船橋市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

船橋市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

船橋市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


船橋市のおすすめ学習塾・予備校を解説

船橋市の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、船橋市の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

船橋市の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】船橋市の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾


武田塾 船橋校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

電話番号0120-62-3399
住所〒273-0005 千葉県船橋市本町6丁目4-20 平和ビル 5F
最寄駅JR総武線 船橋駅 徒歩5分 東武鉄道野田線 船橋駅 徒歩5分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:13:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

【PR】おすすめのオンライン学習塾



キミノスクールは完全1対1のオンライン個別指導塾です。


「難関大講師による1対1の個別指導が定額で受け放題」だから勉強が苦手・偏差値40台からでも定期テストの成績UP、難関大合格へ!


対象:中学生/高校生/既卒生

キミノスクールのHPはこちら

河合塾マナビス 船橋校

河合塾トップ講師陣による映像授業!映像を見た後の「アドバイスタイム」でさらに学習の理解を深めます。

河合塾マナビスは、全国に300校舎以上を展開している大手予備校です。現役受験生に特化していて、学校の授業や部活で忙しい生徒でも両立できるよう、映像授業を取り入れています。映像授業は河合塾トップの講師陣が担当し、基礎から難関大学受験レベルまで、自分に合ったものを選択することができます。

さらに、河合塾マナビスには学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しています。大学受験のプロによる学習計画や、授業中に生じた疑問の解決など、授業外のサポートも充実しています。

河合塾マナビスの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾マナビス全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2019年8月〜2020年6月
プロの講師による映像授業かつ自分のペースで進められる点。授業そのものは理解しやすく時間も45分、90分と取り組みやすいものになっている。また、映像授業であるため聞き取れなかった部分を巻き戻したり、復習で何度も見たりすることができる。一つの単元でも、複数の講師がおり、自分に合った講師を選べる。選択した授業の分だけ請求が発生する。駅から近い。
専門家の画像
専門家のコメント
河合塾マナビスでは受け身になりがちな映像授業だけでなく、毎回の授業後に生徒が学んだことを学習アドバイザーに説明するアドバイスタイムという双方向制度があります。手厚いサポートのもと、自分のペースで河合塾の一流授業を受けたい方におすすめです。
専門家の画像
専門家のコメント
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。
船橋校の特徴
河合塾マナビス船橋校は、JR総武線の「船橋駅」北口から徒歩1分の場所にあります。校舎内には綺麗で集中できるブース室のほか、自習室や飲食スペースを設けるなど、長時間勉強しやすい環境を用意。防音設備のある音読室もあるので、万全のリスニング対策を行えるでしょう。
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町5-3-5 伊藤LKビル2階・3階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR総武線 船橋駅 徒歩1分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 船橋校の情報をさらに見る

増田塾 船橋校

増田塾とは?

増田塾は、大手塾・予備校の中でも珍しい、難関私大文系専門の予備校です。難関私大文系における大学受験合格率は80%以上を誇っています。その秘密が、強制自習制度やチェックテスト、補講などの毎日勉強させるための制度です。特に強制自習制度は、いつ、何を自習すべきかがわからない生徒におすすめです。

さらに増田塾は、難関大学合格保証制度を日本で初めて導入しています。頭の良さに左右されるのではなく、努力によって取れる制度のため、大学受験期の支えになるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
授業は週3回+補講制度を採用しています。英語に力を入れていて難関私立文系大学の高い合格率を誇っています。増田塾は成果を出すことにこだわり、徹底的に指導する面倒見のいい塾です。


増田塾の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  中3から高1
受講終了年   2017年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 塾の先生と一緒に毎日のルーティンを決めていたので、部活で忙しくても英単語などを毎日やるようにし、勉強をする習慣がついた。完全個別指導なので、集団授業で聞けずに放置していた箇所も分かるまで気兼ねなく質問することができた。一方で、集団授業を行う塾とは異なり、他人との比較するには他の大手塾の模試を使うことになるため、もう少し他の生徒と切磋琢磨したかった。
投稿日:2019/09/19 20:34:21
住所 〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-5-6 ハンザビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR総武本線・東武アーバンパークライン 船橋駅 南口 徒歩約13分 京成本線 京成船橋駅 徒歩10分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

増田塾 船橋校の情報をさらに見る

その他の学習塾もチェック!

