秀英予備校 香椎校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

秀英予備校 香椎校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

秀英予備校 香椎校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


秀英予備校 香椎校の基本情報

電話番号092-557-8812
住所 〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-15-13 GoogleMapで場所を表示
最寄駅西鉄貝塚線 西鉄香椎駅 徒歩5分 JR香椎線 香椎駅 徒歩7分 JR鹿児島本線 香椎駅 徒歩7分
対象小学校3~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態集団指導、個別指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、定期テスト対策
受付時間10:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

秀英予備校とは?

小学生の場合

全国展開する塾

秀英予備校は、北海道から沖縄県までの全国24都道府県に約260校舎を構える学習塾です。それぞれの地域に密着した指導を展開しているのが特徴で、小学生から高校生までのさまざまな目的を持った生徒が通っています。

2002年には、業界初の東証一部上場を達成。秀英予備校の熱意と教育サービスが地域の保護者・生徒に支持されてきた証ですね。

集団授業「秀英予備校」

秀英予備校の小学生向け指導のひとつとして行われているのは、集団授業「秀英予備校」です。周りの生徒が頑張っていることに刺激を受けて、集中することができます。集団授業ならではの競争環境は、さらに子どもの潜在能力を引き出すでしょう。

クラスは基礎学力の定着から応用レベルまでの習得を目指した「標準クラス」、自学自習で習い事やスポーツとの両立を目指せる「ステップアップクラス」などを用意。各地区の附属小に通う生徒向けの「附属小クラス」は学校ごとに異なる独特のカリキュラムに対応した授業を行っています。

塾でも自宅でも学べる映像授業

秀英予備校では、集団授業のほかに映像授業「秀英iD予備校」を展開しています。映像授業を担当するのは、秀英予備校が誇るトップ講師陣です。わかりやすい授業で、生徒の理解度をさらに引き上げてくれますよ。

映像授業は生徒一人ひとりの予定に合わせて曜日や時間を個別に設定できるので、習い事やスポーツなどとの両立も可能です。忙しくて塾に通う時間が取れないという生徒のために、自宅学習コースも用意しています。

受講生のニーズに合わせる個別指導

秀英予備校は集団授業や映像授業だけでなく、個別指導「秀英PAS」を展開しています。苦手分野の克服からハイレベルな学習まで、受講生のニーズに合わせたさまざまなコースラインナップが特徴です。先生固定制を採用しており、お互いの信頼感を築きやすい環境なのがうれしいですね。

中学受験に対応

秀英予備校は、公立中学校への進学を考えている生徒だけでなく、中学受験を考えている生徒にもおすすめです。小学5・6年生向けの集団授業には「中学受験クラス」を設置して、各地区の受験傾向に対応した授業を行っています。

個別指導でも中学入試対策コースがあり、子どもの志望校に合わせた対策を行うことが可能です。公立の中高一貫校で出題される適性検査対策にも対応しています。

中学生の場合

全国展開する地域密着型の塾

秀英予備校グループは、全国24の都道府県に合計260校舎以上を構える学習塾です。その最大の特徴は地域に密着した指導。地域の中学校の出題傾向を踏まえた定期テスト対策や、地元トップ校を目指す生徒専用クラスを設けるなどの取り組みを行っています。

質の高い集団授業

秀英予備校では、中学生向け指導のひとつとして集団授業を展開しています。主要5教科をまんべんなく学習できる「総合コース」や科目を絞って学習する「英数コース」「英国数コース」を用意。生徒一人ひとりの状況に合ったコースを選択できるのが魅力です。

各地区にある大学附属中学校に通う生徒向けには「附属中クラス」を設置。公立中学校では見られない独自の学校進度やカリキュラムに対応した授業を行っています。また、地区トップ高校を志望する生徒を対象に「トップ校プレミアムコース」を設置。クラスは志望校別に分かれているので、その高校の傾向に特化した対策が可能です。

映像授業「秀英iD予備校」を展開

秀英予備校では、集団授業・個別指導とあわせて映像授業「秀英iD予備校」を展開しています。映像授業で授業を担当するのは秀英予備校の中でも指導力に定評のあるトップ教師陣です。秀英iD予備校には、塾の校舎で受講する「通学コース」と忙しくて塾に通えない生徒のために「自宅学習コース」の2つのコースがあります。

映像授業の魅力は自分の理解度に合わせて映像をスキップしたり、繰り返し見ることができる点です。効率よく自分のペースでどんどん学べるのがうれしいですね。わからないところは校舎内にいる教師にいつでも質問できるので、疑問点をそのままにすることもありませんよ。

