【大学受験】能開センター 大分校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】能開センター 大分校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

能開センター 大分校は、大分駅から徒歩6分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは能開センター 大分校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 大分校の基本情報

電話番号097-538-0525
住所 〒870-0026 大分県大分市金池町2-7-24 能開ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR久大本線 大分駅 徒歩6分 JR日豊本線 大分駅 徒歩6分 JR豊肥本線 大分駅 徒歩6分
対象小学校3年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導
コース大学受験、難関大受験、医学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間火曜日~土曜日・日曜日:13:30~21:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

能開センターとは?

「本質的な理解」を大切にするライブゼミ

能開センターで行われている授業の中でも代名詞と言われているのが、学問の本質を生徒に投げかける迫力ある授業「ライブゼミ」です。入試から逆算したカリキュラムのもと、ハイレベルな内容をスピーディに進んでいくのが特徴となっています。授業中は常に考え続ける必要があるので、集中力や応用力が飛躍的に向上するでしょう。

能開センターでは、他校舎の講師が行うライブゼミをインターネット経由で全国の校舎に配信しています。全国の高校生のニーズに応え、教科・レベルともに豊富にそろえているのが特徴です。他校舎のハイレベルな授業を受講できるのがうれしいですね。

東大合格を目指す生徒のための特別ゼミ

東大に合格するためには、膨大な知識を柔軟かつ総合的に使いこなす「思考力と応用力」、それに加えて解答の趣旨を簡単にまとめる「解答作成能力」が必要です。能開センターでは、東大を目指す生徒のために「東大合格テスト×添削ゼミ」を展開しています。

東大の出題傾向を徹底分析したうえで、そのエッセンスを詰め込んだ「オリジナルテスト」を実施して実戦力を強化できます。さらに講師による「解説授業と添削」を受けることで、解答作成能力を強化できるでしょう。

中高一貫校生向けのカリキュラムあり

能開センターでは、中高一貫校に通う生徒が志望大学に合格するための「大学受験準備コース」を設置しています。カリキュラムが中高6年型のオリジナルカリキュラムになっているのが特徴で、公立学校以上の速度を持つ私立学校の授業速度にも対応。「新しい大学入試」の要素も十分考慮した内容で学習が進められますよ。

公式サイトはこちら

能開センター 大分校の料金

現在、調査中のため、情報がありません。

能開センター 大分校のコース一覧

大学受験準備コース(中高一貫生向け)
大学受験コース(高校生)

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

能開センターの合格実績

能開センターの合格実績は以下の通りです。

※2018年度実績
【国公立大学】
東京大学 16名
京都大学 29名
東北大学 21名
大阪大学 49名
北海道大学 6名
名古屋大学 3名
神戸大学 33名
九州大学 27名
ほか

【私立大学】
早稲田大学 48名
慶応義塾大学 32名
上智大学 18名
東京理科大学 48名
明治大学 49名
青山学院大学 27名
立教大学 19名
中央大学 35名
法政大学 43名
関西大学 179名
関西学院大学 97名
同志社大学 152名
立命館大学 198名

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

その他の予備校はこちら

授業をしないユニークな予備校はこちら

大分で予備校を探す

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


能開センター 大分市

関連する投稿


大分で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ15選

大分で人気の塾・予備校を料金相場で比較!2020年おすすめ15選

大分にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


能開センター 大分校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 大分校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 大分校は、大分駅から徒歩6分のアクセスにある校舎です。ここでは、能開センター 大分校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 四条烏丸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 四条烏丸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 四条烏丸校は、鳥丸駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、能開センター 四条烏丸校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 盛岡校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 盛岡校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 盛岡校は、仙北町駅から徒歩23分のアクセスにある校舎です。ここでは、能開センター 盛岡校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 西大寺校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西大寺校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西大寺校は、大和西大寺駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、能開センター 西大寺校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 西条校は、西条駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 西条校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 泉佐野校は、泉佐野駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 泉佐野校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 熊本光の森校は、光の森駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 熊本光の森校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五日市校は、五日市駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五日市校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 各務原校は、新那加駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 各務原校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。