臨海セミナー 西船橋校

臨海セミナーとは?

臨海セミナーの高校生向けコースには、大学受験科と個別指導セレクトがあります。

大学受験科では、1クラス20名前後の少人数授業が展開されています。講師と生徒の距離が近く、生徒が質問しやすい環境で、能動的に授業に参加できるのが魅力です。さらに、現役高校生が学校と両立できるよう、20時以降スタートの授業時間帯があります。部活を頑張りたい生徒でも余裕を持って通塾できるでしょう。

個別指導では、「臨海TSP」と呼ばれるオリジナル学習システムが導入されています。専門講師による指導の後、プログラムを用いて反復学習を行うため、授業内容を徹底的に定着させることができます

specialist-author
専門家
1974年創業の臨海セミナーは、毎年100名以上の東大合格者を輩出する進学塾です。創業以来続けてきた地域密着型指導と、成長とともに広がるスケールメリットによる情報力・教務力が地域からの信頼に結びつき、順調な成長を支えています。集団授業の同塾の他には、個別指導の臨海セレクトがあります。臨海セミナーの特長として挙げられるのが、その授業スタイル。生徒と講師一体となって授業を行う、臨海オリジナルの「共演授業」です。生徒全体を巻き込んで授業を行うため、 能動的に授業に参加することが可能。これにより生徒の授業に対する意識を向上させるとともに、講師が授業を行いながら一人ひとりの理解度を把握します。

臨海セミナー 西船橋校の特徴

臨海セミナー西船橋校の校舎はJR西船橋駅より徒歩1分。東西線のホームから塾のビルが見えるほど近く、便利な場所に立地しています。

西船橋校は集団指導の塾ですが、授業担当講師とは別に現役の大学生がアシスタント講師として生徒たちをサポート。個別の質問に対応し、生徒の理解度アップをはかっています。また大学生の講師は学習指導だけでなく、将来の夢を語り合ったり、苦手科目の克服方法を聞けたりなど、生徒にとって身近な先輩として大きな刺激になっていると好評です。学習指導では生徒の自主性を尊重。アットホームながらも緊張感のある授業で、生徒の目標達成を後押ししています。

住所 〒273-0032 千葉県船橋市葛飾町2-341-1 第二サミットビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR総武線・武蔵野線・京葉線・東京メトロ東西線 西船橋駅南口 徒歩1分
対象小学校3〜6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

臨海セミナー 西船橋校の情報をさらに見る

トフルゼミナール 船橋校

トフルゼミナールとは?

トフルゼミナールは、国内最大の留学専門予備校です。世界中に提携校があり、留学を考える人に必要なサポートの提供を行っています。トフルゼミナールの留学センターには、30年にわたって蓄積されてきたノウハウがあるので、初めての留学であっても安心です。

トフルゼミナールの留学センターは、「学ぶ」前に学ぶ(Get ready for “the” Study)を標語として掲げています。海外の大学、あるいは大学院で学びを深める前に、まず国内でしっかりと英語を学びましょうという意味です。日本人講師とNative講師の特性を活かした授業を通して、英語力を育みます。

専門家執筆者の画像
専門家
特に英語を重視している上智大学国際教養学部と早稲田大学国際教養学部合格に向けて、専用の対策コースを設けています。AO・センター利用・一般入試の対策方法を熟知したネイティブ講師が担当。入学後の英語の授業対策もおこなっているので合格後も安心ですね。


