蹊・國學院久我山・法政大学・明大中野八王子・青陵・川越東・小山工業高専・東京工業高専・東京都市大学等々力・錦城・日大二・順天・十文字・西武文理・大宮開成・城北埼玉・芝浦工大柏・國學院・江戸川女子・創価・狭山ヶ丘・星野・淑徳・日大習志野・日本女子大附属・桐蔭学園・明治学院・春日部共栄・本庄東・獨協埼玉・武南・城西川越・開智未来・國學院栃木 など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

上尾市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


国大セミナー 上尾市

関連する投稿


上尾市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

上尾市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

上尾市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


国大セミナーの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

国大セミナーの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】国大セミナーのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に国大セミナーに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


国大セミナーの料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も解説

国大セミナーの料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も解説

国大セミナーの料金を詳しく解説します。小学生・中学生・高校生それぞれの学年と学習目的によって異なる通常授業料と、春期・夏期・冬期などの特別講習費用をご紹介します。


国大セミナー ひばりが丘校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

国大セミナー ひばりが丘校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

国大セミナー ひばりが丘校は、ひばりヶ丘駅から徒歩9分のアクセスにある校舎です。ここでは、国大セミナー ひばりが丘校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、国大セミナーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。国大セミナーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


国大セミナー 新座校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

国大セミナー 新座校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

国大セミナー 新座校は、新座駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、国大セミナー 新座校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、国大セミナーの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。国大セミナーならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校