新横浜駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新横浜駅の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新横浜駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


新横浜駅のおすすめ学習塾・予備校を解説

新横浜駅の塾を検討している人向けに、おすすめの学習塾や予備校をご紹介します!

塾選びのポイントは、集団指導や個別指導などの指導体制や、自宅からの距離、合格実績など、人によってさまざまです。なかには、大学受験や中学受験、高校受験などの受験勉強を目的とした、進学塾・予備校を探している人もいるかもしれません。

ここでは、通塾を検討しているけれどどれを選べば良いかわからない、という生徒や保護者のために、新横浜駅の学習塾や予備校をご紹介します。小学生、中学生、高校生・高卒生(浪人生)の各学年ごとに掲載するので、自分に合った塾選びの参考にしてみてくださいね。

新横浜駅の学習塾・予備校の選び方

塾の選び方には、大きく分けて3つのポイントがあります。

1指導内容・方法

指導内容は、中学受験や大学受験などの受験対策に力を入れている進学塾や、地元の学生を中心に学校の授業のフォローをしている補習塾など、塾によってさまざまです。さらに、指導方法も、個別指導集団指導映像授業などがあります。気になる塾がどこに力を入れているか確認しておきましょう。

2授業以外のサービス

担任やチューター制度に力を入れている塾もあります。学習計画を立てたり、進路相談を行ったりしてくれるため、授業以外での力強いサポートになるでしょう。

3校舎の環境・場所

自習室の有無や教室の広さなど、集中して学習に取り組める環境かどうかもチェックしておけると良いでしょう。定期的に通うことになるため、通いやすい位置にあるかどうかも大切です。最寄駅からの距離など、ストレスなく通えるところを選べると良いでしょう。自転車で通う場合は、駐輪場の有無も確認しておけると良いですね。

【高校生・浪人生】新横浜駅の予備校・大学受験塾

大学受験に強い予備校・進学塾

キミノスクール 横浜校

【偏差値14.8UP】難関大講師による完全1対1の個別指導塾

キミノスクールは、横浜で、完全1対1の個別指導をおこなう高校生・中学生向けの塾です。偏差値が平均14.8UPの圧倒的な実績があり、偏差値40台・E判定から難関大合格を目指すことができる塾です。

キミノスクールのポイント
  1. 生徒1人1人に合わせたカリキュラムを提案
  2. 志望校から逆算して短期間で成績が上がる正しい勉強法を指導
  3. 一般選抜、総合型選抜、学校推薦型選抜など、すべての受験方式に対応
  4. 個別指導が定額で受け放題。科目数が多い受験生も安心!

短期期間で成績を上げたい人、効率的に受験をしたい人、すぐに相談できる環境で勉強したい人におすすめの塾です。

資料請求・問い合わせはこちら
キミノスクールの2023年最新の合格実績

キミノスクールでは、毎年偏差値40台・E判定から難関大への合格実績を出しています。

  • 半年で偏差値34→65にUP!青山学院大学に合格(五十畑博斗/氷取沢高校)
  • 1年で偏差値40→68にUP!東京学芸大学教育学部に合格(今和泉天晴/新城高校)
  • 1年半で偏差値42→60にUP!千葉大学工学部に合格(北村和奏/東京農業大学第一高校)
  • 1年で偏差値52→67にUP!横浜国立大学教育学部に合格(三斗健也/栄光学園高校)
  • 半年で55→72にUP!慶應義塾大学環境情報学部に合格(佐藤紺衣/青山高校)
電話番号080-4662-4703
住所 〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町2-5 ビルドMMIII 3F
最寄駅各線 横浜駅 徒歩5分
対象中学生、高校生、既卒生、中高一貫校生
指導形態個別指導
コース大学受験、中高一貫
受付時間14:00~21:00
自習室 開館時間14:00~21:30
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 菊名教室

明光義塾とは?

