代々木個別指導学院 中山校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

代々木個別指導学院 中山校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

代々木個別指導学院 中山校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


代々木個別指導学院 中山校の基本情報

電話番号0120-75-7109
住所 〒226-0011 神奈川県横浜市緑区中山町219 ル・チードビル3F GoogleMapで場所を表示
最寄駅横浜市営地下鉄グリーンライン 中山駅 徒歩3分 JR横浜線 中山駅 徒歩3分 横浜市営地下鉄グリーンライン 川和町駅 徒歩25分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間月曜日~金曜日:14:00~19:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

代々木個別指導学院とは?

小学生の場合

「考える力」が身につく個別指導塾

代々木個別指導学院は、「考える力」が身につく個別指導塾です。従来の個別指導塾と異なり、先生に何から何まで教わることがありません。問題の解き方や会頭のヒント与えることで、自分で考える力や学び方を身につけられるのが特徴。校舎は東京都・神奈川県・埼玉県にあるので特に首都圏に住む小学生におすすめです。

生徒一人ひとりに専用のカリキュラムを作成

代々木個別指導学院では、生徒一人ひとりに専用のカリキュラムを作成しています。受講科目や通塾日程、時間帯などを自由自在にカスタマイズできるのが特徴です。内容も教科書の内容をマスターするプランから中学受験の志望校別対策プランなど、生徒のニーズに合わせたプランを用意しています。

勉強における理解の速さや定着までの時間は生徒によって異なります。そこで代々木個別指導学院では、他の人のペースにとらわれずに自分のペースで進められる「フリーステップ学習」を導入。苦手な単元をじっくり学習したり、得意科目や単元は先どり学習することが可能です。

「反復学習システム」

生徒が勉強する際には「わかったつもり」で終わらせずに、できるまでやり続ける習慣をつけることが大切です。そこで代々木個別指導学院では、生徒が自分ひとりの力で苦手な問題をできるようになるための「反復学習システム」を導入しています。

コンピュータが生徒一人ひとりの理解度診断問題の結果から弱点を発見。それに対応した弱点対策テキストを作成します。このテキストは生徒の苦手な問題だけを精選しているので、効率よく弱点を補強できますよ。

中学受験に対応

代々木個別指導学院は、中学受験に対応しています。校舎ごとに総合学習アドバイザーがおり、志望校決定までサポートしてくれるのが特徴です。公立中高一貫校で出題される独自の問題にも対応した指導を行っているので、私国立・公立問わず中学受験を考えている生徒におすすめです。

中学生の場合

考える力・学び方が身につく個別指導

従来の個別指導では、過保護に何から何まで教えてしまうため、自分で考えて答えを導き出すことはありませんでした。しかし代々木個別指導学院では、問題の解き方や解法のヒントを与えることで、生徒の考える力や学び方が身につくような指導が特徴。生徒自身が考えるプロセスや、成功体験の積み重ねを重視しています。

専用のカリキュラムを作成

代々木個別指導学院では、生徒一人ひとりに専用のカリキュラムを作成しています。「定期テスト対策プラン」や「内申アップ対策プラン」など目標に合わせたプランを設計。生徒ごとに異なる能力に合わせて学習ペースを決定する「フリーステップ学習」なので、自分のペースで勉強できるのが魅力です。

さらに、学習する内容だけでなく時間割も自由にカスタマイズ可能。部活や習い事、他塾との両立も可能です。体調不良などで欠席する場合には振替制度があるのがうれしいですね。

私国立中学校や中高一貫校に対応

私国立中学校や中高一貫校は学校で使用している教科書が異なるため、学校別の個別対策が必要です。しかしこれらの学校の教材は難易度が高いうえに授業進度が早く、「授業についていくだけで精いっぱいだ」という声も耳にします。

そこで代々木個別指導学院では、生徒一人ひとりの学校の教科書・授業のペースに合わせたカリキュラムを使って、高密度な授業を行います。一般塾では対応が難しい「プログレス」「トレジャー」「体系数学」といった教科書にもしっかりと対応。定期テスト前には各中学校の出題傾向に合わせた対策授業をしてくれるのがうれしいですね。

「わかったつもり」を防ぐ反復学習システム

勉強するうえでは「わかったつもり」で終わらせずに、できるようになるまでやり遂げる習慣をつけることが重要です。代々木個別指導学院では、生徒一人ひとり異なる苦手箇所や弱点を完全に「できるようになる」まで指導しています。

代々木個別指導学院では「わかったつもり」を防ぐためににコンピュータ弱点克服システムを活用。コンピュータが理解度診断問題の結果を分析し、生徒一人ひとりの弱点を発見。それに対応した弱点対策テキストを使用するので、しっかり弱点を克服して次の単元に進むことができますよ。

代々木個別指導学院 中山校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

代々木個別指導学院 中山校のコース

小学生向けのコース

・中学受験対策
・学校の補習
・中学入学準備
・私国立小対策

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

・一般入試対策
・推薦入試対策
・定期テスト対策
・学校の補習
・苦手克服
・私国立中・中高一貫校在籍の生徒向け指導

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

代々木個別指導学院の合格実績

小学生の合格実績

都立立川国際中学校など(※合格体験談より抜粋)

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

公式サイトはこちら

中山駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


代々木個別指導学院 中山

関連する投稿


中山駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中山駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

中山駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


代々木個別指導学院の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

代々木個別指導学院の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】代々木個別指導学院のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に代々木個別指導学院に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


代々木個別指導学院の料金を学年とコース別に徹底解説!他の個別指導塾と比べて安い?

代々木個別指導学院の料金を学年とコース別に徹底解説!他の個別指導塾と比べて安い?

代々木個別指導学院の小学生から高校生までの料金をご紹介します。通常授業料と特別講習費用、キャンペーンについても解説します。代々木個別指導学院は、講師対生徒が1対1で、生徒一人ひとりに最適な指導を受けられる学習塾です。入塾を検討している方は確認しておきましょう。


代々木個別指導学院 清瀬校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

代々木個別指導学院 清瀬校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

代々木個別指導学院 清瀬校は、清瀬駅から徒歩6分のアクセスにある校舎です。ここでは、代々木個別指導学院 清瀬校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、代々木個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。代々木個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


代々木個別指導学院 国立校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

代々木個別指導学院 国立校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

代々木個別指導学院 国立校は、国立駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、代々木個別指導学院 国立校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、代々木個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。代々木個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校