明倫ゼミナール 東岡崎校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

明倫ゼミナール 東岡崎校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

明倫ゼミナール 東岡崎校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


明倫ゼミナール 東岡崎校の基本情報

電話番号0120-272-731
住所 〒444-0864 愛知県岡崎市明大寺町出口77-2 賛栄ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄 名古屋本線 東岡崎駅 徒歩10分
対象小学校3~6年生、中学校1~3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間月曜日~土曜日:12:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

明倫ゼミナールとは?

小学生の場合

楽しくわかりやすい授業

明倫ゼミナールは名古屋市を中心に愛知県内に広く展開する学習塾。小学生コースには小学3年生から6年生までが在籍しています。小学生コースでは「楽しい授業」を心がけて指導しています。勉強の楽しさを知って、興味を持つことが成績を上げる近道となるため、講師は明るくテンポ良く、身近な例を使いながら授業を進めています。

一人ひとりに目が行き届く授業

小学生コースは少人数制の集団指導のため、講師の目が一人ひとりに行き届くことが強み。それぞれの弱点と理解度を把握しながら授業を進め、細かなフォローは個別で対応しています。塾ではすべての生徒がきちんと理解して、次のステップに進めるよう確実にサポートしています。

成績が上がるノートの取り方を指導

明倫ゼミナールではノートの取り方の指導に力を入れています。正しいノートの取り方は成績と直結。ノートの取り方を通じて勉強のやり方を教えています。

毎日机に向かう習慣を重視

塾では、もしも家庭学習でできない問題があれば、塾に持ってくるよう指導をしています。塾ではつまづきポイントを生徒と一緒に確認。一人ひとりに寄り添って、学習習慣をつけさせる指導をしています。

オンライン英会話レッスン「明倫FACE」

明倫ゼミナールでは、外国人講師によるインターネット英会話コースを開講。授業はすべて英語ですが、一人ひとりの習熟度に合わせて授業を受けられるので初心者でも安心。新学習指導要領で求められる英語の4技能の「話す」に重点を置いた英会話コースです。

中学生の場合

上位校合格を可能にする授業

明倫ゼミナールでは、授業中に教師が生徒に何度も質問を投げかけます。生徒一人ひとりが授業を理解できているかを確認するためでもありますが、一番の目的は「褒めること」です。褒められる回数が増えることで子どもが勉強に自信を持てるようになるでしょう。

また授業は学力定着のための反復学習に力を入れており、一度授業でやった問題を必ず宿題として出題。授業を思い出しながらもう1度解くことで、自分で解く力を身につけられます。

高得点を狙うためのテクニックを伝授

明倫ゼミナールでは、生徒に定期テストでの高得点を狙うためのテクニックを伝授しています。普段の授業中には長年の指導実績から生み出された、教科ごとのノート整理術を指導。あとで見返したときに内容がよりわかるようになりますよ。

また、テスト前には学校のテスト範囲に応じた内容の授業を実施。試験範囲の総復習から、テストで出やすい問題の解説まで丁寧に指導します。また、テスト勉強用のノートチェックを行うので、理解不足のままテストを受けてしまうということがありません。

生徒一人ひとりに合わせた学習法を提案

明倫ゼミナールでは集団授業を展開していますが、生徒によって目標も理解度も異なります。そこで明倫ゼミナールの教師はそれを把握し、生徒一人ひとりの状況に応じた指導を展開。授業中に教師が生徒に投げかける質問も、生徒の理解度を把握したうえで行っているのが特徴です。

また、授業中や自宅で勉強している際にどうしてもわからない問題が出てきた場合には個別にサポート。ただ答えを教えるだけでなく、どこでつまずいているのか、どうすれば理解できるようになるかをアドバイスしてくれます。

親孝行システムを導入

明倫ゼミナールには、優秀な成績を収めた生徒や前学期からの成績が大きく向上した生徒に奨学金を進呈する「親孝行システム」があります。生徒が獲得した通知表の評定によって「ゴールドカード」「シルバーカード」「ブロンズカード」などのカードを授与。カードの種類や枚数に応じた奨学金を進呈しています。

インターネット英会話を展開

明倫ゼミナールは、インターネット英会話「明倫FACE」を展開しています。「明倫FACE」は読む・書く・聴く・話すの4技能の中でも「話す」ことに重点を置いているのが特徴です。外国人講師による英会話レッスンによって、英語でのコミュニケーションがスムーズになるでしょう。

明倫ゼミナール 東岡崎校の特徴

明倫ゼミナール東岡崎校は、名鉄の「東岡崎駅」から徒歩8分の場所にあります。付近にはバス停もあり、徒歩だけでなくバスでも通いやすいのが魅力。校舎には2・3台分の駐車スペースもあるので、車での送迎も可能です。

東岡崎校では、さまざまなイベントが開催されています。中学1年生を対象とした「勉強のやり方講座」では中学校に入って間もない生徒に中学生の勉強のやり方を伝授し、参加者に好評でした。他にも猪高緑地での田植え体験など、独自の体験型イベントもありますよ。

明倫ゼミナール 東岡崎校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

明倫ゼミナール 東岡崎校のコース

小学生向けのコース

・小3ジュニアコース
・中学受験コース(小学部難関受験科)
・公立進学コース(小学部練成科)
・インターネット英会話(明倫FACE)

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

・内申アップコース
・総合コース
・偏差値アップコース
・スーパーハイグレードコース
・インターネット英会話「明倫FACE」

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

明倫ゼミナール 東岡崎校の口コミ・評判まとめ

子どもが前向きに勉強に取り組むようになり、努力している姿を感じられるようになったという口コミがありました。一方で、駅から近いのはいいが、校舎の前は車どおりが多いので若干不安だという声も見受けられました。

明倫ゼミナールの合格実績

小学生の合格実績

【2018年度】
愛知県内男子中学校
東海10名、南山男子部10名、名古屋(スカラー9名)29名、海陽中等教育学校1名、ほか

愛知県内女子中学校
南山女子部4名、愛知淑徳12名、金城学院(スカラー3名)22名、椙山女学園13名、聖霊10名、名古屋女子大学26名、ほか

愛知県内共立中学校
滝10名、愛知(特奨2名)39名、愛知工業大学名電10名、大成(特待1名)、星城8名、桜丘1名、名古屋経済大学市邨4名、名古屋経済大学高蔵3名、ほか

県外難関中学
高田7名、暁12名、西大和学園(東海会場)1名、高槻1名、不二聖心1名、同志社1名、立命館守山1名、京都産業大学附属1名、早稲田摂陵1名、早稲田佐賀1名、片山学園1名、鶯谷1名、多治見西高等学校附属1名、聖マリア女学院1名、ほか

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

旭丘、明和、菊里、向陽、千草、瑞陵、一宮西、桜台、名東、旭野、昭和、春日井、松蔭、名古屋南、刈谷、豊田西、豊橋東、西尾、刈谷北、豊田北、豊丘、知立東、岡崎西、など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

岡崎市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


明倫ゼミナール 岡崎市

関連する投稿


岡崎市の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

岡崎市の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

岡崎市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


スクールIE 岡崎康生校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 岡崎康生校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 岡崎康生校は、東岡崎駅から徒歩12分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクールIE 岡崎康生校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクールIE 岡崎康生校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

スクールIE 岡崎康生校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

スクールIE 岡崎康生校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


明倫ゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

明倫ゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】明倫ゼミナールのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に明倫ゼミナールに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


スクールIE 美合校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 美合校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 美合校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校