・地域密着の個別指導のパイオニア
・自立学習が身につくMEIKO式コーチング
・カスタマイズできる目的別対策授業
・オリジナルの学習サービスが充実
・講師や保護者も見られるオリジナルツール
・学習を強力にサポートする映像学習

明光義塾は全国に2,000以上の教室を持ち、年間13万人の生徒を指導している日本最大規模の個別指導専門塾です。その指導の最大の特徴は「わかったつもり」をなくすための授業にあります。講師のサポートを受けながら、自分の力で答えにたどり着ける力磨き、わかった内容を講師にアウトプットできるようにします。

何を学習したのかはオリジナルノートである「学び発見!振り返りノート」に記載しており、その内容はデジタル化した教育システム「明光eポ(エポ)」にも反映されます。これらは保護者が見ることができるので、子どもが何を学んでいるかわからないという事がありません。

明光義塾の口コミ・評判

生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  小学4年〜高校3年生
受講終了年   2019年
通塾の目的   中学受験, 補習, 苦手克服
  • 入塾を決めた理由
  • 中学受験の合格を目的に親から塾を紹介されたため。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は学校に通っても授業がわかりにくい上に、質問がしにくかった。そして勉強の仕方がわからず、学校の成績がなかなか上がらずにいた。しかし入塾後は講師の方と1対1で授業を行っていたため、苦手な箇所があれば質問がしやすかった。講師の方も自分の苦手分野を次第に理解してくださり、レベルに合わせて指導してくれたので効率よく勉強することができた。
  • 良い点と気になる点
  • 先生たちは受験合格への道のりだけでなく、中学高校に入っても苦手科目の克服を親身にサポートしてくれた。1対1の授業で、個人のペースで勉強ができるため、授業内容の理解や苦手克服もしやすかった。また自分に合ったカリキュラムを組んでもらえるため、効率的に勉強ができた。しかし、日によって講師が変わることがあるので、指導の仕方に個人差が激しく、担当講師が決まるまでは自分に合った方法で勉強することができないこともあった。
投稿日:2019/09/20 6:24:42

専門家からのコメント

専門家執筆者の画像
専門家
1960年の塾創立から「自立学習・個別指導」を掲げ全国展開してきました。人づくりのトップカンパニーとなることを目指す2020年ビジョンに基づき、ICT開発による学習進捗の可視化や地域マーケティングを推進しています。長年のノウハウと豊富な情報量を活かし、時代や地域のニーズに沿った教育を提供し続けるでしょう。
明光義塾の詳しい料金情報はこちら
住所 〒222-0013 神奈川県横浜市港北区錦が丘16-13 桜ビル 2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR横浜線・東急東横線 菊名駅 徒歩2分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 菊名教室の情報をさらに見る

河合塾マナビス 菊名校

河合塾トップ講師陣による映像授業!映像を見た後の「アドバイスタイム」でさらに学習の理解を深めます。

河合塾マナビスは、全国に300校舎以上を展開している大手予備校です。現役受験生に特化していて、学校の授業や部活で忙しい生徒でも両立できるよう、映像授業を取り入れています。映像授業は河合塾トップの講師陣が担当し、基礎から難関大学受験レベルまで、自分に合ったものを選択することができます。

さらに、河合塾マナビスには学習アドバイザーとアシスタントアドバイザーが常駐しています。大学受験のプロによる学習計画や、授業中に生じた疑問の解決など、授業外のサポートも充実しています。