トフルゼミナールの口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待以上
通塾時の学年  高校2年生〜高校3年生
受講終了年   2012年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • 入塾後は、入試や勉強方法に関する情報が格段に増えました。何よりも一緒に頑張る友人を見つけることが出来たのが、心の支えとなりました。また、授業の質が良いだけでなく、授業の後の自習室も有効的でした。家に帰る前に、学んだことをすぐに復習出来たのは良かったです。一方で、担当教師によりスキルに差があるように感じました。
投稿日:2019/09/25 19:16:08
トフルゼミナールの詳しい料金情報はこちら
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町6-1-13 YMビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武野田線船橋駅 徒歩3分 JR総武本線船橋駅 徒歩4分 京成本線京成船橋駅 徒歩6分
対象高校1~3年生、既卒生
指導形態集団指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

トフルゼミナール 船橋校の情報をさらに見る

船橋市の予備校・大学受験向け塾比較表

教室名
武田塾のブランドサムネイル
武田塾
河合塾マナビスのブランドサムネイル
河合塾マナビス
増田塾のブランドサムネイル
増田塾
臨海セミナーのブランドサムネイル
臨海セミナー
トフルゼミナールのブランドサムネイル
トフルゼミナール
指導形態
ポイント

■「授業をしない」独自の勉強法

■志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成

■短期間で成績が上がる効率的な勉強法をしっかり伝授

■自分のペースで学習できるトップ講師の映像授業

■アドバイザーによる学習ナビゲーション

■目標やレベルに合わせた1000講座のラインナップ

■合格率80%を誇る難関私大文系専門塾

■強制自習制度と必ずできるようになる授業システム

■難関大学合格保証制度を導入

■神奈川県で支持される難関校向け進学塾

■小中高クラスすべてで志望校別コースが充実

■手厚いフォローで勉強と部活の両立がしやすい

■国際人となるための本物の英語力が身に付く

■国際系大学入試や海外留学に向けた対策を徹底

■少人数制授業で資格試験対策やAO入試対策も万全


こんな人に
おすすめ

・勉強の方法がわからない人

・勉強をしているのに成績が上がっていない人

・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人

・短期間で成績を上げたい人

・自分一人だとサボってしまいそうな人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・確かな指導力を持つ講師から学びたい人

・難関私大・国公立大を目指す人

・中堅校以上の合格を目指す人

・難関私大を目指す人

・勉強への苦手意識がある人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

・落ち着いた環境で勉強に集中したい人

・難関校合格を目指す人

・中堅校以上の合格を目指す人

・部活や習い事と勉強を両立したい人

・英語力を集中的に高めたい人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

【中学生】船橋市の学習塾・高校受験塾

高校受験に強い進学塾

臨海セミナー小中学部 船橋校

臨海セミナー小中学部とは?

臨海セミナーは、高校受験に対応したさまざまなコースを用意しています。「総合進学コース」では学校先行型の授業を展開し、内申点アップと入試での得点アップを両立した指導を行っているのが特徴です。「ESC難関高校受験科」では地域別・志望校別の指導を行っています。首都圏の難関校を目指している生徒に特におすすめです。

「神奈川公立トップ校コース」はハイレベルな高校入試に対応した指導で、横浜翠嵐高校に97名、湘南高校に53名の合格者を輩出しました。また、高校受験に対応した個別指導コースを設置。オーダーメイドの個別指導で、最短ルートでの合格を目指せるでしょう。

臨海セミナーの詳しい料金情報はこちら
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町6-18-5 アサヒ船橋ビル2F・3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武野田線 船橋駅 徒歩6分
対象小学校3~6年生、中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

臨海セミナー小中学部 船橋校の情報をさらに見る

駿台中学部 船橋校

駿台中学部とは?

駿台中学部では、高校受験に対応した指導を行っています。関東の校舎では「高校受験コース」を設置。授業はすべて教科専任のプロ講師が担当。学生やアルバイト講師が授業を行うことがありません。原理・原則から学べる質の高い授業は、難関高校合格とその先を見据えた本物の学力を養成するでしょう。

駿台中学部の魅力の一つが万全のサポート体制です。生徒面談や保護者会・進路相談などで生徒・保護者をバックアップしています。また個々の学習計画のチェックや個別相談など、一人ひとりへのきめ細かいサポートを実施。2019年度には難関国公私立高に55.7%という高い合格率を記録しました。高校受験での圧倒的な実績が魅力ですね。

