能開センター 徳島駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

能開センター 徳島駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

能開センター 徳島駅前校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


能開センター 徳島駅前校の基本情報

電話番号088-623-6595
住所 〒770-0832 徳島県徳島市寺島本町東3-15-5 フレシアとくしま2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR牟岐線 徳島駅 徒歩2分 JR高徳線 徳島駅 徒歩2分 眉山ロープウェイ 山麓駅 徒歩12分
対象小学校3~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態集団指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、定期テスト対策
受付時間月曜日~金曜日:13:30~21:30 土曜日:9:00~21:30 日曜日:10:00~18:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

能開センターとは?

小学生の場合

中学受験コースを設置

能開センターでは、中学受験を考えている小4~小6の生徒を対象に「中学受験コース」を設置しています。授業は受験に必要な基礎・基本を徹底して身につけるための「本カゼミ」と各県の入試事情や生徒一人ひとりの学習状況に応じて設置される「特設ゼミ」の2種類です。

また中学受験コースでは、週単位で「確認テスト」、月単位で「到達度判定テスト」「中学受験公開模試」を実施。さらに各県の受験対象校の入試動向に合わせて作られた「志望校別そっくり模試」を行っています。本番さながらの雰囲気・形式で演習できるのがうれしいですね。

授業前後のホームルーム

能開センターでは授業を担当する先生がクラス担任となり、授業の前後に「ホームルーム」を行っています。話題は最先端の科学のニュースや受験の心構えなど、さまざまです。子どもの興味を引き立てる話題をもとに、生徒のやる気と集中力を引き出してくれるでしょう。

「3つの力」を兼ね備えた指導者

能開センターで授業を行う講師は、以下の3つの力を兼ね備えています。
・授業力(授業にストーリー性を持たせ、クラス全体が頭をフル回転させて考える環境をつくる力)
・担任力(子どもたちの様子をしっかり把握し、最適な学習法を提案する力)
・分析力(入試問題を設問ごとに分析するとともに、生徒一人ひとりのテスト結果から学習課題を把握する力)

また、生徒と保護者を対象に「授業アンケート」を実施。さらに3つの力を向上させるシステムが整っています。保護者や生徒からの意見をすぐに反映してもらえるのがうれしいですね。

オリジナルの学習サポートツール

能開センターでは、オリジナルの学習サポートツールを使用しています。そのひとつがテストや授業でわからなかった部分や間違った問題ばかりを集めた「パワーアップノート」です。このノートは自分だけの参考書となり、上手に使うことで同じ間違いを繰り返さなくなりますよ。

また、生徒の目標達成のためのサポートツールとして「能開ダイアリー」を使用しています。これは目標に向けた計画の立て方を学ぶツールで、社会に出てから必要とされる「目標設定する力」と「自己マネジメント力」を育てるでしょう。

受験関連イベントを開催

能開センターでは、さまざまな受験関連イベントを開催しています。「中学入試分析会」では、各学校に合格するために必ず正解するべき「必須正答問題」と合否の分かれ目になる「合否分岐問題」を特定し、具体的な対策を提示。豊富な合格実績に基づくノウハウで、生徒をバックアップしてくれるでしょう。

中学生の場合

高校受験に対応したさまざまなクラス

能開センターでは、高校受験に対応したさまざまなクラスを設置しています。「公立トップ校受験クラス」や「公立高校受験クラス」といったレベル別のクラス編成によって、志望校のレベルに合った学習が可能です。各府県別の最難関校受験に特化した「特別クラス」を設けている校舎もあります。

充実の定期テスト対策

能開センターでは、定期テスト2週間前から各中学校の学校進度に合わせて「定期テスト対策」を行っています。この期間には「自習・質問教室」を随時開放していることに加え、テスト直前に「ファイナルチェック(最終検定)」を実施。子どもがベストの状態で定期テストに臨むことができるでしょう。

自習室と万全の質問受け体制

生徒の学力向上には、「自学・自習する習慣」を身につけることが欠かせません。そこで能開センターでは、開校時間内であればいつでも使用可能な自習室を設置。定期テスト前や受験前には最適な勉強場所となるでしょう。