個別指導「秀英PAS」を展開

秀英予備校では、集団指導・映像指導だけでなく個別指導「秀英PAS」も展開しています。中学生の個別指導は、生徒一人ひとりに合った学習プランで学校の授業や定期テスト対策・受験対策などのニーズに対応してくれるのが最大の特徴。苦手な科目を克服して、内申点を上げたい生徒に特におすすめです。

秀英予備校 香椎校の特徴

秀英予備校香椎校は、西鉄貝塚線の「西鉄香椎駅」から徒歩4分の場所にあります。香椎校には計11台の駐車スペースがあり、車での送迎が可能。駅からのアクセスも良いので、電車でも通塾しやすいのがうれしいですね。

香椎校には、火曜日から日曜日まで利用できる自習室があります。校舎内には軽食をとれるスペースもあり、メリハリの良い学習が可能。夕方以降には質問対応チューターも常駐しているので、自習時に出てきたわからない問題を質問しやすい点も魅力です。

秀英予備校 香椎校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

※東京都・日野校の料金(中3)を記載
映像授業コース
週10コマ受講した場合…月額34,560円
入学金…10,800円
施設利用料…月額2,160円
教材費…1教科5,940円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

秀英予備校 香椎校のコース

小学生向けのコース

集団授業「秀英予備校」
・標準クラス
・ステップアップクラス
・附属小クラス
・小5・小6中学受験クラス
映像授業「秀英iD予備校」
・通学コース
・自宅学習コース
個別指導「秀英PAS」
・PAS複数強化コース
・PAS教科別コース
・PAS中学入試対策コース
・PAS小学生英語強化コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

集団授業「秀英予備校」
・総合コース
・英数コース
・英国数コース
・附属中クラス
・トップ校プレミアムコース
映像授業「秀英iD予備校」
個別指導「秀英PAS」

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

秀英予備校 香椎校の口コミ・評判まとめ

塾内は勉強に集中できる環境が整っていた点と、資料を自由に閲覧できて情報収集しやすい点がよかったという口コミがありました。アットホームな雰囲気で教師と生徒の距離が近く、楽しく通塾できたという声も見受けられました。

秀英予備校の合格実績

小学生の合格実績

※2019年・静岡県の合格実績を記載
静岡大学教育学部附属静岡中 42名
清水南中 48名
静岡雙葉中 24名
静岡学園中 31名
静岡聖光学院中 8名
静岡英和女学院中 7名
静岡大成中 15名
静岡サレジオ中 5名
静岡大静岡翔洋中 16名
静岡北中 7名

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

合格実績
※2019年、神奈川県の合格実績を記載
小田原高校 23名
厚木高校 8名
秦野高校 21名
伊志田高校 7名
七里ガ浜高校 2名
藤沢西高校 3名
茅ヶ崎高校 4名
平塚江南高校 5名
西湘高校 20名
海老名高校 10名
厚木東高校 16名
座間高校 6名
大船高校 2名
茅ヶ崎北陵高校 3名
鶴嶺高校 5名
大磯高校 3名

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

香椎駅周辺で学習塾や予備校を探す

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


秀英予備校 香椎

関連する投稿


香椎駅の学習塾・予備校おすすめ16選【2020年】大学受験塾も!

香椎駅の学習塾・予備校おすすめ16選【2020年】大学受験塾も!

香椎駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


秀英予備校 瑞穂通校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 瑞穂通校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 瑞穂通校は、瑞穂運動場西駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、秀英予備校 瑞穂通校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、秀英予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。秀英予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


秀英予備校 金谷校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 金谷校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 金谷校は、代官町駅から徒歩10分のアクセスにある校舎です。ここでは、秀英予備校 金谷校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、秀英予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。秀英予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


秀英予備校 姪浜校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 姪浜校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 姪浜校は、姪浜駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、秀英予備校 姪浜校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、秀英予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。秀英予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


秀英予備校 鶴見市場校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 鶴見市場校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

秀英予備校 鶴見市場校は、鶴見市場駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、秀英予備校 鶴見市場校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、秀英予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。秀英予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


鷗州塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

鷗州塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

鷗州塾 西条校は、西条駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、鷗州塾 西条校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、鷗州塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。鷗州塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 北野田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 北野田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 北野田教室は、北野田駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 北野田教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


木村塾 西宮前浜校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

木村塾 西宮前浜校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

木村塾 西宮前浜校は、西宮駅から徒歩15分のアクセスにある校舎です。ここでは、木村塾 西宮前浜校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、木村塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。木村塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 高屋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 高屋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 高屋教室は、西高屋駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 高屋教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 西宮北口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西宮北口校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西宮北口校は、西宮北口駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、開センター 西宮北口校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。