櫂塾の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

櫂塾の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

櫂塾は、新浦安駅から徒歩11分のアクセスにある校舎です。ここでは、櫂塾のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、櫂塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。櫂塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


櫂塾の基本情報

ここでは、櫂塾の電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や自習室などの情報についてもご紹介します。

電話番号047-381-1525
住所 〒279-0012 千葉県浦安市入船4-10-26 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR京葉線 新浦安駅 徒歩11分 JR京葉線 市川塩浜駅 徒歩30分
対象小学4~6年生
指導形態集団指導
コース中学受験、学校の補習
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

櫂塾とは?

千葉県浦安市にある中学受験専門塾

櫂塾は、千葉県浦安市にある中学受験専門塾です。この塾では、中学受験を志す小学生を対象とした集団指導を行っています。10名~15名の少人数制授業を導入し、生徒一人ひとりに目の行き届く指導を行っているのが特徴。きめ細やかな指導を受けられるだけでなく、適度な活気もある学習環境です。

櫂塾の魅力のひとつが、中学受験における優れた合格実績です。2020年度には渋谷教育学園幕張中学校・海城中学校・東邦大東邦中学校などに合格者を輩出しました。

授業の特徴

中学入試において合否を最も大きく分けるのは、算数です。櫂塾では算数を特に重視し、5年生からは週3回の授業を行っています。1週間当たり合計5時間もの指導により、基礎力を養えるでしょう。また立体感覚を養うために自分で正多面体を組み立てる特別授業などを実施。多彩な入試問題に対応できる思考力を養える点も魅力です。

5年生・6年生の授業は、20時30分以降をその日の解きなおしと疑問点解消の時間に充てています。授業で教わった内容を直後に復習することでその日の学習内容を定着させ、帰宅後の勉強の負担を減らせるでしょう。

経験豊かな専任教師による指導

櫂塾では、専任教師による指導が行われています。彼らは中学入試における長年の指導経験を持ち、テキストの模範解答にとらわれない独自の解法を取り入れているのが特徴です。頻繁に担当講師が変わったり、アルバイト講師が授業を行ったりすることはありません。

保護者との連携

櫂塾では、全学年で定期的に保護者面談を行っています。面談では塾の学習状況や家庭学習の様子など、密な情報交換を実施。とくに6年生の面談は受験校を決めるうえで重要な意味を持つため、納得いくまで何度でも面談を行ってくれるのが魅力です。

公式ホームページはこちら

櫂塾の料金

【入会金】
15,000円
※すでに通塾している兄弟・姉妹がいる場合には10,000円

【授業料】
<4年生>
月謝:26,000円
春授業:45,000円
夏授業:69,000円
冬授業:35,000円

<5年生>
月謝:42,000円
春授業:49,000円
夏授業:84,000円
冬授業:40,000円

<6年生>
月謝:45,000円
春授業:84,000円
夏授業:168,,000円
夏期特訓授業:79,000円
冬授業:68,000円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。櫂塾の料金を知りたい場合は、校舎へお問い合わせください。

櫂塾のコース

現在調査中のため、情報がありません。

櫂塾の合格実績

2018年度の合格実績

【中学受験】
お茶の水女子大附属高校 1名
市川中学校 2名
東邦大東邦中学校 1名
東洋英和中学校 1名
国府台女子中学校 2名
専修大松戸中学校 2名
芝浦工科大学附属柏中学校 1名
大妻中学校 1名
成城中学校 1名
高輪中学校 1名
青稜中学校 1名
江戸川女子中学校 1名
など

※校舎によって合格実績が異なります。櫂塾の合格実績を知りたい場合は、校舎へお問い合わせください。

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校