河合塾マナビスの口コミ・評判、塾の専門家のコメントは?
生徒
河合塾マナビス全体の口コミ
通塾時の学年:高校2年~3年
通塾期間:2019年8月〜2020年6月
プロの講師による映像授業かつ自分のペースで進められる点。授業そのものは理解しやすく時間も45分、90分と取り組みやすいものになっている。また、映像授業であるため聞き取れなかった部分を巻き戻したり、復習で何度も見たりすることができる。一つの単元でも、複数の講師がおり、自分に合った講師を選べる。選択した授業の分だけ請求が発生する。駅から近い。
専門家の画像
専門家のコメント
河合塾マナビスでは受け身になりがちな映像授業だけでなく、毎回の授業後に生徒が学んだことを学習アドバイザーに説明するアドバイスタイムという双方向制度があります。手厚いサポートのもと、自分のペースで河合塾の一流授業を受けたい方におすすめです。
専門家の画像
専門家のコメント
学習アドバイザーが学習計画に基づいてアドバイスし、月例面談では改善点のチェックをおこなっています。英語の外部試験対策講座など幅広く学習できるので、大学入試の外部試験の活用が活発になるなかで最適な受験対策ができるでしょう。
菊名校の特徴
河合塾マナビス菊名校は、JR横浜線・東急東横線の「菊名駅」から徒歩3分の場所にあります。駅から近いことに加えて駐輪場もあり、非常に通いやすい環境。指導は映像授業がメインで受講時間帯を自分で選べるので、部活で忙しい生徒でも無理なく両立可能です。2021年度には東京都立大学や上智大学などに合格者を輩出しました。
住所 〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名6-13-11 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR横浜線・東急東横線 菊名駅 徒歩3分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態映像授業
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

河合塾マナビス 菊名校の情報をさらに見る

武田塾 新横浜校

【無料受験相談実施中!】自学自習の徹底管理で難関校に逆転合格!参考書を使って"できる"までとことん指導します。

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

「成績を上げるには自習が一番良い」という考えのもと、生徒が自分ひとりで効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

勉強が苦手な多くの生徒が短期間で早慶、MARCH・国公立といった難関大学に合格しているのが特徴です。

武田塾のポイント
  • 「授業をしない」独自の勉強法
  • 参考書によるスピード学習
  • 家庭での自習内容を徹底管理
  • 志望校合格までの最短カリキュラムを個別作成
  • 短期間で成績が上がる効率的な勉強法を伝授
武田塾の口コミ・評判、塾の専門家の見解は?
生徒
武田塾の口コミ
通塾時の学年:高校3年生
通塾期間:-
予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点が良かったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。
専門家執筆者の画像
専門家のコメント
参考書での自習をサポートする、中高生対象の個別指導塾です。講師が作成する1週間の自習計画と、個別テストを通じて指導を進めるため、勉強の仕方がわからない・自分で勉強するのが苦手な生徒にはもってこいの塾です。
編集部のおすすめポイント

武田塾は参考書を使った効率的な勉強方法を教えてくれます。知識が身についているかどうか、チェックまでしてくれるため、「短期間で成績を上げたい人」や「勉強してきたけど成績がなかなか上がらない人」にはぴったりの塾です。

\今なら全員7,000円分もらえる!/

塾み〜るから武田塾への入塾で、全員Amazonギフト券7,000円分がもらえるキャンペーンを実施中!

武田塾新横浜校の合格実績(3件)

個別指導を徹底的に利用して北海道大学に見事合格!

サレジオ学院高等学校 R・Sさん
サレジオ学院高等学校 R・Sさん

学参したスケジュール管理によって早稲田大学に見事合格!

 B・Sさん
B・Sさん

週7の部活動と並行して勉強の習慣を身につけて日本大学に見事合格!

 K・Kさん
K・Kさん
電話番号045-620-6819
住所〒222-0033 横浜市港北区新横浜3丁目7-19 鈴喜ビル 7階
最寄駅JR東海道新幹線・横浜線 新横浜駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄ブルーライン 新横浜駅 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:13:00~21:30、祝日:各曜日に準ずる
自習室 開館時間月曜日~土曜日:10:00~22:00、日曜日:10:00~18:00、祝日:各曜日に準ずる
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

臨海セミナー大学受験科 菊名校

臨海セミナー大学受験科とは?