駿台中学部 船橋校駿台の特徴

駿台中学部船橋校は、JR線の「船橋駅」から徒歩5分、京成線「京成船橋駅」から徒歩3分の場所にあります。地元に住む中学生が徒歩で通いやすいだけでなく、電車でも通塾しやすいのが魅力。また、近隣の駐輪場を利用した場合には駐輪に必要な費用は全額負担してもらえるので、自転車での通塾も可能ですよ。

船橋校の校舎内には個人ブース型の自習室があります。隣の席としっかりパーテーションで仕切られているので、自分の勉強に集中しやすいのが魅力。勉強に疲れた時に休憩できるスペースも別に用意されているので、メリハリ良く勉強することが可能です。

駿台中学部 船橋校の口コミ・評判まとめ

保護者面談や保護者向けセミナーといったイベントが豊富な点が良かったという口コミがありました。一方で、夏期講習や冬期講習の料金が高かったので、もう少し安くしてほしいという声も見受けられました。

住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町1-9-11 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅京成本線 京成船橋駅 徒歩4分 JR総武本線 船橋駅 徒歩6分 東武野田線 船橋駅 徒歩7分
対象中学校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

駿台中学部 船橋校の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾


栄光の個別ビザビ 新船橋校

先生1人に生徒2人の個別指導を展開!定期テスト対策から高校受験対策まで、生徒の幅広いニーズに対応します。

栄光の個別ビザビは、大手塾として知られる栄光ゼミナールが運営する個別指導塾です。指導形態は先生1人につき生徒が2人の個別指導。先生の両端に生徒が座って授業を受けています。解説の時間と演習の時間のバランスが良く、わからないところを先生にいつでも質問できるのが特徴です。指導は高校入試で使われる主要5教科のすべてに対応しています。

栄光の個別ビザビでは学校内容のフォローや苦手教科の克服だけでなく、高校受験にも対応した指導を行っています。特に最難関高校を目指す中学生を対象に講師1人に生徒1人のスペシャルコースを用意。生徒一人ひとりの現状を理解したうえで、志望校合格に向けた指導を行います。

栄光の個別ビザビの料金情報はこちら→
電話番号047-407-3905
住所 〒273-0864 千葉県船橋市北本町1-19-50 イオンタウン新船橋2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武 野田線 新船橋駅 徒歩4分 東葉高速鉄道 東葉高速線 東海神駅 徒歩10分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、ネット学習
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間月曜日~金曜日:14:00~21:00 土曜日:10:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別教室のトライ 船橋駅前校

完全マンツーマンの専任制個別指導!地域の受験事情や学校事情に精通したスタッフが総合的なサポートを行います。

個別教室のトライでは、完全マンツーマンの個別指導が行われています。なかでも中学生向け指導は定期テストの点数アップ・高校受験対策・英検などの各種検定対策など、生徒一人ひとりの目的に対応した指導を展開。プログラミング教室や不登校の生徒へのサポートも行っていますよ。

個別教室のトライでは、これまで120万人以上の生徒を指導してきた実績から生まれた独自の学習法「ダイアログ学習法」を導入しています。講師が生徒に一方的に説明するだけでなく、生徒自身が指導された内容を説明していくのが特徴です。教わった内容をアウトプットすることで、さらにその理解度を高められるでしょう。

個別教室のトライの料金情報はこちら→
個別教室のトライの口コミ・評判
保護者
個別教室のトライ全体の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2018年4月~現在
自分に合う先生を探してくれて、あわなければすぐかえられるところ。受験のことや、勉強のやりかた、勉強のやる理由など、分かりやすく教えてくれます。目標により塾代は変わり、高いと思うけど、効果は上がってるので、満足してます
個別教室のトライの口コミをもっと見る→
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町1-3-1 Faceビル1101号室 GoogleMapで場所を表示
最寄駅京成 本線 京成船橋駅 徒歩1分
東武 野田線 船橋駅 徒歩3分
JR 総武本線 船橋駅 徒歩3分
対象小学校1年生~小学校6年生、中学校1年生~中学校3年生、高校1年生~高校3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別教室のトライ 船橋駅前校の情報をさらに見る

