明光義塾 高屋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 高屋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 高屋教室は、西高屋駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 高屋教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 高屋教室の基本情報

ここでは、明光義塾 高屋教室の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や自習室などの情報についてもご紹介します。

電話番号0120-80-1859
住所 〒739-2125 広島県東広島市高屋町中島429-1 木原ビル1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR山陽本線 西高屋駅 徒歩5分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、AO・推薦入試
受付時間13:30~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

明光義塾とは?

明光の「分かる・話す・身につく」授業

個別指導のパイオニアとして知られる明光義塾は、長年にわたる指導ノウハウから生徒の成績を上げ、志望校合格に導くために独自の授業スタイルを採用しています。それがMEIKO式コーチングによる「分かる・話す・身につく」授業です。

授業では、生徒は講師のサポートを受けながら自分の力で答えにたどり着きます。そして分かったことを自分の言葉で講師に「話す」ことで、知識をアウトプットしていくのが特徴です。授業中にこのプロセスを繰り返し、知識の定着を図ります。

ふたつのオリジナルノート

明光義塾では、「明光オリジナルノート」と「学び発見!振り返りノート」を用いた授業を行っています。各教科ごとに異なる「明光オリジナルノート」は、その教科の特性に合わせて使いやすく、学習効果が高まるような工夫を凝らしている点が特徴です。

また「学び発見!振り返りノート」は、何を学習したのか、課題は何かなど、生徒が自分で学びの成果を確認するためのノートです。自分の言葉でノートをまとめていくからこそ気づきがあり、学びによる主体性が生まれます。

タブレットを用いた英語指導

明光義塾では、小学生と中学生を対象にタブレットを用いた英語指導を行っています。小学生を対象とした「明光みらい英語」は、歌なども含めて楽しいコンテンツが満載で、興味深く英語を学べるのが特徴です。

また、中学生の英語の授業内では、リスニング対策を実施しています。生徒ひとりでは対策が難しいリスニング対策を行えるのは、他塾にはない強みです。リスニングのコンテンツは自宅でも視聴できます。

明光義塾の受験対策

明光義塾は、中学受験・高校受験・大学受験に対応しています。生徒一人ひとりのこれまでの学習状況や現在の学力を踏まえて、志望校合格のための学習プランを作成。その生徒のためだけに作られるオリジナルプランなので、今本当にやるべきポイントに絞ってムダなく受験対策をすることが可能です。

また、各地域ごとに受験情報や出題傾向を把握しているので、志望校に合わせた受験対策ができます。日本最大の個別指導塾ならではの強みだといえるでしょう。

公式ホームページはこちら

明光義塾 高屋教室の料金

一例として東京都で週1回通塾した場合の料金を記載
<小学6年生>
90分授業:12,000円
45分授業:6,000円

<中学3年生>
90分授業:14,000円

<高校3年生>
90分授業:16,000円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。明光義塾 高屋教室の料金を知りたい場合は、校舎へお問い合わせください。

明光義塾 高屋教室のコース

小学生の個別指導
中学生の個別指導
高校生の個別指導

※校舎によってコースが異なる場合がございます。明光義塾 高屋教室のコースを知りたい場合は、校舎へお問い合わせください。

明光義塾の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

東広島市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


明光義塾 東広島市

関連する投稿


東広島市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東広島市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東広島市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


明光義塾 相模原中央教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 相模原中央教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 相模原中央教室は、相模原駅から徒歩16分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 相模原中央教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 八代教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 八代教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 八代教室は、八代駅から徒歩25分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 八代教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 東郷町教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 東郷町教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 東郷町教室は、愛知郡東郷町にある校舎です。ここでは、明光義塾 東郷町教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


明光義塾 境教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 境教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

明光義塾 境教室は、馬場崎町駅から徒歩15分のアクセスにある校舎です。ここでは、明光義塾 境教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、明光義塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。明光義塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校