トライプラス 妙典校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

トライプラス 妙典校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

トライプラス 妙典校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


トライプラス 妙典校の基本情報

電話番号0120-177-202
住所 〒272-0111 千葉県市川市妙典4-9-21 ガーデンアヴェニュー妙典2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅東京メトロ 東西線 妙典駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、映像授業
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間10:00〜22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

トライプラスとは?

小学生の場合

家庭教師のトライから生まれた個別指導塾

トライプラスは、テレビのCMなどでおなじみの「家庭教師のトライ」から生まれた個別指導塾です。家庭教師のトライで培った実績や指導ノウハウを強みに、小学生から高校生までの生徒を対象に生徒一人ひとりに合った完全オーダーメイドの授業を提供しています。

担任制の個別指導

トライプラスでは、一定レベル以上の学力と豊かな人間性を持った講師のみを採用しています。その中から子どもの目標や受講科目、性格に合わせた最適な講師を厳選し、質の高い個別指導を提供しているのが特徴です。

常に同じ講師が子どもを指導する担任制なので、生徒の弱点や理解不足を確実に把握し、フォローしてくれます。いつも同じ先生に指導してもらうことで、生徒と講師間で確かな信頼関係を築きやすいのもうれしいですね。

トライ式学習法を採用

トライプラスでは、これまでに100万人以上の生徒を指導してきた実績に基づいた「トライ式学習法」を実践しています。毎回の授業で以前習ったことの反復を実践する「エピソード反復法」は学習内容の定着を図れるでしょう。

また、授業内では講師が教えた内容を生徒が自ら講師に解説し、教えるという学習法(ダイアログ学習法)を採用。わかったことを自分の言葉で説明するというプロセスを踏むことで、弱点の原因になる「わかったつもり」を防いでくれるでしょう。

学習効果を高める環境

トライプラスには、子どもの学習効果を高める学習環境があります。授業が行われている個別指導ブースの机は対面式を採用し、講師が生徒の表情や理解度を常に把握できるようにしているのが特徴です。

また、教室内には個別指導ブースのほかに演習エリアを確保。塾生はいつでも自習をすることができます。常に教室長や講師が学習の様子を見守り、声掛けしながら自習をサポートしてくれるので、家で勉強するよりも質の良い学習が可能です。

中学受験に対応

トライプラスは、中学受験に対応した指導を行っています。特に難関高受験には、基礎力の完全習得はもちろん、応用的な能力の習得も必要です。そこでトライプラスでは、これらの能力を志望校の出題形式や傾向に合わせてカリキュラム化し、不足している能力を身につけていきます。

トライプラスは全国に教室を持っているので、特定の地域だけでなく全国の志望校に合わせた対策をすることが可能です。進学塾での受験対策をフォローするパターンにも対応してくれるのがうれしいですね。

中学生の場合

家庭教師のトライから生まれた個別指導塾

トライプラスは、全国100万人以上の利用実績があるNo.1家庭教師サービス「家庭教師のトライ」で培ったノウハウを活かした個別指導塾です。講師1名に対し生徒は2名。授業は1コマ90分です。対話形式の授業で「わかったつもり」を防ぎ、生徒ごとに効果的な指導法や接し方を行うことで、実力を最大限まで伸ばします。

生徒に合わせた担任制講師

トライプラスでは厳しい採用試験を通過した講師の中から、生徒の目標・受講科目・性格などに合わせて生徒にとって最適な講師を厳選します。毎回同じ講師が指導する担任制なので、生徒の性格や弱点をしっかり把握。確かな信頼関係で生徒をしっかりフォローします。

自習がはかどる環境づくり

トライプラスでは、いつでも自習に利用できる演習エリアを設けています。演習エリアでは教室長や講師が学習の様子を見守りながらしっかりサポート。必要があれば声掛けをし、生徒の自習を見守ります。

演習エリアには映像授業や演習教材などのオリジナル教材を完備。生徒が効率的に質の高い自習ができる環境を提供しています。

実績のあるトライ式学習法でサポート

トライプラスでは、家庭教師のトライの指導実績にもとづいて開発された3つの「トライ式学習法」で、生徒の学習をサポート。トライ式学習法の内容は以下のとおりです。

・ダイアログ学習法
理解度と弱点の把握のために、講師が教えた内容を生徒が教え返す学習法。
・性格別学習法
生徒の性格診断に基づいた指導を行い、価値観を尊重する学習法。
・エピソード反復法
1ヶ月以内に6~8回反復することで記憶の定着を図る学習法。

生徒と保護者が安心できるサポートシステム

トライプラスでは教室長が教育プランナーを兼任し、スケジュール管理・目標までの進捗管理や軌道修正・三者面談・受験情報の提供を行い、生徒や保護者が安心できる環境を提供します。

万が一、講師との相性が不安なときはいつでも無料で交代するサポートを実施。保護者に対しては生徒の様子を指導報告書として毎回の授業ごとに渡します。年3回は三者面談を行い、生徒と保護者をしっかりフォローします。

トライプラス 妙典校の特徴

トライプラス妙典校は妙典駅より徒歩3分の場所に立地。周囲にはショッピングセンターやコンビニが揃っているため、必要なものはなんでもすぐに買いに行ける便利な環境です。

妙典校は小学生から大学受験生までが在籍、ほとんどが地元の学校に通う生徒です。妙典校では自習室が充実していることが自慢。土曜も空いているため、週末も通って自習に励む生徒が少なくありません。また塾では英検や漢検などの受検も推奨しており、勉強方法の相談も受け付けています。

トライプラス 妙典校の料金

小学生の料金

※プランによって料金が変動

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の料金

現在、調査中のため、情報がありません。

トライプラス 妙典校のコース

小学生向けのコース

・勉強の習慣づけコース
・計算・漢字特訓コース
・読解力養成コース
・文章題特訓コース
・進学塾フォローコース
・志望校別対策コース
・難関高受験対策コース
・中学受験対策コース
・補習コース
・中学入試準備コース
・中学英語準備コース
など

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

個別指導(目標や希望に合わせて柔軟にサポート)

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

トライプラス 妙典校の口コミ・評判まとめ

校舎は駅から近いため通いやすいという口コミがあります。教室全体が明るいのがいいという声も寄せられています。

トライプラスの合格実績

小学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の合格実績

東邦高校、関西学院高等部、目黒高校、名古屋大学教育学部附属高校、桜丘高校、四日市高校、岐阜高校、札幌東高校、泉館山高校、加納高校など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

妙典駅周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


トライプラス 妙典

関連する投稿


妙典駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

妙典駅の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

妙典駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


トライプラス 石巻山下校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

トライプラス 石巻山下校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

トライプラス 石巻山下校は、陸前山下駅から徒歩9分のアクセスにある校舎です。ここでは、トライプラス 石巻山下校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、トライプラスの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。トライプラスならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


トライプラス 東郷駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

トライプラス 東郷駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

トライプラス 東郷駅前校は、東郷駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、トライプラス 東郷駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、トライプラスの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。トライプラスならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


トライプラス 新発田駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

トライプラス 新発田駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

トライプラス 新発田駅前校は、新発田駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、トライプラス 新発田駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、トライプラスの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。トライプラスならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


トライプラスの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

トライプラスの評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】トライプラスのリアルな評判や口コミをご紹介!実際にトライプラスに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校