【大学受験】駿台 広島校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】駿台 広島校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

駿台 広島校は、広島駅から徒歩3分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは駿台 広島校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


駿台 広島校の基本情報

ここでは、駿台 広島校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号082-568-7680
住所〒732‒0052 広島市東区光町1-12-10
最寄駅JR広島駅北口新幹線口 徒歩3分
対象高校1〜3年生、既卒生
指導形態個別指導、集団指導、映像授業、ネット学習
コース大学受験、中高一貫、難関大受験、医学部・薬学部受験、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間月曜日~土曜日:13:30~19:00 日曜・祝日:10:00~17:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

駿台とは?

ここでは、駿台について6つのポイントに分けてご紹介します。

現役・既卒生別のコースとサポート体制

駿台には、現役生を対象とした「現役フロンティア」と、既卒生を対象とした「高卒クラス」が用意されています。現役フロンティアでは志望大学・学力・進度に合わせた4つのコースが用意されており、高卒クラスでは特定の大学・医学部から、難関大学一般まで、多くの志望校に対応したコースが用意されています。

また、現役フロンティアではクラスリーダーおよび進路アドバイザーによる進路指導、高卒クラスではクラス担任・副担任による受験指導などのサポート体制が充実しており、現役生、高卒生それぞれに配慮された学習環境となっています。

集中力の続く50分授業


駿台の授業時間は50分です。これは人間の集中力の平均的な持続時間といわれています。そのため、無理なく毎回の授業に集中することができ、高い学習成果を得ることができます。

授業は座席指定制

駿台は座席指定制なので、席の確保を簡単に行うことができます。部活動で忙しい現役生なら、予備校への到着が授業開始直前になることもあるでしょう。特に人気講師の授業では、良い席が確保できないのではないかと不安になるかもしれません。座席指定制であれば、こうした不安も解消できますね。

欠席フォローシステム

現役フロンティアコースは、授業に欠席してしまった場合でも「OD(オンデマンド)欠席フォローシステム」で、録画した授業を視聴することができます。自分の都合の良い日時に視聴することができるので、学校行事や部活動などで出席できなかった場合でも安心です。

全国規模の駿台オリジナル模試

駿台の模試では、受験を知り尽くした講師陣たちによる良質な問題が出題されています。さらに、模試のレベルも多様なため、自分の志望大学の難易度や出題形式に合わせて選択することができます。丁寧な解答・解説集により、復習することで応用力を身に付けられるのも特長です。

豊富な入試情報・イベント

駿台ではウェブサイトやSNSを用いて入試情報を発信しています。また、講師陣による体験授業や最新の入試に関する説明会、保護者向けの入試動向を解説した講演会なども行われており、入試に関する最新の情報を入手することが可能です。

駿台 広島校の特徴

駿台 広島校は、広島駅北口(新幹線口)から徒歩3分の場所にあります。校舎の隣には大型ショッピングセンターがあるので、夏期講習の時期や長時間の自習で疲れたときなどに軽食を買いに行きやすいのがうれしいですね。

広島校の校舎内イベントに、「広島大英語第1問添削指導講座」があります。特に広島大を希望する生徒を対象にした講座で、自分で採点するのが難しい大問1を攻略するヒントをもらえると受講生に好評です。他にもセンター試験対策や難関次第対策など、さまざまなレベルの大学を志望する生徒向けの講座が充実しています。

公式ホームページはこちら

駿台 広島校の料金

現在、調査中のため、情報がありません。

駿台 広島校のコース一覧

現在、調査中のため、情報がありません。

駿台 広島校の口コミ・評判まとめ

保護者向けの説明会や、三者面談もあったので保護者としては良かったという口コミがありました。一方で、講師が各校舎を飛び回っていたので、質問したい時に質問できなかったという声も見受けられました。

駿台について専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
駿台は、大規模な校舎を展開する東大・京大・医学部合格実績No.1の駿台予備学校グループのひとつです。コースには、現役生対象の現役フロンティアコースや、既卒生を対象としたコースがあります。その他にも、専門分野に特化した教育事業を運営。都内トップ校の高校生を対象とした指定校制塾「東大進学塾エミール」や、民間としては日本で最多の国際数学オリンピックメダリストを輩出している「駿台英才セミナー」などを行っています。英語4技能に対応したバイリンガルインストラクター、駿台出身の現役大学生によるクラスリーダー、進路受験指導のプロである進路アドバイザーなど、サポート面にも力を入れていますよ。難易度の高い全国模試でも知られている通り、駿台なら高い質とレベルの授業を受け、ハイレベルな生徒たちと切磋琢磨することが可能です。