明光義塾 船橋教室

本当の学力を身につける「分かる・話す・身につく」授業を実施!英語の授業はリスニングにも対応しています。

明光義塾は、日本最大規模の個別指導塾です。授業は生徒自身がわかったことを講師に説明するというプロセスを踏んでいるのが特徴で、この手法は「MEIKO式コーチング」と言われています。授業で使用するオリジナル教材が豊富で、テキストとして用いる「未来ワーク」や使いやすいオリジナルノートなどがあります

明光義塾は、変わりゆく英語教育に対応した指導を行っています。中学生の英語の授業ではタブレットを用いた「リスニング対策」を毎回実施。生徒ひとりでは対策が難しいリスニング対策をできるのが魅力です。指導は内申点アップのための意定期テスト対策から高校受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせていますよ

明光義塾の料金情報はこちら→
明光義塾の口コミ・評判
生徒
明光義塾全体の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2017年10月~2018年3月
個々人に的確な指導がなされていたし、また塾に行きたい時間を柔軟に変更することができて自分のやりたい時に勉強ができるような環境づくりがなされていた。
明光義塾の口コミをもっと見る→
電話番号047-425-4031
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町6-18-5 アサヒ船橋ビル101号 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武野田線 船橋駅 徒歩6分 JR総武本線 船橋駅 徒歩7分 京成本線 京成船橋駅 徒歩9分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間月曜日~金曜日:13:00~21:00 土曜日:13:00~19:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

【小学生】船橋市の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾

早稲田アカデミー 船橋校

早稲田アカデミーとは?

早稲田アカデミーは、難関中学校の中学受験に強い大手進学塾です。早稲田アカデミーの特徴のひとつに「NN志望校別コース」があり、難関中学校に対して専門家が徹底的に分析したうえでカリキュラムを作成し、指導を行います。

入試報告会や学校見学会など、中学受験に関する情報も豊富なため、子どもの受験に不安や悩みを抱える保護者にとっても力強い味方になってくれるでしょう。2019年度の難関中学合格者数は2643名にも上り、開成中学や麻布中学をはじめとする難関中学へ多くの合格者を輩出しています。

専門家執筆者の画像
専門家
1975年創立の早稲田アカデミーは、「本気でやる子を育てる」という教育理念のもと展開し、高校入試では開成高校合格者数で幾度となくNo.1を取っています。大学入試では東大に毎年数十名、早慶上智に数百名の合格者を輩出しました。授業品質の向上と進学指導力の強化に注力した結果、近年では非受験学年の塾生も増加しています。
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町5-3-5 伊藤LKビル5階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR総武線 船橋駅北口 徒歩0分
対象小学3年生~小学6年生、中学1年生~中学3年生
指導形態集団指導、個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

早稲田アカデミー 船橋校の情報をさらに見る

正学館 船橋夏見台校

正学館とは?

正学館の小学生向けコースは大きく分けてふたつあります。一つ目は公立中学でトップクラスを維持できる実力が身につく「四谷大塚αコース」です。基礎固めを行いながら、四谷大塚の予習シリーズに沿ってハイレベルな問題にも取り組みます。

二つ目は「中学受験小学部コース」です。中学受験を目指す生徒のため、さらにコースを4つに細分化して目標中学のレベルに合った学習を行います。個別指導に加え、四谷大塚NETの予習シリーズを採用し、予習・授業・テストを毎週繰り返して実力を伸ばします。

住所 〒273-0866 千葉県船橋市夏見台1-9-10 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅-
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

正学館 船橋夏見台校の情報をさらに見る

茗渓塾 船橋教室

茗渓塾とは?