また、授業前後の質問対応はもちろんのこと、自習しているときにわからないことがあっても気軽に指導者に質問することができます。ここでは単に質問を受けるだけでなく、なぜわからないかの理由・根拠をはっきりさせ、しっかりと理解できるまで指導してくれるのが特徴です。

クラス担任制を採用

能開センターでは、実際に授業を担当している指導者が「クラス担任」となります。クラス担任はほかの教科担当と綿密な連携をとりながら、生徒一人ひとりの学習状況を分析。長期的な見通しを持った指導体制を作り上げています。

また、生徒・保護者・指導者が三位一体となって成績向上や志望校合格を目指すため、学期ごとに個別懇談会を実施。希望者には随時懇談会を行うなど、生徒・保護者がいつでも相談できる体制を整えています。

能開センター 徳島駅前校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

能開センター 徳島駅前校のコース一覧

小学生向けのコース

・低学年向け講座(小1~小3)
・中学受験コース(小4~小6)
・高校受験準備コース(小4~小6)

※校舎及び地域によってコースが異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

高校受験コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

能開センターの合格実績

小学生の合格実績

<2019年度実績>
灘中 16名、東大寺学園中 45名、大阪星光学院中 82名、四天王寺中 118名、西大和学園中 108名、清風南海中 191名、甲陽学院中 6名、神戸女学院中 4名、洛南高附属中 16名、洛星中 14名、高槻中 44名、東山中 49名、帝塚山中 234名、奈良学園中 91名、清風中 203名、明星中 70名、岡山白陵中 100名、広島大学附属福山中 43名、愛光中 169名など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

<2019年度実績>
灘高校 1名
開成高校 1名
東京学芸大学附属高校 11名
西大和学園高校 71名
東大寺学園高校 19名
ラ・サール高校 25名
愛光高校 62名
広島大学附属福山高校 16名
慶応義塾女子高校 6名
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

徳島で学習塾や予備校を探す

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


能開センター

関連する投稿


能開センター 岩出校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 岩出校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 岩出校は、岩出市にある校舎です。ここでは、能開センター 岩出校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 大和郡山校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 大和郡山校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 大和郡山校は、近鉄郡山駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、能開センター 大和郡山校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 丸亀校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 丸亀校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 丸亀校は、丸亀駅から徒歩10分のアクセスにある校舎です。ここでは、能開センター 丸亀校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センター 西那須野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西那須野校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

能開センター 西那須野校は、西那須野駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、能開センター 西那須野校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、能開センターの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。能開センターならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


能開センターの料金を学年とコース別に徹底解説!個別指導のアクシスの料金もご紹介

能開センターの料金を学年とコース別に徹底解説!個別指導のアクシスの料金もご紹介

能開センターの学年・コース別の料金と夏期講習費を詳しく解説します。料金に加えて、能開センターの評判もご紹介するので、入塾判断の参考にしてみてくださいね。さらに、能開センターを運営する株式会社ワオ・コーポレーションが展開する、個別指導のアクシスについてもご紹介します。


最新の投稿


スクールIE 越谷花田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 越谷花田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 越谷花田校は、北越谷駅から徒歩17分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクールIE 越谷花田校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


スクールIE 東久留米校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 東久留米校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

スクールIE 東久留米校は、東久留米駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクールIE 東久留米校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


城南コベッツ 蒲生教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

城南コベッツ 蒲生教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

城南コベッツ 蒲生教室は、蒲生駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、城南コベッツ 蒲生教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、城南コベッツの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。城南コベッツならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


ITTO個別指導学院 新越谷校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ITTO個別指導学院 新越谷校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ITTO個別指導学院 新越谷校は、新越谷駅から徒歩12分のアクセスにある校舎です。ここでは、ITTO個別指導学院 新越谷校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、ITTO個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。ITTO個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


ITTO個別指導学院 太田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ITTO個別指導学院 太田校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ITTO個別指導学院 太田校は、太田駅から徒歩23分のアクセスにある校舎です。ここでは、ITTO個別指導学院 太田校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、ITTO個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。ITTO個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。