創研学院 久宝寺校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

創研学院 久宝寺校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

創研学院 久宝寺校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


創研学院 久宝寺校の基本情報

電話番号0120-02-8519
住所 〒581-0068 大阪府八尾市跡部北の町1-2-8 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 久宝寺駅 徒歩9分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

創研学院とは?

小学生の場合

復習を重視した学習法

創研学院では、原則として授業の予習する必要はありません。それは考え方や解法、応用までを自慢の講師陣が授業でわかりやすく教えるからです。学習したことをきちんと復習することで、限られた時間を有効に活用し、学習内容を習得できるでしょう。

きめ細やかな習熟度チェック

創研学院では、熱意ある講師陣による授業に加え、「チェックテスト(授業ごとに実施)」「月例テスト」「修了テスト(講習時に実施)」を行っています。細かな習熟度チェックを行うことで、自分の弱点を明確にできるのがうれしいですね。

ジュニアコースを設置

創研学院では、小学校1年生から3年生までの生徒を対象に「ジュニアコース」を設置しています。まずは子どもが簡単にできるところからスタートし、専任の講師が子どもの学力を細かくチェックしながら指導方法を工夫していくのが特徴。なかなか集中できないという生徒には、まずは落ち着いて机に向かうところから指導してくれます。

中学受験を考えている生徒には中学受験につながる知識・考え方を指導。生徒一人ひとりの状況やニーズに合わせた指導で、子どものやる気を引き出してくれるのが魅力です。

中学受験に対応したコースを設置

創研学院では、小学3年生の生徒を対象に「中学受験準備コース」を、小学4年生から6年生の生徒を対象に「中学受験コース」を設置しています。これらのコースは、生徒のやる気や興味を引き出す授業で、勉強に楽しく取り組めるのが特徴です。

創研学院では、これまでの豊富な中学受験指導の経験を活かし、入試からの逆算型カリキュラムを組み、効率的に志望中学校レベルに学力を高めます。宿題ノートチェックやテスト直し・生徒面談などで学習姿勢を育てるとともに、保護者会や保護者面談など、総合的な受験サポートをしてくれるのがうれしいですね。

首都圏の校舎では人気の中高一貫校への特別対策も実施。論理的思考を育て、社会・文化的分野などの資料の読み取りと表現力を養う訓練を行っています。

個別指導を展開

創研学院では、集団授業だけでなく個別指導も展開しています。現状の学力を診断して個別に学習プランを立てたうえで、生徒の理解度に応じた指導を行ってくれるのが特徴。特に苦手科目を克服したい生徒や、中学校に入ってから英語を得意科目にしたい生徒におすすめです。

中学生の場合

復習を重視

創研学院では復習を重視した指導を展開しています。したがって、原則として授業の前に予習をする必要がないのが特徴です。予習をしなくても、自慢の講師陣が授業の中でわかりやすく教えてくれますよ。授業後にきちんと復習することで、確実に学習内容を習得できるでしょう。

きめ細やかな習熟度チェック

創研学院では、卓越した指導技術を備えた熱意ある講師陣による授業だけでなく、きめ細やかな習熟度チェックによって生徒一人ひとりの理解度を高めています。中学生には単元終了時のチェックテストや、定期的な学力判定テストを実施。テストを通じて弱点を発見することで、次にやるべきことを明確にできるでしょう。

高校受験コースを設置

創研学院は、高校受験コースを設置しています。公立・私立の上位高校を狙う勉強の仕方を中1・中2の早い段階から指導し、実力伸ばしてくれるのが魅力です。入試に必要な5教科すべての演習を徹底させることで、応用力や思考力を鍛えられますよ。

また、高校入試には実力だけでなく、内申対策も重要です。そこで創研学院では、定期テスト2週間前から各学校の試験範囲に応じた「定期テスト対策」を実施しています。学校の提出物までサポートしてくれるのがうれしいですね。

中高一貫校コースを設置

創研学院は、中高一貫校に通学する生徒を対象とした「中高一貫校コース」を設置しています。中高一貫校コースではターゲットを大学入試に絞り、わかりやすく高校の学習内容を学べるのが特徴です。難解な高校の学習内容でも、中学生という発達段階に配慮した指導を行ってくれるので、子どもの負担になることなく大学受験の基礎作りが可能です。

創研学院 久宝寺校の特徴

創研学院久宝寺校は、JR大和路線の「九宝寺駅」から徒歩10分の場所にあります。駅から徒歩で行けるアクセスの良さに加え、生徒の入退室時にはメール配信するシステムを導入しているので、保護者が安心して子どもを通わせることができるでしょう。

九宝寺校の校舎内には、集団授業・個別授業教室、ジュニアルーム、自習室、リラックスルームなどが設置されており、メリハリ良く勉強できる環境です。特に個別指導教室はホワイトボードを用いた、生徒ひとりのための授業を受けることができます。

創研学院 久宝寺校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

創研学院 久宝寺校のコース

小学生向けのコース

・ジュニアコース
・中学受験準備コース
・中学受験コース
・公立中学進学コース(実力錬成コース)

個別指導部
・単科受講コース
・小学生英語コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

高校受験コース
定期テスト対策コース
中高一貫コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

創研学院 久宝寺校の口コミ・評判まとめ

塾内の環境は非常に清潔感があり、生徒の入退室の管理もしてくれたのがよかったという口コミがありました。教科書ベースで教えてもらいながら、弱点を復習し、それを克服できたという声も見受けられました。

創研学院の合格実績

小学生の合格実績

麻布中、筑波大附属中、駒場東邦中、豊島岡中、渋谷幕張中、東邦大東邦中、西大和中、慶應中等部、慶應湘南藤沢、慶応普通部、武蔵中、立教池袋中、青山学院中、西大和学園中、洛南高等学校附属中、函館ラ・サール中、四天王寺中など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

公式サイトはこちら

八尾市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


創研学院 八尾市

関連する投稿


八尾市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

八尾市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

八尾市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


創研学院 北梅田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 北梅田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 北梅田校は、中津駅から徒歩11分のアクセスにある校舎です。ここでは、創研学院 北梅田校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、創研学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。創研学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクールIE 八尾駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

スクールIE 八尾駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

スクールIE 八尾駅前校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


創研学院の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

創研学院の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】創研学院のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に創研学院に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


創研学院 羽曳野古市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 羽曳野古市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

創研学院 羽曳野古市校は、古市駅から徒歩0分のアクセスにある校舎です。ここでは、創研学院 羽曳野古市校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、創研学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。創研学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校