専門家執筆者の画像
専門家
「駿台」の正式名称は「駿台予備学校」です。河合塾、代々木ゼミナールと並んで三大予備校と教育業界において称されており、「第一志望は、ゆずれない」をキャッチコピーとしています。コースは、中・高生が通う「現役フロンティア」と既卒生が通う「高卒クラス」に分かれています。授業は、人の集中力の持続平均時間といわれる50分制です。学校の授業や部活などが終わる時間によって不公平が生まれないように座席指定制となっており、定期的に席替えを行っています。「現役フロンティア」では、一人ひとりのサポートを重視する「担任サポートシステム」を採用。講師、バイリンガル・インストラクター、進路アドバイザー、クラスリーダーがスクラムを組んできめ細やかな指導を行います。「高卒クラス」は授業を行う講師に加え、受験指導を担うクラス担任・副担任、個別指導を行うティーチングアドバイザーが連携して指導にあたります。また、保護者との連携を大切にしており、年3~4回の保護者会や定期的な三者面談を実施。「駿台生マイページ」では、インターネット上で出席状況や模試の成績表などが共有できるようになっています。一人の生徒に対してさまざまなプロフェッショナルがサポートしてくれる、大手ならではの強みがあります。

駿台の合格実績

現在、調査中のため、情報がありません。

広島駅周辺で予備校を探す

下記のページでは、広島駅周辺でおすすめの予備校を紹介しています。駿台 広島校以外にも広島駅周辺の予備校を見てみたい方は、下記のページから探してみてくださいね。

授業をしないユニークな予備校はこちら

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の高校生向け予備校紹介課です。大学受験に悩む受験生や親御さんにおすすめの予備校をご紹介します。

関連するキーワード


駿台 広島市

関連する投稿


駿台とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

駿台とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

一般的に「駿台」と呼ばれる駿台予備学校の評判、特徴、口コミ、料金、コース内容、合格実績をご紹介します。現役生と浪人生では、料金を中心に差があるため、入塾を判断する際の参考にしてください。


駿台の料金を現役と浪人に分けて徹底解説!夏期講習や寮の料金についてもご紹介

駿台の料金を現役と浪人に分けて徹底解説!夏期講習や寮の料金についてもご紹介

駿台予備学校の現役生と浪人生それぞれの、通常授業料・夏期講習費用・寮費を詳しくご紹介します。他の予備校との料金比較も行います。駿台予備学校への入塾を検討している方は、志望大学に応じた料金を確認してみましょう。


【高校受験】中高一貫Lの評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

【高校受験】中高一貫Lの評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

中高一貫Lの電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


【2019年版】広島市の学習塾おすすめ7選!【中学受験・高校受験・大学受験】

【2019年版】広島市の学習塾おすすめ7選!【中学受験・高校受験・大学受験】

広島市の塾を小学生・中学生・高校生別にご紹介。各塾の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、広島市の塾選びに必要な情報を解説します。


鷗州塾 広島駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

鷗州塾 広島駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

鷗州塾 広島駅前校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


最新の投稿


【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

【2019年版】堺市の予備校・大学受験塾おすすめ6選

堺市の大学受験に強い塾・予備校をご紹介。各予備校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、指導形態や実績など、堺市の予備校選びに必要な情報を解説します。さらに、予備校の専門家の見解もご紹介します!


名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金を学年とコース別に徹底解説!他の塾と比較して高い?

名門会の料金をご紹介します。名門会では、コースごとに1時間単位の受講料が設定され、月の受講時間に応じて月額料金は変動します。中学受験や大学受験など、生徒一人ひとりの学習目的に応じて、プロ講師の指導を受けられます。名門会へ入塾し、家庭教師からの指導を受けて学習を進めたい方は、参考にしてみてください。


個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

個別指導学院フリーステップの特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。個別指導学院フリーステップでは、1:1(講師:生徒)もしくは1:2の指導が受けられ、指導体制によって料金が異なります。記事の後半では、各学年の指導方法や料金、口コミを紹介するので、詳細まできちんと把握し、入塾を判断するようにしましょう。


市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校とは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

市進予備校の特徴、評判、口コミ、コース内容、料金、合格実績をご紹介します。市進予備校では、映像授業、ライブ授業、個別指導が受けられ、コースや料金体系が異なります。入塾を検討している方は、それぞれのコース内容や料金を確認してから、判断しましょう。


1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツとは?特徴・評判・口コミ・コース内容・料金・合格実績などをご紹介

1対1ネッツの特徴やコース内容、料金、合格実績をご紹介します。1対1ネッツでは、生徒のやる気を引き出す授業が評判です。コース内容や料金だけでなく、実際に通っている生徒や保護者の口コミを確認し、入塾を判断するようにしましょう。