【大学受験】DIET STUDY 所沢校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】DIET STUDY 所沢校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

DIET STUDY 所沢校は、所沢駅から徒歩2分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではDIET STUDY 所沢校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


DIET STUDY 所沢校の基本情報

ここでは、DIET STUDY 所沢校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号04-2937-3745
住所 〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台1丁目12-9 B1F GoogleMapで場所を表示
最寄駅西武池袋線 所沢駅 徒歩2分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態集団指導
コース大学受験
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間現在、調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間月曜日~土曜日:9:00~21:00 日曜日:9:00~18:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

DIET STUDYとは?

ここでは、DIET STUDYについて4つのポイントに分けてご紹介します。

ゼロから始める対話式授業

DIET STUDYは、生徒の基礎学力がないという前提で指導を行う私大文系専門塾です。生徒全員がゼロから授業を始めるので、ほかの塾・予備校で行うような入塾テストはありません。全科目を中学2年生レベルから始め、基礎の基礎から指導することで生徒の基礎知識を定着させます。

授業スタイルは、1クラス平均10名の少人数制で行う対話式授業。講師は、常に生徒へ質問を投げかけます。いつだれが当たるかわからない状況で授業が進むので、生徒は緊張感と高い集中力を保つことが可能です。また、生徒の考える習慣を身につけさせるため、対話式授業では必ず生徒に「答え」だけでなく、その「根拠」を答えさせています。

全クラス同じカリキュラムを受講

DIET STUDYの授業は、上位私立大学文系を志望する生徒を対象(ゼロMARCHコース)としています。生徒は全クラス同じカリキュラムを受講。授業は1日おきに週3日行われます。授業がない日は、自習室で年間600回ほど行うDIET STUDYオリジナルの復習テスト対策を実施。生徒は、入塾してから10ヶ月ほどで600回もの復習テストを行うので、実力と自信が身につきます。

一般的に難関私大文系学部のテストは、英語重視の配点になることが多いようです。DIET STUDYでは、試験の配点と科目を配慮した私大文系向けの密度の濃いカリキュラムを提案しています。また、生徒の入塾から合格まですべての教科をひとりの講師が担当するため、途中で講師が変わることはありません。

合格保証制度は生徒のやる気を引き出す

生徒のやる気を引き出す「ゼロからMARCH合格保証制度」は、上位私立大学文系学部に合格できなかった場合に保障される制度です。決められた授業数に出席して復習テストで高得点を取っていたにも関わらず、生徒が上位私立大学文系学部に合格できなかった場合は、翌年の授業料が全額免除されます。

やる気のない生徒は、DIET STUDYには向いていません。生徒をゼロから難関大学に合格へと導くのがDIET STUDYの役割。そのため、復習することはとても重要であり、何度も復習テストを行います。「ゼロからMARCH合格保証制度」は、生徒のやる気を引き出す重要な役割を果たすための制度です。

生徒の心を強くする「合格マインド」

DIET STUDYでは、受験のプレッシャーから持っている力を発揮できない生徒の心のフォローを行います。DIET STUDYが開発した「合格マインド」とは、生徒が受験勉強を途中であきらめない「折れない心」と、本番で実力を発揮する「平常心」を育てる授業のこと。

「合格マインド」の授業は、担当講師が週1~2回授業終了後に15分ほど行います。アメリカ最先端の心理学を用いた授業は生徒の心を育て、試験までの生徒を徹底的にフォロー。担当講師は、生徒の学力面から精神面、進路指導までを行い、深い関わりと信頼関係を築きながら指導を行っています。

DIET STUDY 所沢校の特徴

DIET STUDY所沢校は、西武池袋線・新宿線の「所沢駅」から徒歩2分の場所にあります。駅から近いことに加えて、付近にはコンビニや商店があるので軽食を買い出しに行きやすいのがうれしいですね。

所沢校では、3日に1回のペースでテストを実施しています。授業を受けて知識をインプットするだけでなく、アウトプットに力を入れており、テストの合格点に達すればおのずと成績が上がるようなカリキュラムが作られているのが魅力です。校舎内には自習ブースがあり、机ごとに区分けされているので集中して勉強できるでしょう。

公式ホームページはこちら

DIET STUDY 所沢校の料金

DIET STUDY 所沢校の料金・授業料は以下の通りです。

【現役生】
・入塾料:60,000円
・前期授業料:350,000円
・後期授業料:350,000円

【既卒生】
・入塾料:70,000円
・前期授業料:450,000円
・後期授業料:450,000円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

DIET STUDY 所沢校のコース一覧

DIET STUDY 所沢校のコースは以下の通りです。

・ゼロMARCHコース(英語・現代文・古文(漢文)・世界史または日本史

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

DIET STUDY 所沢校の口コミ・評判まとめ

授業中に先生から質問されるので、勉強しなくてはいけない気持ちになったという口コミがありました。一方で、授業中に行うテストの数があまりに多く、苦しいときがあったという声も見受けられました。

DIET STUDYの合格実績

DIET STUDYの合格実績は以下の通りです。

早稲田大学、上智大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西学院大学、立命館大学、津田塾大学、東京女子大学、成蹊大学

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

所沢市周辺で学習塾や予備校を探す

下記のページでは、所沢駅周辺でおすすめの予備校を紹介しています。DIET STUDY 所沢校以外にも所沢駅周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

授業をしないユニークな予備校はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


DIET STUDY 所沢市

関連する投稿


所沢市の塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

所沢市の塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

所沢市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


東進ハイスクール 小手指校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進ハイスクール 小手指校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

東進ハイスクール 小手指校は、小手指駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、東進ハイスクール 小手指校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、東進ハイスクールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。東進ハイスクールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】個別指導会 所沢校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】個別指導会 所沢校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

個別指導会 所沢校は、所沢駅から徒歩11分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは個別指導会 所沢校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】城南コベッツ 所沢教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】城南コベッツ 所沢教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

城南コベッツ 所沢教室は、所沢駅から徒歩11分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは城南コベッツ 所沢教室ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】東京個別指導学院 所沢教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】東京個別指導学院 所沢教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

東京個別指導学院 所沢教室は、所沢駅から徒歩5分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは東京個別指導学院 所沢教室ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校