【大学受験】医進の会 上本町校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】医進の会 上本町校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

医進の会 上本町校は、谷町九丁目駅から徒歩2分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは医進の会 上本町校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


医進の会 上本町校の基本情報

ここでは、医進の会 上本町校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号06-6776-2934
住所 〒543-0002 大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-26 S&Jビル5階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅Osaka Metro 谷町九丁目駅 徒歩2分 近鉄 難波線 大阪上本町駅 徒歩3分
対象中学校1~3年生、高校1~3年生、既卒生
指導形態個別指導
コース大学受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試
塾のタイプ塾・予備校
受付時間9:00~21:00
自習室 開館時間9:00~23:00
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

医進の会とは?

ここでは、医進の会 上本町校について4つのポイントに分けてご紹介します。

プロ講師による1対1の完全個別授業

医進の会では、医学部受験に精通した超一流プロ講師による1対1の個別授業が行われています。医学部受験に精通した実績のある講師が、個別ブースで生徒一人ひとりのためだけに授業をしてくれるのが特徴です。常に生徒の横に講師がいる状態なので、生徒の様子を細かくチェックし、指導することができます。

通常の個別授業では競争は生まれにくいですが、医進の会では模試の成績上位者ランキングを随時貼りだしています。これにより、個別授業ながら生徒間の競争意識を高めているのが特徴です。競争意識は生徒のモチベーションを上げ、通塾している生徒の約半数が偏差値70を超えるという実績があります。

自分の部屋のように快適なブース

医進の会では他の予備校と異なり、授業ブースをそのまま自習ブースとして利用できます。ブース内では自習だけでなく、食事をとったり仮眠をとったりすることができ、まるで自分の部屋のように活用できるのが特徴です。

ブースごとの壁が厚いので、隣の部屋の声が気になったりすることはなく、勉強に集中できるでしょう。自習中にわからないことがあっても、質問対応専用のチューターが各個別ブースを巡回しており、質問しやすい環境があります。

完全オーダーメイドの個別カリキュラム

医進の会では、生徒一人ひとりの現状と志望校を考慮した完全オーダーメイドの個別カリキュラムを作成しています。生徒に合わせてオリジナルテキストと市販の参考書を使い分けており、一人として同じテキストを使用している生徒はいません。

ある程度受験に向けて学力が仕上がっている生徒も、基礎内容がおぼつかない生徒も最適な学習内容で勉強できるのがうれしいですね。

無料の小論文・面接対策授業

医進の会では、小論文・面接対策の集団授業を実施しています。他塾との大きな差別点はこれらの指導がすべて無料で受けられることです。集団授業は通年で行われており、一年間にわたって答案の添削をしてもらうことで、合格への力を養えるでしょう。

公式ホームページはこちら

医進の会 上本町校の料金

医進の会 上本町校の料金・授業料は以下の通りです。

入学金:108,000円
設備維持費:10,800円
授業料:1時間当たり8,640円(授業は1コマ2時間)

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

医進の会 上本町校のコース一覧

現在、調査中のため、情報がありません。

医進の会の合格実績

医進の会 上本町校の合格実績は以下の通りです。

※2018年度合格実績
近畿大学 医学部 4名
国際医療福祉大学 医学部 1名
岩手医科大学 2名
金沢医科大学 11名
藤田医科大学 9名
兵庫医科大学 9名
久留米大学 医学部 2名
福岡大学 医学部 4名
など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

上本町駅周辺で学習塾や予備校を探す

授業をしないユニークな予備校はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


上本町

関連する投稿


上本町駅の塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

上本町駅の塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

上本町駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


駿台 上本町校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 上本町校の講師やクラス分けは?合格実績やコース、アクセスも紹介

駿台 上本町校は、上本町駅から徒歩2分のアクセスにある予備校です。 ここでは、講師やクラス分けなど駿台の気になる情報から、駿台 上本町校ならではの特徴までご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


【大学受験】研伸館高校生課程 上本町校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】研伸館高校生課程 上本町校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

研伸館高校生課程 上本町校は、大阪上本町駅から徒歩4分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは研伸館高校生課程 上本町校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】中高一貫校専門個別塾の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】中高一貫校専門個別塾の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

中高一貫校専門個別塾は、谷町九丁目駅から徒歩3分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは中高一貫校専門個別塾ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


【大学受験】進学個別塾の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】進学個別塾の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

進学個別塾は、谷町九丁目駅から徒歩3分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは進学個別塾ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校