創英ゼミナール あざみ野校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

創英ゼミナール あざみ野校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

創英ゼミナール あざみ野校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


創英ゼミナール あざみ野校の基本情報

電話番号0120-4119-34
住所 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目35-2 インペリアルMビル5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東急田園都市線、横浜市営地下鉄ブルーライン あざみ野駅 徒歩5分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習
受付時間月曜日~金曜日:10:00~22:00 土曜日~日曜日:10:00~19:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

創英ゼミナール あざみ野校のアクセス・行き方

創英ゼミナールとは?

小学生の場合

神奈川県に展開する個別指導塾

創英ゼミナールは、神奈川県に90校舎以上を展開する個別指導塾です。授業形態は個別指導のみで、生徒一人ひとりの現状や目標に寄り添った指導を行っています。集団塾と異なり、わからないところをじっくりと解説してもらえるので国語や算数が苦手な小学生に特におすすめです。

保護者・講師・教室長の連携

創英ゼミナールは、保護者・講師・教室長の連携が密に行われています。講師から保護者に対しては授業の進捗や学習対策などを報告。塾にいる間の子供の様子を細かく把握できるのが魅力です。また、子どもの学習に関する悩みを相談しやすい環境が整っているのがうれしいですね。

スケジュールやカリキュラムが自由自在

子どもによって放課後のスケジュールはさまざまです。習い事や部活動、友達と過ごす時間と両立できるように創英ゼミナールでは、スケジュールやカリキュラムを自由自在に決められるシステムを採用しています。

さらに生徒の得意科目・苦手科目に合わせてカリキュラムを自由に選択可能。苦手な単元に特化したり、得意な単元をさらに伸ばしたりとそのカリキュラムは生徒によって千差万別です。

プロの講師による個別指導

創英ゼミナールで生徒の指導に当たるのは、プロ講師です。全96校舎の合計で350名以上のプロ講師が在籍しています。高い指導技術を持った彼らの指導を受けることで、生徒は目標達成に一歩近づけるでしょう。

速読講座を実施

創英ゼミナールでは、速読講座を実施しています。速読とは文章を塊で視野に入れ、同時に内容を理解する「視読」です。速読講座ではパソコン上での簡単なトレーニングを継続して行うことで、視読できる情報量を引き上げていきます。

速読を習得することで、子どもは読書が好きになったり、集中力や理解力が向上したりといった効果を期待できるでしょう。そして集中力や理解度の向上は、成績の向上にもつながりますよ。

中学生の場合

神奈川県に直営96校舎

創英ゼミナールは小学生・中学生・高校生を対象にしている個別指導塾です。神奈川県に96教室あります。個別指導塾としては神奈川県で最大級の規模です。2019年に創業20年目を迎え、これまでに指導した生徒数はグループ全体でのべ13万人。もしかしたら周囲にも創英ゼミナールの卒業生や現役生がいるかもしれません。「友人紹介キャンペーン」を実施していることもあるので要チェックです。友人紹介キャンペーン以外にも、兄弟姉妹で入塾すると入塾金が無料になる制度があります。

1科目、週1コマ月額5,250円から

創英ゼミナールの授業料は中学1・2年生で1科目、週1回通って月額5,250円。授業料は良心的な価格設定となっているのが魅力のひとつです。

授業は1時間しっかりと講師が見守る環境で行われます。対面式個別と呼ばれる基本講座のほかにオリジナル教材と動画教材を使って学ぶ「SS個別」という講座もあります。講座の組み合わせや月の通塾回数、通う曜日・時間帯は希望に合わせて調整できます。指導ペースは先取り型にしたり、苦手克服のために復習型にしたりと希望を考慮してもらえます。

目的別でプランが選べる

「中学生活の前半は部活中心でいきたい」といった要望に合わせて「部活動両立コース」が用意されています。これは、積み上げが大切な英語と数学を週2コマずつ受講し、テスト前だけ追加のテスト対策授業を受けるというプランです。

入試対策となるとバリエーションがあり、5教科すべて対面個別で指導を受けるプランのほか、対面個別・SS個別・テスト対策追加授業を組み合わせて週2~3回の通塾で5教科を学ぶプランもあります。生徒それぞれに合わせた受講プランが選べるのは便利ですね。

