個別指導塾ベストワン 芦屋打出校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別指導塾ベストワン 芦屋打出校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別指導塾ベストワン 芦屋打出校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


個別指導塾ベストワン 芦屋打出校の基本情報

電話番号0797-91-2135
住所 〒659-0021 兵庫県芦屋市春日町14-22 芦屋パインクレスト101A GoogleMapで場所を表示
最寄駅阪神 本線 打出駅 徒歩6分 JR 東海道本線 芦屋駅 徒歩15分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策、プログラミング
受付時間14:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導塾ベストワンとは?

小学生の場合

個別指導を展開

個別指導塾ベストワンでは、主に個別指導が展開されています。学習形態は講師1人が生徒2名を担当する1:2スタイルと、講師1人が生徒1名を担当する1:1スタイルの2種類。生徒一人ひとりの目的に応じてスタイルを選択できるのがうれしいですね。

個別指導塾ベストワンでは、完全担任制を採用しており、一貫性を持った指導が可能です。生徒の性格を把握した担任の講師が適切な指導を行うからこそ、生徒の成長とモチベーションアップを期待できるでしょう。

オーダーメイドカリキュラムを作成

個別指導塾ベストワンでは、受講科目・授業日程・使用教材などを生徒一人ひとりの状況に応じてカスタマイズできるのが特徴です。習い事や部活動が忙しくて集団塾に通えないという生徒でも両立が可能。「勉強の仕方」を指導してもらえるので、自分で学習を進められるようになりますよ。

毎回「個別指導報告書」を作成

個別指導塾ベストワンでは、毎回の授業ごとに「個別指導報告書」を作成し、保護者に報告しています。授業態度や宿題の完成度、授業内容の理解度や保護者への連絡事項など、塾での様子が事細かに書かれているので、保護者がその日の受講状況が手に取るようにわかるのがうれしいですね。

快適な学習環境

個別指導塾ベストワンは、生徒が落ち着いた雰囲気で勉強できるように学習環境にこだわっています。高級感のある学習机は中高生に合わせて大きめのものを選択。長時間勉強していても疲れにくい椅子を採用しているので、長時間集中して勉強できるでしょう。

また、各教室には塾生がいつでも利用できる自習スペースを設置しています。家ではなかなか集中できないという生徒や、中学受験前に集中して勉強したいという生徒におススメです。

タブレットを用いたコースを設置

個別指導塾ベストワンには、タブレットを用いた特別コース(算数・国語)があります。東大・京大と連携して開発されたシステムを用いて、無学年制で効率よく学習を進められるのが特徴です。タブレットでの学習中にわからないところがあっても、校舎内の先生に質問できるので、わからないところがそのままになることはありません。

タブレットを使いながらの学習は楽しめるように工夫されており、小学生がゲーム感覚で自ら次の学習単元に進めるように設計されています。子どもが楽しみながら計算力や読解力を高められるのが魅力です。

中学生の場合

しっかり寄り添う個別指導体制

個別指導塾ベストワンでは、1:2スタイルと1:1スタイルの個別指導が展開されています。1:2スタイルの個別指導は基本的な指導スタイルで、解説の演習を交互に行っていくのが特徴です。また、1:1スタイルの個別指導は、苦手な部分の克服を重点的に行いたいと生徒やじっくり取り組みたいという生徒におすすめ。目的に合わせて指導スタイルを選べるのがうれしいですね。

個別指導塾ベストワンでは、生徒一人ひとりの学びたいことや、時間に都合に合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成しています。授業曜日や受講時間を自由に設定できるので、部活動や習い事との両立も可能です。

同じ先生が年間を通じて指導

いくら個別指導でも、毎回先生が変わっていると一貫性を持った指導ができず、大幅な学力アップは期待できません。そこで個別指導塾ベストワンでは、担当講師が責任を持って指導を行う「完全担任制」を導入。生徒の目的や性格を把握した担任講師が適切な指導を行うので、子どもの大きな成長を期待でき、モチベーションも高まるでしょう。もし担当講師との相性が合わないという場合には、講師を変更することも可能です。