臨海セミナー大学受験科では、少人数ライブ授業が行われています。さまざまな生徒のレベルに合わせた少人数制クラスとなっているので、自分の学力にぴったり合ったレベルの授業を受けられるのが魅力です。

また、生徒一人ひとりをしっかりフォローするためにT.A(ティーチングアシスタント)という個別チームを設置。苦手分野の補習や、欠席した授業の対応・テスト対策も万全です。彼らは自習室も管理しており、生徒がいつでも質問・相談しやすい環境を整えています。

さらに臨海セミナー大学受験科では、弱点の補強や頻出分野に特化した無料の集中特訓講座や定期テスト対策を実施しています。生徒への充実のフォロー体制は、臨海セミナー大学受験科の魅力ですね。

臨海セミナー大学受験科の口コミ・評判

生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生~高校卒業まで
受講終了年   2011年
通塾の目的   大学受験
  • 入塾を決めた理由
  • すでに通っていた友人に誘われたため入塾しました。また、実家からも近く、父親が大学進学を希望していためです。
  • 入塾してどう変わったか
  • 入塾前は、勉強をする習慣がほとんどなくバイトに明け暮れていたので、まずは勉強を習慣付けたかったです。毎日のスケジュールをスタッフの方が作ってくださり、これさえ守っていれば良いという考えでした。おかげで、勉強が毎日の習慣になり、成績もあがりました。
  • 良い点と気になる点
  • パソコンでの確認テストが、自分には合っていました。間違えたら絶対に覚えようという気持ちになり、何度も何度も行い、それが結果として成績につながったことが良かったです。また、授業が動画で行われるため、教科ごとに個性の違った講師の方を見るのがとても楽しかったです。しかし、完全個別制で、一人で勉強をしている感覚だったのでメリハリが無かったです。明らかに寝ているときはスタッフの方が起こしに来てくれるのですが、うとうとしているときに自分に喝を入れるのが難しかったです。
投稿日:2019/09/19 12:37:48

専門家からのコメント

専門家執筆者の画像
専門家
1974年創業の臨海セミナーは、毎年100名以上の東大合格者を輩出する進学塾です。創業以来続けてきた地域密着型指導と、成長とともに広がるスケールメリットによる情報力・教務力が地域からの信頼に結びつき、順調な成長を支えています。集団授業の同塾の他には、個別指導の臨海セレクトがあります。臨海セミナーの特長として挙げられるのが、その授業スタイル。生徒と講師一体となって授業を行う、臨海オリジナルの「共演授業」です。生徒全体を巻き込んで授業を行うため、 能動的に授業に参加することが可能。これにより生徒の授業に対する意識を向上させるとともに、講師が授業を行いながら一人ひとりの理解度を把握します。

臨海セミナー大学受験科 菊名校の特徴

臨海セミナー大学受験科菊名校は、JR横浜線・東急東横線の「菊名駅」から徒歩3~4分の場所にあります。校舎は2つの駅からのアクセスが良好で、学校帰りの高校生が通いやすい立地。また校舎内には自習室もあるので、受験勉強の場所として最適です。

菊名校は、「個別い対応型の集団授業塾」です。周りの生徒と切磋琢磨できる「集団授業」と、一人ひとりにきめ細やかな指導ができる「個別指導」、2つの指導法が持つ魅力を兼ね備えています。全講座でいつでも無料体験できるので、塾の雰囲気が気になる人や実際に授業を受けてみたい人は一度受けてみると良いでしょう。

臨海セミナー大学受験科 菊名校の口コミ・評判まとめ

カリキュラムや教材はもちろんのこと、生徒一人ひとりに向き合って指導してもらえたのが良かったという口コミがありました。子どもだけでなく、保護者に対してもさまざまな情報を与えてくれたという声も見受けられました。

住所 〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名6-13-53 プラザコーシン 1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR横浜線 菊名駅 徒歩4分 東急東横線 菊名駅 徒歩3分
対象高校1〜3年生
指導形態集団指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

臨海セミナー大学受験科 菊名校の情報をさらに見る

東進衛星予備校

東進衛星予備校とは?

