エルヴェ学院 成田校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

エルヴェ学院 成田校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

エルヴェ学院 成田校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


エルヴェ学院 成田校の基本情報

電話番号0476-24-4633
住所 〒286-0035 千葉県成田市囲護台1-1-1 板倉ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR 成田線 成田駅 徒歩4分 京成 京成成田駅 徒歩7分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策、プログラミング
受付時間月曜日~土曜日:14:00~20:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

エルヴェ学院とは?

小学生の場合

生徒と丁寧に向き合う個別指導学習塾

エルヴェ学院は生徒一人ひとりの学習目的に応じて指導する個別指導学習塾です。小学生を対象としたコースは3タイプあり、学校の授業のフォローから中学受験対策まで、目的に合わせた指導を受けることができるでしょう。

生徒の理解度に重点を置いた授業

学校や学習塾では、時間を基準に次の単元に移ることが一般的です。しかし、時間によって単元が移り変わると、生徒によっては理解しないまま終わってしまうことがあります。

エルヴェ学院では生徒の理解度に重点を置き、生徒一人ひとりが理解してから次の単元に移ることをモットーにしています。生徒自身に適したスピードで学習を進めることによって「わかったつもり」をなくします。

ベテラン教室長が作成する学習計画

エルヴェ学院の教室長は、生徒が通っている学校や進学先の学校の情報を長年蓄積しています。教室長が地域に根差した情報に基づいて、生徒一人ひとりに合った学習計画を作成。生徒は学校や志望校にそった自分だけの学習計画で効率的に学習できます。

生徒が学習を進めていくうえで、学習長は学習状況を常にチェックしています。必要があれば、学習計画の修正や勉強の方法を修正を提案。常に生徒にとって最適な計画や学習方法を提供します。

保護者とチームを組んで生徒をサポート

エルヴェ学院では生徒にとって、保護者の声かけは大きなサポートになると考えています。しかし、生徒がどのような計画で学習するつもりなのか、現在どの程度学習に取り組んでいるかがわからなければ、声かけが困難になるでしょう。

エルヴェ学院では保護者とのコミュニケーションを重視し、授業ごとに授業内容をメールで送信しています。また、保護者と教室長とで定期的な面談を実施。現在の学習進捗状況や今後の学習計画を共有することによって、生徒をしっかりサポートします。

中学生の場合

理解度を大切にする個別指導

エルヴェ学院は、生徒に寄り添い最適な指導を行う個別指導塾です。生徒一人ひとりの理解度を基準にして、次の単元に進む授業を行うのが特徴。学校の授業や集団授業の塾では、時間を基準に授業を進行するケースが多いでしょう。エルヴェ学院では、生徒一人ひとりの理解するスピードに応じて、最適なスピードで学習を進めることができます。

完全個別の丁寧な指導

エルヴェ学院の個別指導は、講師1名に対して生徒は最大2名までです。2名の生徒を指導する場合は、それぞれの学年や受講科目が異なります。講師は一度に2名の生徒を教えますが、学習進度や学習内容は生徒一人ひとりまったく違うということです。それぞれの生徒は、完全に個別の学習ができるので、周りを気にせず集中して学習に取り組めます。

エルヴェ学院の授業では、生徒の理解度に応じて、必要であれば前の単元に戻って学習したり、得意な単元はスピードを上げて指導したりします。講師は生徒が「わかる」「できる」まで、生徒に寄り添う丁寧な指導を徹底。コミュニケーションを図りながら、講師は生徒のわからない単元をしっかり教えます。

学習カリキュラムを個別に作成

エルヴェ学院では、生徒一人ひとりの目的に合わせて、個別の学習カリキュラムを作成。定期テスト対策を希望する生徒は、学校の出題範囲に絞った個別の対策や、定期テスト前だけ普段受講していない科目を増やすことが可能です。苦手科目を克服したい生徒は、生徒がつまずいている単元までさかのぼり、振り返り学習を実施。ほかには、高校受験に向けたカリキュラムや、中高一貫校の独自の授業に対応したカリキュラムを作成することができます。