入塾テストはありません

塾によっては入会する前に学力チェックを行うところもありますが、創英ゼミナールでは入塾テストはありません。入塾前に体験授業を受けることができます。塾に通うこと自体が初めてというお子さんも安心してチャレンジできそうです。体験授業は無料というのもうれしいポイントです。入塾前に教室の雰囲気を見て、個別相談を行ってから申し込み手続きに移ります。

また、講師の希望も考慮してもらえます。ただ、生徒や保護者の希望だけでなく、プロの目から見て相性の良い講師が提案されることもあります。

創英ゼミナールの口コミ・評判

生徒
創英ゼミナール三浦海岸校/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学2年〜中学3年
通塾期間:2012年5月〜2014年2月
先生、生徒間の距離感が近く、質問がし易かった。先生が個別に課題プリントを作ってくれたりして、問題への対策がしっかりしていた。
生徒
創英ゼミナール小田急相模原校/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学2年
通塾期間:2018年3月〜2020年3月
わからないところを解消するための対策なのだとは思うが、次回への課題が非常に多かった。学校の課題もあったため手一杯だった。

創英ゼミナールのに対する専門家の見解は?

専門家の画像
専門家のコメント
神奈川県内の個別指導専門塾で初めて(公社)全国学習塾協会のサービスから最高ランクのAAA(トリプルA)評価を受けています。高校生は、市進教育グループが開発した映像授業を受講することができます。1,150講座・1万5700授業の中から自分に合ったものを選び、先取り学習・復習・速習をおこなうことが可能です。学校の授業・試験対策および基礎を固めたい学生におすすめです。

創英ゼミナール あざみ野校の料金

小学生の料金

<小学生の授業料(月謝)>
週1回 4,750円
週2回 9,500円
週3回 14,250円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の料金

<中学1・2年生(対面式個別)>
週1コマ 月額5,250円
週2コマ 月額10,500円
週3コマ 月額15,750円
週4コマ 月額21,000円
週5コマ 月額26,250円

<中学3年生(対面式個別)>
週1コマ 月額5,750円
週2コマ 月額11,500円
週3コマ 月額17,250円
週4コマ 月額23,000円
週5コマ 月額28,750円

<SS個別>
1科目週1コマ 月額3,750円
2科目週2コマ 月額6,500円
3科目週2コマ 月額6,750円
3科目週3コマ 月額10,250円
※上記金額は通常個別を週4コマ以上受講の場合。

※授業料以外に、入塾金・教材費が必要。

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

創英ゼミナール あざみ野校のコース

小学生向けのコース

基本コース
英語入門!3科コース
算数強化コース
国語強化コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

・対面式個別
・SS個別
・部活動両立コース
・高校入試対策5科目コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

創英ゼミナールの合格実績

小学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の合格実績

高校受験第一志望合格率92.5%
※平成25年度から平成31年度までの平均。

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

あざみ野駅周辺で学習塾や予備校を探す

周辺の創英ゼミナールの校舎はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


創英ゼミナール あざみ野

関連する投稿


あざみ野駅の学習塾・予備校おすすめ19選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

あざみ野駅の学習塾・予備校おすすめ19選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

あざみ野駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


創英ゼミナール 相模原中央校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創英ゼミナール 相模原中央校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創英ゼミナール 相模原中央校は、相模原駅から徒歩19分のアクセスにある校舎です。ここでは、創英ゼミナール 相模原中央校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、創英ゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。創英ゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


創英ゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

創英ゼミナールの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】創英ゼミナールのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に創英ゼミナールに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


創英ゼミナールの料金を学年とコース別に徹底解説!他の個別指導塾と比べて安い?

創英ゼミナールの料金を学年とコース別に徹底解説!他の個別指導塾と比べて安い?

創英ゼミナールの料金を解説します。小学生・中学生・高校生が通塾可能で、幅広い学年の生徒が最適な方法で学習できるよう、さまざまな学習方法が用意されています。創英ゼミナールへの入塾を検討している方は参考にしてみてくださいね。


創英ゼミナール 杉田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創英ゼミナール 杉田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創英ゼミナール 杉田校は、杉田駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、創英ゼミナール 杉田校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、創英ゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。創英ゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校