・有名な一流講師の衛星授業が受けられる
・12段階レベルから自分に合った講座が選べる
・合格までをサポートする「東進学力POS」
・担任が志望校合格までをリード
・東進衛星予備校の合格設計図作成システム

東進衛星予備校の最大の特徴は、有名で実力のある一流講師による映像授業を受けられることです。講座のレベルは高校入門から東大レベルまで、12段階のレベルが用意されています。自分に合ったレベルの講座を選択できるので、内容を理解しながら確実にステップアップできますね。

東進衛星予備校には、生徒を合格までサポートする学習システム「東進学力POS」があります。確認テストや講習修了時の判定テストを受けられるだけでなく、模試の成績も閲覧できますよ。保護者も子どもの通塾状況や模試の結果が閲覧できるのがうれしいですね。

専門家執筆者の画像
専門家
映像授業メインの予備校です。校舎数が多いため、どの地域にいても質の高い授業を受けられます。自分の実力が全国区レベルで通用するのか不安な生徒にもおすすめの塾です。


東進衛星予備校の口コミ・評判


生徒
生徒
目的の達成度: 期待通り
通塾時の学年  高校2年生~高校卒業まで
受講終了年   2011年
通塾の目的   大学受験
  • 良い点と気になる点
  • パソコンでの確認テストが、自分には合っていました。間違えたら絶対に覚えようという気持ちになり、何度も何度も行い、それが結果として成績につながったことが良かったです。映像授業のため、教科ごとに個性の違った講師の方を見るのがとても楽しかったです。しかし、完全個別制で、一人で勉強をしている感覚だったのでメリハリが無く、自分に喝を入れるのが難しかったです。
投稿日:2019/09/19 12:37:48

新横浜駅周辺の東進衛星予備校一覧

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

スクールIE 菊名校

スクールIEとは?

・スクールIEの学習サイクル
・個性を分析するETS(個性診断テスト)
・つまずきを分析するPCS(学力診断テスト)
・オーダーメイドテキスト夢SEED作成
・保護者との手厚い連携
・オンライン個別指導塾IE-GAIA

スクールIEには、40年にわたる指導経験を生かして開発されたETS(個性診断テスト)があります。200問以上の質問を通して生徒の個性を把握し、生徒それぞれに最適なカリキュラムを作成。4か月ごとに更新していきます。

授業で使用されるテキスト「夢SEED」は、生徒一人ひとりで内容が異なるのが特徴です。個性診断テストと学力診断テストの結果に応じて、生徒のオーダーメイドテキストが作成されていきます。生徒の学習をよりスムーズにするべく、保護者との連携も密に行っており、年3回にわたる保護者面談によって指導の質がさらに向上されるでしょう。

専門家執筆者の画像
専門家
幼児教育や英語教育事業を含め、全世界で1,300教室以上を展開する総合教育グループの個別指導塾です。個性を分析するテストで生徒それぞれに最適なカリキュラムを作成します。一人ひとりに合わせたオーダーメイドのテキストを提供していて、性格・学力・目標に応じて独自の個別指導システムを構築しています。
スクールIEの詳しい料金情報はこちら
住所 〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名6-13-60 明治安田生命菊名営業所ビル 3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR横浜線・東急東横線 菊名駅 徒歩3分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、オンライン指導
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

スクールIE 菊名校の情報をさらに見る

【中学生】新横浜駅の学習塾・高校受験塾

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

明光義塾 菊名教室

明光義塾とは?