教室長による徹底サポート

エルヴェ学院の各校舎には、地域に根差した教室長が常駐。地域の学校情報や入試傾向などの長年蓄積したデータをもとに、教室長が生徒の学習計画を立てるサポートをしています。なかには、10年以上同じ地域で教室長を務めるベテラン教室長もいます。

教室長は志望校の学校情報だけでなく、生徒が通っている学校の学校行事や定期テストのテスト範囲などの情報を把握。生徒一人ひとりの学習状況を十分把握し、教室長は志望校合格に向けた最適な学習計画を作成します。生徒が思うように学習が進んでいない場合は、勉強方法のアドバイスや学習計画の修正をするなど、即座に対応することが可能です。

繰り返し学習で定着度アップ

エルヴェ学院の指導の特徴は、生徒がわかるまで徹底指導することです。授業で教えた日は覚えていても、1週間、1ヶ月経過すると忘れていることは少なくありません。生徒が習った単元を忘れないために、エルヴェ学院では定期的に同じ単元を繰り返し学習させます。

繰り返し学習では、「通常授業」「毎週の宿題」「定期テスト前」「夏休みや冬休みの長期休暇」の4段階で同じ単元を復習。生徒は、自然と学習した内容を定着できる仕組みとなっています。

エルヴェ学院 成田校の料金

小学生の料金

教室設備維持費 月額3,300円
実力テスト代、教材代が別途必要(年間一括払)

<月謝>
1:1コース 週1回17,600円、週2回35,200円、週3回52,800円
1:2コース 週1回12,600円、週2回25,200円、週3回37,800円

<ジュニアコース> 
小1~2年生 週1回5,000円、週2回10,000円、週3回15,000円
小3~6年生 週1回5,500円、週2回11,000円、週3回16,500円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の料金

■中学1・2年生
・1:1コース:週1回18,700円、週2回37,400円、週3回56,100円
・1:2コース:週1回13,000円、週2回26,000円、週3回39,000円
■中学3年生
・1:1コース:週1回19,800円、週2回39,600円、週3回59,400円
・1:2コース:週1回14,300円、週2回28,600円、週3回42,900円
※教室設備維持費:月額3,300円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

エルヴェ学院 成田校のコース

小学生向けのコース

●1:1コース(1回90分)
講師1名に対し生徒1名。90分間のマンツーマン指導。

●1:2コース(1回90分)
講師1名に対し生徒2名。90分間の指導。一方の生徒が演習に取り組むあいだに他方の生徒に指導するスタイル。

●ジュニアコース(1回45分)
1:2コースコースと指導方法は同様。45分間の指導。

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

・1:1コース(1回90分)
・1:2コース(1回90分)

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

エルヴェ学院の合格実績

小学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

公式サイトはこちら

成田市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


エルヴェ学院 成田市

関連する投稿


成田市の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

成田市の学習塾・予備校おすすめ17選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

成田市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


エルヴェ学院の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

エルヴェ学院の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】エルヴェ学院のリアルな評判や口コミをご紹介!実際にエルヴェ学院に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


スクールIE 成田校の口コミや授業料は?スケジュールやアクセスも紹介

スクールIE 成田校の口コミや授業料は?スケジュールやアクセスも紹介

スクールIE 成田校は、成田駅から徒歩6分のアクセスにある個別指導塾です。 ここでは、料金やスケジュールなどスクールIEの気になる情報から、スクールIE 成田校ならではの特徴まで、小学生・中学生・高校生の塾選びに必要な情報をご紹介します! さらに、評判・口コミまで、じゅくみ~る独自の情報も掲載しています。


エルヴェ学院の料金を学年とコース別に徹底解説!他の個別指導塾と比べて高い?

エルヴェ学院の料金を学年とコース別に徹底解説!他の個別指導塾と比べて高い?

エルヴェ学院の料金について、小学生から高校生まで各学年とコース別の通常授業料、特別講習費用を解説します。また、合格実績や評判・口コミもご紹介します。エルヴェ学院に通うか迷っている方は、きちんと確認して、入塾を判断する際の参考にしましょう。


【大学受験】秀英予備校 公津の杜校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】秀英予備校 公津の杜校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

秀英予備校 公津の杜校は、公津の杜駅から徒歩5分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは英予備校 公津の杜校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校