各学校に対応したテキストを使用

個別指導塾ベストワンでは、生徒が通う学校に準拠したテキストを使用しています。学校で使用している教科書の内容がそのまま掲載されているので、生徒が内容を理解しやすく、学校の授業が良くわかるようになるでしょう。また、私立中高一貫校や公立一貫校で採用されているプログレス・トレジャー・体系数学といったハイレベルなテキストにも対応。地域に密着した指導を行っているのが特徴です。

保護者へのサポート

個別指導塾ベストワンは、生徒だけでなく保護者にも手厚いサポートを行っています。毎回の指導内容を知らせる「個別指導報告書」は、子どもがその日に学習した内容や、授業に取り組む姿勢などを知ることが可能です。また、家族も一緒に参加できる入試説明会や今日いうセミナーを開催。進路選択に必要な情報収集の場を設けています。

こだわりの学習環境

個別指導塾ベストワンの魅力のひとつは、こだわりの学習環境です。高級感のある学習机は、中高生に合わせて大き目のサイズのものを採用。また長時間勉強していても疲れにくい椅子を採用し、勉強に集中しやすい環境を整えています。

さらに多くの校舎内には、自習スペースを設置。定期テストや受験を控えた生徒に重宝するでしょう。わからないところを質問することもできるので、自宅や図書館よりも勉強がはかどりますね。

個別指導塾ベストワン 芦屋打出校の特徴

個別指導塾ベストワン芦屋打出校は、阪神電鉄「打出駅」から徒歩6分、JR線の「芦屋駅」から徒歩10分の場所にあります。校舎の前には駐輪スペースがあるので、自転車での通塾が可能ですよ。芦屋打出校では、受験に使う5科目のほかに、英検や小論文などにも対応。推薦入試を目指す生徒にもおすすめの塾です。

芦屋打出校は、アットホームな雰囲気が魅力の教室です。実際に塾の雰囲気を知りたいという人はカウンセリングと無料体験授業を随時実施しているので、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

個別指導塾ベストワン 芦屋打出校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

個別指導塾ベストワン 芦屋打出校のコース

小学生向けのコース

小学生コース
・苦手教科対策
・得意教科対策
・公立中高一貫校適性検査対策
・有名私立・国立中学進学対策
など
英検対策コース
タブレット国語コース
タブレット算数コース
映像授業コース
ロボットプログラミングコース
すらすらマイプリントコース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

・定期テスト対策
・苦手教科対策
・得意教科対策
・内部進学対策
・高校入試対策
・推薦入試対策(面接・作文対策)
・漢検対策
・英検対策

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

個別指導塾ベストワン 芦屋打出校の口コミ・評判まとめ

先生が熱心に指導してくれて子どもが勉強に取り組む姿勢が変わってきたので、入塾させて良かったという口コミがありました。とてもアットホームな雰囲気で、授業だけでなく学校での悩みも相談できたという声もありました。

個別指導塾ベストワンの合格実績

小学生の合格実績

開成中学校東海中学校、灘中学校、甲南中学校、日大豊山中学校
※合格体験記にあった学校を記載

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

北野高校、浦和高校、国立高校、早稲田実業高校、大宮北高校、栄北高校など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

芦屋市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


芦屋市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

芦屋市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

芦屋市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


学習塾ラトル 芦屋オフィスの特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

学習塾ラトル 芦屋オフィスの特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

学習塾ラトル 芦屋オフィスは、打出駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、学習塾ラトル 芦屋オフィスのアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、学習塾ラトルの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。学習塾ラトルならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


山本塾 芦屋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

山本塾 芦屋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

山本塾 芦屋教室は、打出駅から徒歩12分のアクセスにある校舎です。ここでは、山本塾 芦屋教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、山本塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。山本塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


ITTO個別指導学院 芦屋浜校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ITTO個別指導学院 芦屋浜校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ITTO個別指導学院 芦屋浜校は、打出駅から徒歩16分のアクセスにある校舎です。ここでは、ITTO個別指導学院 芦屋浜校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、ITTO個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。ITTO個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


【高校受験】個別指導塾ベストワン 宮崎大塚校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

【高校受験】個別指導塾ベストワン 宮崎大塚校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別指導塾ベストワン 宮崎大塚校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校