佐鳴予備校 豊橋本部校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

佐鳴予備校 豊橋本部校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

佐鳴予備校 豊橋本部校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


佐鳴予備校 豊橋本部校の基本情報

電話番号0532-55-0110
住所 〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通3-50-2 GoogleMapで場所を表示
最寄駅豊橋鉄道東田本線 駅前大通駅 徒歩2分 豊橋鉄道東田本線 新川駅 徒歩3分 豊橋鉄道東田本線 札木駅 徒歩7分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間現在調査中のため、情報がありません
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

佐鳴予備校とは?

小学生の場合

学力向上を大切にしたカリキュラム

佐鳴予備校には小学1年生から高校生までのコースがあります。小学生のコースは小1~3年生向けの学力の土台を作るコース、小4~6年生向けの2コースを設置。小4~6年生は、中学校に向けた基盤づくりや中学受験など、生徒それぞれの目標に合わせて自分に合ったコースが選べます。

いずれのコースも学年の枠にとらわれることがなく、学力向上を第一に考えたカリキュラムです。ただ暗記するのではなく、回答への道筋をしっかり考える理解力を身につけ、レベルアップを図っていきます。

個人の力を引き出す多彩なコース

佐鳴予備校には日々の学力向上のためのコースはもちろんのこと、ひとつの単元に特化した多彩なコースを設置。センス力と思考力を磨いて算数脳を鍛える「閃きの力」、多読・速読・精読力を伸ばす「読書の力」をはじめ、作文や英語力の向上が見込めるさまざまなコースを提供しています。

効率良く理解が深まるSee-be

佐鳴予備校では講師の授業を補助する画期的な指導システム「See-be(シー・ビー)」を全校舎・全教室に導入。講師が教鞭をとる目の前のホワイトボードがマルチメディア大スクリーンに変わって映像で解説するので、生徒は視覚的に理解を深められます。

講師はチョークやマーカーの代わりに電子ペンを持って画面を直接コントロールしたり、6種類のペンで板書に記載します。正確な図形描画や教師の操作で動く実験シミュレーションは、美しくて理解しやすいと生徒から好評です。

オーダーメイドの学力トレーニング

日々の学習では、わかったと思っても理解できていないことがあります。佐鳴予備校では生徒のできる・できないを明確にするため、約70万ページの問題を準備。生徒に合わせてオリジナル特別メニューを作成し、生徒が個別に学習できるシステムを整えています。

生徒は自分に合った問題を受け取り、採点後に理解が足りなければ基本問題へ、もう一歩であれば類似問題へ、理解が足りていれば次の単元へ進みます。問題を解くための個別学習環境が整っているので、生徒は勉強に専念して短時間で効率良く理解力を高められます。

努力の順番が目に見えてわかる

小学生の授業のクラスや座席は、単元テストの結果に基づいて決定されます。出題範囲は事前に告知。さなる式のテキストやタブレットを使ってたくさんの演習問題に取り組めば、誰でも高得点が取れる仕組みになっています。授業クラスや座席は生徒自身の努力の結果ともいえるので、生徒のやる気が高まると好評です。

また、授業クラスや座席以外にも成績上位者を発表する機会を設け、効果的に競争原理を取り入れています。生徒同士は目標達成に向けて良きライバルとして、お互いを刺激し合いながら向上心を高めます。

中学生の場合

平日本科コースを設置

佐鳴予備校では、中学生向けコースの一つとして「平日本科コース」を設置しています。各教科の指導の特徴は「なぜそうなるのか」という原理原則をしっかり理解させていく点です。暗記型ではなく思考力を鍛える授業によって、生徒は基礎レベルから発展レベルまで自由自在に問題が解けるようになるでしょう。

平日本科コースで短期的な目標として設定されているのが「定期テストでの高得点」です。小さな目標の達成を通じて、努力する喜びを教えます。

高校入試対策を実施

佐鳴予備校では、中学3年生の生徒を対象に高校入試対策を行っています。受験を勝ち抜くためには、「学力」「精神力」「情報力」の3つの力が必要です。50年以上の指導実績を持つ佐鳴予備校は、これらの力を高めるための豊富なノウハウとデータがあります。

それらをもとにした進学指導は、多くの生徒や保護者の信頼を集め、各地区のトップ高校や進学校への合格実績を実現しています。

夏期合宿を実施

佐鳴予備校では、中学3年生の生徒を対象として8月に2泊3日の「夏期合宿」を実施しています。夏期合宿は避暑地の高原という日常とは違った環境の中で泊まり込みで行われる受験勉強特訓です。各地区の一流講師が集結し、生徒は合計20時間にわたる授業をこなしていきます。

ハードスケジュールで行われる合宿を乗り越えることで、生徒は学力と精神力を鍛えられますよ。また「やり切った」という充実感と達成感は、受験勉強に大きな自信をもたらすでしょう。

計7回の受験対策模試

佐鳴予備校では、受験勉強が本格化する8月からほぼ毎月1回、計7回の模擬試験を実施しています。各県の公立高校の入試傾向を踏まえた予想問題に複数回チャレンジすることで、出題パターンのほとんどを経験できるのが魅力。模擬試験は本番さながらの雰囲気で行われるので、入試のシミュレーションとして最適です。

生徒の学力アップのためには、模擬試験後のアフターケアが欠かせません。受験後に配布される「解答・解説と類題」には設問ごとの詳しい解説と類似問題を掲載。間違えた問題と同じパターンの問題を繰り返しこなすことで、実践力を高められるでしょう。

佐鳴予備校 豊橋本部校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

佐鳴予備校 豊橋本部校のコース一覧

小学生向けのコース

・小学1~3年生
サナスタ、閃きの力、読書の力、作文の力、英語の力、Readingの力

・小学4~6年生
平日本科コース、中学受験コース、閃きの力、読書の力、作文の力、英語の力、Readingの力

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

平日本科コース
高校入試対策(中3)
個別指導

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

佐鳴予備校の合格実績

小学生の合格実績

浜松西高中等部
静岡大学教育学部付属浜松中学
浜松日体中学
静岡大学教育学部付属島田中学
愛知教育大学附属岡崎中学 など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

※2019年、静岡県の合格実績を記載(さなるグループ合算)
浜松北高校 231名
磐田南高校 149名
掛川西高校 124名
浜松西高校 37名
浜松市立高校 154名
浜松南高校 102名
袋井高校 76名
沼津東高校 144名
韮山高校 124名
三島北高校 112名

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

豊橋市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


佐鳴予備校 豊橋市

関連する投稿


豊橋市の学習塾・予備校おすすめ18選【2023年】大学受験塾や個別指導塾も!

豊橋市の学習塾・予備校おすすめ18選【2023年】大学受験塾や個別指導塾も!

豊橋市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


佐鳴予備校の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

佐鳴予備校の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】佐鳴予備校のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に佐鳴予備校に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


佐鳴予備校 芝本校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

佐鳴予備校 芝本校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

佐鳴予備校 芝本校は、遠州芝本駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、佐鳴予備校 芝本校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、佐鳴予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。佐鳴予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクールIE 豊橋岩田校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 豊橋岩田校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 豊橋岩田校は、運動公園前駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクールIE 豊橋岩田校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


佐鳴予備校 掛川本部校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

佐鳴予備校 掛川本部校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

佐鳴予備校 掛川本部校は、掛川駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、佐鳴予備校 掛川本部校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、佐鳴予備校の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。佐鳴予備校ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校