【大学受験】有明塾の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】有明塾の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

有明塾は、新栄町駅から徒歩7分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは有明塾ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


有明塾の基本情報

ここでは、有明塾の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号0944-54-0633
住所 〒836-0806 福岡県大牟田市東新町1丁目3-9 GoogleMapで場所を表示
最寄駅西鉄天神大牟田線 新栄町駅 徒歩7分 JR鹿児島本線 大牟田駅 徒歩17分 西鉄天神大牟田線 西鉄大牟田駅 徒歩19分
対象小学校1年~6年生、中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態集団指導、個別指導、映像授業
コース大学受験、難関大受験、医学部・薬学部受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

有明塾とは?

ここでは、有明塾について5つのポイントに分けてご紹介します。

一人ひとりとのコミュニケーションを重視

有明塾高校部は、正社員講師による完全担任制を採用しています。それにより、生徒一人ひとりとのコミュニケーションを重視した指導を実現。具体的な進路を明確にしていくところから始め、目標に向かってやるべきことを明示し、本人の意欲を高めてきます。

また、授業でわからなかったところは東京大学の学部生・大学院生や医大生を中心とするチューターがリアルタイムで質問に答えます。生徒が質問したい問題をスキャンし、チューターがポイントを書き込みながら指導。映像授業のテキストはもちろん、学校の課題に関する質問にも答えてくれるのがうれしいですね。

集団特講を開講

大学受験生にとって大きな壁となるのはセンター試験(共通テスト)の数学です。有明塾では、夏休み以降センター数学対策授業を取り入れています。数学に不安のある生徒はもちろん、高得点を狙う生徒まで役に立つおすすめの講座ですよ。

季節講習と直前対策

夏休み・冬休み・受験直前期はまとまった学習時間を確保できる大事な期間であり、
この時期の学習が合格に直結するといっても過言ではありません。有明塾の高等部では、これらの期間にさまざまな授業を用意。苦手科目の克服や得意科目のさらなるアップなど、生徒一人ひとりの目標に応じて講座を選択できるのが魅力です。

映像授業を受講できる

有明塾では、映像授業「ウィングネット」「Z会の教室映像」を受講できます。映像授業は自分の都合に合わせて時間割を決めたり、速度を調整したりできるのが魅力。短期間で弱点を克服したい生徒にとくにおすすめです。

映像授業のもうひとつの魅力は、さまざまなレベルの講座を用意していることです。定期試験対策から東大・京大をはじめとする最難関大学入試まで、あらゆる生徒のニーズに応えていますよ。

最高の「勉強部屋」を提供

有明塾では、生徒に最高の「勉強部屋」を提供しています。校舎内には自習室があり、塾生はいつでも利用可能。中でも「フリーコース」を受講している生徒には、専用席を確保してくれるのがうれしいですね。

公式ホームページはこちら

有明塾の料金

有明塾の料金は以下の通りです。

【授業料】
・週2回:21,500円
・週3回:28,500円
・フリーコース:40,500円

映像授業を受講する場合には別途教材費がかかる

有明塾のコース

有明塾のコースは以下の通りです。

・高校部コースのみ

有明塾の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。


大牟田市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


有明塾

最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校