茗渓塾の小学生向けコースは、学年や進路に合わせて6つのコースから選べます。低学年のうちから学習習慣や英語4技能の基礎を作る「めいけいキッズ」は塾がサポートする学童保育です。小学校1・2年生が週1回から無理なく勉強習慣を身につけられる「わくわくルーム」というコースもあります。

小3~6年生を対象とした「ピラミッド&TTCコース」では、基礎学力を確実なものにして中学でも伸びる学力を作ります。また、中学受験を目指す生徒のためにレベル別の3つのコースを設定。志望校合格に向けて無理のない指導を行います。

住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町6-1-13 YMビル5F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武 野田線・JR 総武本線 船橋駅 徒歩3分 京成 本線 京成船橋駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

茗渓塾 船橋教室の情報をさらに見る

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

早稲田アカデミー個別進学館 船橋校

早稲田アカデミー個別進学館とは?

早稲田アカデミー個別進学館では、個別指導のもと多くの卒業生が難関校に合格。「難関校受験は無理。」とあきらめる必要はありません。生徒が本気になって全力で努力する指導とサポートを行うのが、早稲田アカデミー個別進学館の特徴です。

早稲田アカデミー個別進学館では、プロ講師陣が作成した「講師用指導マニュアル」を完備。高い指導力と早稲田アカデミーオリジナルの教材で、講師は生徒のやる気を引き出します。

住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町6-6-4 船橋北口スクエアービル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武 野田線 船橋駅 徒歩4分
JR 総武本線 船橋駅 徒歩5分
京成 本線 京成船橋駅 徒歩7分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

早稲田アカデミー個別進学館 船橋校の情報をさらに見る

森塾 船橋校

森塾とは?

森塾では、先生1人に生徒2人までの指導システムを導入しています。2人の生徒を同時に教えるのではなく、生徒一人ひとりの能力・個性に合わせて別々に指導するのが特徴。自分なところから授業を受けられるだけでなく、生徒がわからないところを先生に質問しやすいのが魅力です。

森塾は「質・量ともに日本一である」と自負する研修制度も受けており、講師は知識やわかりやすい教え方を習得しているのが特徴。しかし生徒によって相性の良い先生は異なりますよね。森塾では先生と生徒の相性を重視し、担当の先生との相性が合わなければ変更できる「先生変更制度」を用意しています。

専門家執筆者の画像
専門家
開校2年で1校舎の生徒数が日本最大規模になり、多校舎展開を経た現在も日本最大規模を維持しています。個別指導用教材「フォレスタ」は他社の個別指導塾でも採用され、トップクラスのシェアを獲得。1:2の個別指導の良さが一番活きる1科目の点数が40~80点の方や学校の成績を上げたい方におすすめです。
住所 〒273-0005 千葉県船橋市本町6-3-13 五味ビル2階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武野田線 船橋駅 徒歩5分 JR総武本線 船橋駅 徒歩7分 京成本線 京成船橋駅 徒歩9分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

森塾 船橋校の情報をさらに見る

船橋市の学習塾・中学受験向け塾比較表

教室
臨海セミナー小中学部のブランドサムネイル
駿台中学部のブランドサムネイル
個別教室のトライのブランドサムネイル
指導形態
ポイント ■地域の中学校に密着した授業先取りのカリキュラム

■自然と考える習慣が身に付く臨海方式AQuAを採用

■地域に密着した受験情報が充実
■難関校が求める「原理・原則の理解」を重視する学び

■最新AI教材も導入した質の高い学習コンテンツ

■講師は全員教科専任のプロ講師
■専任の講師が完全マンツーマンで指導

■トライ式学習法で効率的に学習効果をアップ

■教育プランナーがオーダーメイドのカリキュラムを作成

こんな人に
おすすめ
・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人

・学校の授業についていくのに苦労している人

・伝える力や考える力もレベルアップしたい人
・難関校合格を目指す人

・中高一貫校生専門の指導を受けたい人

・信頼できる講師とともに勉強したい人

・苦手科目や克服したい弱点がある人

・勉強へのモチベーションを上げたい人

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

船橋市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


鎌取駅の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

鎌取駅の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

鎌取駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


八千代市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

八千代市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

八千代市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


印西市の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

印西市の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

印西市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


五井駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

五井駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

五井駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校