明光義塾は、日本最大規模の個別指導塾です。授業は生徒自身がわかったことを講師に説明するというプロセスを踏んでいるのが特徴で、この手法は「MEIKO式コーチング」と言われています。授業で使用するオリジナル教材が豊富で、テキストとして用いる「未来ワーク」や使いやすいオリジナルノートなどがあります

明光義塾は、変わりゆく英語教育に対応した指導を行っています。中学生の英語の授業ではタブレットを用いた「リスニング対策」を毎回実施。生徒ひとりでは対策が難しいリスニング対策をできるのが魅力です。指導は内申点アップのための意定期テスト対策から高校受験対策まで、生徒一人ひとりの目的に合わせていますよ

電話番号045-438-7043
住所 〒222-0013 神奈川県横浜市港北区錦が丘16-13 桜ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR横浜線 菊名駅 徒歩2分 東急東横線 菊名駅 徒歩2分 東急東横線 妙蓮寺駅 徒歩19分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、AO・推薦入試
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾 菊名教室の情報をさらに見る

【小学生】新横浜駅の学習塾・中学受験塾

中学受験に強い進学塾


四谷大塚 新横浜校舎

中学受験に強い選抜制進学塾!「予習」を中心とした指導で、難関中学受験突破を目指します。

四谷大塚は、中学受験を専門とする学習塾です。授業ではオリジナル教材「予習シリーズ」をベースにした指導をレベル別に行っています。また日曜日には「学校別対策」を実施。入試過去問対策に偏ることのない指導で対応力と思考力を養います。インターネットを活用した解説授業「予習ナビ」で家庭学習サポートも万全です。

四谷大塚の魅力のひとつが、首都圏における優れた合格実績です。2020年には開成中学校106名、麻布中学校に73名、桜蔭中学校に65名の合格者を輩出しました。

四谷大塚の口コミ・評判
保護者
四谷大塚全体の口コミ
通塾時の学年:小学1年~2年
通塾期間:2020年2月~現在
良い点は、講師の先生が子供の心を掴むのが上手くて、毎日、しっかり勉強できる環境を作れるように心がけてくれることです。質問もすぐに対応してくれるので良いです。また、テストも定期的にあり、子供の苦手なところなど分析ができる点も良いです。
四谷大塚の口コミをもっと見る→
電話番号045-473-3620
住所 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-12 GoogleMapで場所を表示
最寄駅横浜市営地下鉄ブルーライン 新横浜駅 徒歩3分 JR東海道新幹線 新横浜駅 徒歩3分 JR横浜線 新横浜駅 徒歩3分
対象小学1~6年生
指導形態集団指導
コース中学受験、中高一貫
受付時間月曜日~金曜日:13:00~21:00 土曜日・日曜日:10:00~18:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

個別指導でおすすめの学習塾・補習塾

スクールIE 菊名校

スクールIEとは?

スクールIEは、関東地方を中心に校舎を展開する個別指導塾です。この塾では200問以上の「性格診断テスト」の結果をもとに、子どもの性格・個性・勉強への取り組み方に合わせた指導を展開しているのが特徴。授業で使用されるのはオーダーメイドカリキュラムをもとにして作成されるオリジナルテキストです。

スクールIEには、「個別レッスンコース(生徒1人に生徒3~4名)」「1:2コース」「1:1コース」があります。いずれのコースもすぐそばに講師がいるのでいつでも質問しやすいのが魅力です。つきっきりで指導を受けたいという人は1対1コースを受講するとよいでしょう。

電話番号045-402-0477
住所 〒222-0011 神奈川県横浜市港北区菊名6-13-60 明治安田生命菊名営業所ビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR横浜線 菊名駅 徒歩3分 東急東横線 菊名駅 徒歩3分 東急東横線 大倉山駅 徒歩16分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、AO・推薦入試
受付時間月曜日~土曜日:14:00~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

スクールIE 菊名校の情報をさらに見る

新横浜駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


神奈川県 横浜市 新横浜

関連する投稿


神奈川県の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

神奈川県の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

神奈川県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


相模原市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

相模原市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

相模原市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


保土ヶ谷駅の学習塾・予備校おすすめ8選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

保土ヶ谷駅の学習塾・予備校おすすめ8選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

保土ヶ谷駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


杉田駅の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

杉田駅の学習塾・予備校おすすめ9選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

杉田駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


茅ヶ崎の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

茅ヶ崎の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

茅ヶ崎にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校