【大学受験】森塾 大宮西口校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】森塾 大宮西口校の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

森塾 大宮西口校は、大宮駅から徒歩3分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは森塾 大宮西口校ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


森塾 大宮西口校の基本情報

ここでは、森塾 大宮西口校の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号048-650-1227
住所 〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-199 しげるビル 4F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR線・東武線 大宮駅 徒歩3分
対象中学校1〜3年生、高校1〜3年生
指導形態個別指導
コース大学受験、中高一貫、AO・推薦入試、夏期・冬期講習
塾のタイプ大手塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

森塾とは?

ここでは、森塾について4つのポイントに分けてご紹介します。

「わかる」まで追求する進化型の塾

森塾は、生徒が「わかる」までとことん指導する個別の授業スタイルです。講師1人に対し生徒は2人までなので、生徒の理解力を把握ししっかり指導できるのが特徴。講師は生徒2人を同時に教えることはありません。

生徒一人ひとりの性格や個性を尊重しながら個別に指導するので、講師は内容の濃い授業ができます。ほかの塾にはない進化型の指導システムにより、講師は生徒と良い関係を築き成績を上げるサポートをしています。

大切なのは学校の授業を理解すること

森塾の学習スタイルは、生徒が通っている学校の授業進度に合わせて先取り学習を取り入れています。成績を上げるためには、生徒が学校の授業を理解していることが大切。生徒は学校で学ぶ前に塾で予習ができているので、学校の授業での理解度が上がり復習に役立ちます。

夏休みや冬休みなどの長期間の休みは、生徒の学習能力をのばすチャンスです。新学期からの授業内容にスムーズに取り組めるよう、森塾では夏期・冬期講習を開講。休み明けの学校の授業は、生徒が内容を理解した状態でスタートできます。

自信があるからできる「成績保障制度」

森塾の役目は、生徒の成績を上げることです。生徒が受講する科目は、1科目で20点以上の成績アップを約束する「成績保障制度」を設けています。この約束をすることで生徒の意欲が上がり、やればできるという自信をつけることができるからです。

成績が上がらなかった場合は、1学期分の授業料を免除。それだけ森塾の指導に自信を持っています。ほとんどないケースではあるものの、生徒側が成績に満足できない場合は全額返金する返金制度もあります。

講師の質を上げる「先生育成システム」

森塾の講師は、講師の質と生徒の成績を上げるために必要な研修(先生育成システム)を受けた実力講師陣です。森塾のすべての講師は、知識と教え方を習得し、成績アップにつながる指導を心がけています。

公式ホームページはこちら

森塾 大宮西口校の料金

現在調査中のため、情報がありません。

森塾 大宮西口校のコース

森塾 大宮西口校のコースは以下の通りです。

一般の個別指導のほか、高校2年生の冬期から下記コースを受講可能
・推薦受験コース
・一般受験コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

森塾 大宮西口校の口コミ・評判まとめ

現在調査中のため、情報がありません。

森塾について専門家から一言

専門家執筆者の画像
専門家
1997年に新潟県長岡市で創業しました。開校2年で一校舎の生徒数が日本最大規模になり、多校舎展開を経た現在も日本最大規模を維持しています。同社のノウハウを詰め込んだ個別指導用教材「フォレスタ」は他社の個別指導塾でも採用され、トップクラスのシェアを獲得。成績保証制度や返金制度、講師育成制度も充実しています。森塾自身も公式サイトで公言しているように、1:2の個別指導の良さが一番活きる1科目の点数が40~80点および学校の成績を上げたい学生におすすめです。

森塾の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

大宮駅(さいたま市)周辺で学習塾や予備校を探す

その他の予備校はこちら

授業をしないユニークな予備校はこちら

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


森塾

関連する投稿


森塾 相模原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

森塾 相模原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

森塾 相模原校は、相模原駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、森塾 相模原校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、森塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。森塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


森塾の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

森塾の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】森塾のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に森塾に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


森塾の料金を学年別に徹底解説!森塾の料金は高い?

森塾の料金を学年別に徹底解説!森塾の料金は高い?

森塾の小学生・中学生・高校生それぞれの料金を解説します。授業料以外に必要な諸経費や維持費についても詳しく紹介します。森塾への入塾を検討している方は、塾選びの参考にしてください。


森塾 坂戸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

森塾 坂戸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

森塾 坂戸校は、坂戸駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、森塾 坂戸校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、森塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。森塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


森塾 保土ケ谷校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

森塾 保土ケ谷校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

森塾 保土ケ谷校は、保土ケ谷駅から徒歩0分のアクセスにある校舎です。ここでは、森塾 保土ケ谷校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、森塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。森塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

香芝市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

武田塾 五位堂校は、五位堂駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、武田塾 五位堂校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、武田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。武田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校