スクール21 川越教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

スクール21 川越教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

スクール21 川越教室の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


スクール21 川越教室の基本情報

電話番号049-238-1201
住所 〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-18 GoogleMapで場所を表示
最寄駅東武東上本線 川越駅 徒歩2分 JR川越線 川越駅 徒歩2分 西武新宿線 本川越駅 徒歩14分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態個別指導、集団指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間現在調査中のため、情報がありません
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

スクール21 川越教室のアクセス・行き方

スクール21とは?

小学生の場合

埼玉を拠点に展開する学習塾

スクール21は、埼玉県に合計54教室を展開する学習塾です。地域に密着した指導を行っているのが特徴で、特に埼玉県の中学校・高校に優れた進学実績を持っています。2019年の中学受験においては埼玉県内の国公私立中学に404名が合格。県外の最難関中学校にも多数の合格実績を持っています。

中学受験に対応したさまざまなコース

スクール21は、小学4年生~6年生までの生徒を対象とした「中学受験コース」を開講しています。一口に中学受験といっても、志望する学校によって入試で求められる力はさまざまです。そこでスクール21では、生徒の志望校に合わせて「国私立中・公立一貫校合格コース」「浦和中・大宮国際中等教育合格コース」「公立中高一貫校合格コース」といったさまざまなコースを設置。学校ごとに異なる入試傾向に沿った指導を行っています。

特別特訓を開講

スクール21では、特に難関校を受験する生徒のために特別講座を開講しています。「最難関校限定・土曜特訓」「浦和中対策・日曜特訓」など学校の傾向を押さえた特訓から、「作文特訓」までさまざまな種類を用意。目標に合わせた特訓を受けることで、志望校合格が近づくでしょう。

個別指導を展開

スクール21では、集団指導だけでなく個別指導も展開しています。授業形式を1:2と1:1から選べるのが特徴で、じっくり解説を聞きたいという生徒は1:1形式がおすすめです。カリキュラムは学校進度に対応したものから中学受験対策まで、生徒一人ひとりの目標に合わせて設定。とくに中学受験の個別指導は、四谷大塚のカリキュラムに沿った指導が行われています。

中学生の場合

埼玉県に展開する学習塾

スクール21は、埼玉県のみに校舎を展開する学習塾です。県内各地に計54教室あり、いずれの校舎でも地域に密着した指導を行っているのが特徴。特に埼玉県内の高校を目指す中学生におすすめの塾です。

スクール21は、埼玉県の高校に優れた合格実績を持っています。2019年には県立御三家(大宮・県立浦和・浦和一女)に合計286名の合格者を輩出。さらに学校選択問題実施校には合計1041名の合格者を出すなど、難関校に的を絞った指導も行っています。

弱点を克服できる450段階システム

成績を向上させるためには、弱点を克服することが重要です。スクール21では、450段階の細かな学習内容を設け、生徒の弱点を明確にしたうえでそれを克服する指導を行っています。

万全の定期テスト対策システム

スクール21では、次のような流れで定期テスト対策を実施しています。
・目標と計画の設定(具体的な学習目標や計画を設定)
・概略理解(授業内容の大まかな内容を理解)
・完全記憶と理解(内容を整理し、記憶を強化)
・ポイント総チェック(ポイント総チェックプリントで学習した内容を総チェック)
・実戦演習(出題形式に合った総合演習)

5つのステップを踏むことで、試験範囲の内容をすべてカバー。定期テストでの高得点を望めるでしょう。定期テストの点数アップは内申点アップにつながりますよ。

オリジナルテキストを使用

スクール21で用いられているテキストは、オリジナルテキストです。このテキストは県立の入試問題を徹底的に分析して、その傾向に合わせて作られています。テキストは構成面も工夫されており、1週間ごとにチェックテストを配置。忘れる前に学習内容を思い出せるので、テストでも問題が解けるようになりますよ。

志望校に合わせたさまざまなコース

スクール21では、生徒一人ひとりの志望校に合わせたさまざまなコースを設けています。最難関校を目指す生徒向けには「開成・国立大附合格コース」「最難関国私立合格コース」を設置。ハイレベルな受験に応じた指導を行っています。

また、埼玉県内の学校選択問題校を受験する生徒には「浦和・浦和一女・大宮・難関私立合格コース」など特殊な問題傾向に特化したコースを設けています。志望校ごとに細かく設定されたクラスこそが、スクール21の優れた合格実績の秘密なのです。

スクール21 川越教室の特徴

スクール21川越教室は川越駅西口からすぐの場所にあります。塾の周辺は治安も良く、夜遅い時間の帰宅でも安心できるエリアです。校舎はビルの上階に入っているため、駅が近くても教室内は静かです。

川越教室は講師と生徒、生徒同士の距離が近くアットホーム。クラスのムードもフレンドリーで一体感があるのが特徴です。指導は常に上を目指す方針のため、教室内の空気はほどよい緊張感があります。生徒同士が互いに切磋琢磨して成長できる雰囲気があるといえるでしょう。

スクール21の口コミ・評判

生徒
スクール21西川口教室/生徒の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2015年4月〜2016年3月
塾のテキストが良くできており、頻出問題がランダムに載っていて反復すると自然に力が付きます。また塾長始め先生方も生徒一人一人と親身になって向き合ってくれました。面倒見の良い塾だと思います。
保護者
スクール21東大宮教室/保護者の口コミ
通塾時の学年:中学3年
通塾期間:2018年6月〜2019年3月
小人数での講義形式だったので、一人一人に指導が行き届く点。コースも難関校を選択したため、同じレベルの生徒が多く刺激になった。
保護者
スクール21熊谷教室/保護者の口コミ
通塾時の学年:小学1年
通塾期間:2016年11月〜2017年11月
週一回40分の授業で8000円以上の受講費は少し高いなと感じました。またそれに加えてテキスト代やテスト代もそれなりに掛かるので、もう少し安くしてほしいと思いました。

スクール21 川越教室の料金

小学生の料金

※中学受験コース(小6)の一部を抜粋
国私立中・公立一貫校合格コース(4科):34,000円
国私立中・公立一貫校合格コース(2科):26,000円
浦和中・大宮国際中合格コース:25,000円
埼玉大附中合格コース:18,000円
伊奈学園中合格コース:21,000円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の料金

<開成・国立大附合格コース(週3日)>
3月~7月:26,500円
9月~12月:29,700円

<最難関国私立合格コース(週3日)>
3月~7月:26,500円
9月~12月:29,700円

<開成・国立大附理社合格コース>
3月~7月(週2日):13,300円
9月~12月(週1日):8,900円

※中3生の料金(一部)を記載
※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

スクール21 川越教室のコース

小学生向けのコース

・能力開発コース
・総合学力完成コース
・中学受験コース
・個別指導コース
・英検対策コース
・ベネッセの英語教室ビースタジオ
・キッズパーソナル
・玉井式学習プログラム

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

・開成・国立大附合格コース
・最難関国私立合格コース
・開成・国立大附理社合格コース
・浦和・浦和一女・大宮・難関私立合格コース
・浦和・浦和一女・大宮理社合格コース
・難関県公立高校・県内難関私立高校合格コース
・人気県公立・私立校合格コース
・基礎力徹底充実コース
・県公立理社合格コース

※中3向けコースを抜粋
※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

スクール21 川越教室の口コミ・評判まとめ

車での送迎時に、停車する場所がなくて困ったという声が保護者から寄せられています。塾の建物の周囲は人通りが多いため、安心して通塾できるとのことです。

スクール21の合格実績

小学生の合格実績

浦和明の星中 4名
栄東中 17名
開智中 22名
浦和中 15名
大宮国際中 33名
埼玉大附属中 9名
淑徳与野中 8名
大宮開成中 39名
開成中 1名
筑波大附属中 1名
お茶の水女子大附属中 1名
ラ・サール中 1名
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

大宮、県立浦和、浦和一女、川越、川越女子、市立浦和、春日部、越谷北、蕨、所沢北、不動岡、熊谷、熊谷女子、浦和西、熊谷西、川口北、越ヶ谷、所、和光国際、川越、春日部女子、など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

川越市周辺で学習塾や予備校を探す

周辺のスクール21の校舎はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


スクール21 川越駅

関連する投稿


川越市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

川越市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

川越市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


スクール21の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

スクール21の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】スクール21のリアルな評判や口コミをご紹介!実際にスクール21に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


スクール21 蕨教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクール21 蕨教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクール21 蕨教室は、蕨駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクール21 蕨教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクール21の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクール21ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクール21 東岩槻教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクール21 東岩槻教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクール21 東岩槻教室は、東岩槻駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクール21 東岩槻教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクール21の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクール21ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクール21 東大宮教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクール21 東大宮教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクール21 東大宮教室は、東大宮駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクール21 東大宮教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクール21の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクール21ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校