【大学受験】オンライン塾・ネット塾のおすすめ21選

【大学受験】オンライン塾・ネット塾のおすすめ21選

大学受験におすすめのオンライン塾・ネット塾をご紹介します。一口にオンラインの塾といっても、映像配信や通話指導、アプリによる学習管理など、さまざまな指導方法があります。さらに、全国に校舎を持つ大手予備校や個別指導塾でも、オンラインによる学習指導が行われるようになっていて、どれを選べば良いか悩む方もいるのではないでしょうか。ここでは、高校生向けの人気オンライン塾を比較して解説します。


大学受験でおすすめのオンライン塾

武田塾

PR

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。武田塾のオンライン指導には、自学自習を徹底的に管理する「自宅受講コース」と有名講師陣による直接指導が受けられる「生配信コース」があり、生徒の自学自習を徹底的にサポートしてくれます。

全国に校舎を展開している武田塾では、順次オンライン指導に対応しています。気になる場合は、近くの校舎に問い合わせたうえで、相談してみるのがおすすめです。無料受験相談のほか、体験指導も受けることができますよ。

対象学年高校生、浪人生中心
指導内容 大学受験
無料体験無料体験あり
受講機器パソコン、通話用カメラ、通話用マイク
公式サイトはこちら

キミノスクール

PR

キミノスクールは1対1のオンライン個別指導塾で、
勉強が苦手な子でも短期間で成績が上がります。

◇最近の指導実績
・偏差値43からたった7ヶ月で偏差値65の難関校に合格
・勉強習慣を身につけ、半年で慶應義塾高校に合格
・勉強時間ゼロで毎日ゲームを5時間やっていた子が、入塾後に数学のテストで55点アップ
・中1でつまずいていた数学の苦手意識がなくなって、クラス3位までアップ


など、他にも定期テストで20点以上アップする生徒が多数います。


◇キミノスクールの特徴
1、勉強計画・勉強法まで細かく指導

「1日ごとの勉強計画」や「成績が上がる勉強法」まで細かく指導します。
何をどう勉強すればよいか迷わないので、勉強が苦手な子でも安心です。

2、「自習管理」で勉強時間が大幅アップ
週に数回、テレビ通話を繋ぎながら自習をする「自習管理」を実施します。
正しく勉強できているかチェックするので、勉強習慣が身につきます。


3、学習アプリで家での勉強もサポート
オリジナルの学習アプリで、自宅での勉強内容を先生が確認し、アドバイスします。
さらに、アプリを通して、自宅でいつでも勉強の質問ができるので勉強でつまずきません。


4、「反転授業」で知識が定着&弱点発見
キミノスクールでは、生徒が勉強した内容を先生に説明する「反転授業」を実施します。
人に説明することで知識が定着するだけでなく、自分の弱点にもすぐに気づけます。


このようにキミノスクールでは、
勉強計画や勉強法まで管理するから
勉強が苦手でも短期間で成績が上がります。

対象学年中学生、高校生
指導内容 高校受験、大学受験、学校の授業のフォロー
無料体験無料体験あり
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン
公式サイトはこちら

浪人生専門塾リスタート

PR

浪人生専門塾リスタートは浪人生が継続して質の高い勉強を毎日行えるように、「継続して学習できる環境」と「指導力の高い講師」で生徒の志望校合格をサポートする完全1対1のオンライン個別指導塾です。

計画管理、継続できる環境、難関大講師の指導を受けたい浪人生におすすめです。

◇浪人生専門塾リスタートの特徴
1、旧帝一工/医学部/早慶の優秀な講師
旧帝一工/医学部/早慶の応募者から合格率13%の採用試験に合格した指導力の高い講師が、完全1対1の個別指導を行います。

2、適切な学習計画と理解度管理
浪人生の合格に、規則正しい生活リズムを身につけることは不可欠です。しかし、「朝寝坊」してしまったり、「夜更かし」して生活リズムを崩してしまう恐れがあります。

浪人生専門塾リスタートでは、毎日決まった時間に朝会・夜会を実施するので、自然と規則正しいリズムで浪人生活を送ることができます。

3、勉強を継続しやすい学習環境の提供
志望校合格のために週単位の個別学習計画が出されるので、何から手をつけて良いか迷うことがありません。また、毎週の個別指導では出した宿題を先生の基準で理解できているかを徹底して確認してもらえるため、分かったつもりになったまま先に進むことがなく、着実に成績を伸ばすことができます。

4、いつでもビデオ通話で質問可能
個別指導の時間外でも、分からない問題があれば、受講していない科目も含めていつでもビデオ通話で質問できるので、手を止めることなく効率的に勉強できます。

対象学年浪人生
指導内容 大学受験
無料体験無料体験あり
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン
公式サイトはこちら

大学受験専門塾MyWay+

PR

大学受験専門塾MyWay+は志望校合格のための質の高い学習管理サポートをサポートを週単位のご料金でお安く提供しています。

◇大学受験専門塾MyWay+の特徴
1、実力派講師の個別指導
個別指導塾は、担当する講師の指導力が合否を大きく左右します。MyWay+では旧帝一工・医学部・早慶の実力派講師が指導するのでどの大学レベルのサポートも可能です。

2、個別の学習計画
学校のテスト対策と、受験向けの対策とを並行して進める必要がある現役高校生に合わせて、学校の宿題範囲と受験勉強のバランスを取りながら計画管理を行います。

3、出来てるかどうかの理解度チェック
出した宿題が先生の基準で理解できているかを毎週確認します。手元をカメラで写して、実際に解いているところを確認するため理系受験の方でも、質を落とさず指導することが可能です。

4、受講科目以外もなんでも質問できる
受講していない科目や学校の範囲の質問でも、ビデオ通話でいつでも質問が可能なのでわからないところで手を止めることがありません。

対象学年高校生
指導内容 大学受験
無料体験無料体験あり
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン
公式サイトはこちら

スタディサプリ

スタディサプリは、プロ講師によるわかりやすい授業を受けられるオンライン塾です。すべての講義には講師が監修したオリジナルテキストが用意されていて、無料でダウンロード可能。テキストと合わせて講義を受けることで、学習効率をさらに上げられるでしょう。

スタディサプリで講義を行うのは、一流プロ講師陣です。講師陣の中には人気参考書を執筆した人物もいるなど、その授業のわかりやすさには定評があります。

スタディサプリでは、難関大学に通う現役大学生が生徒の学習サポートを行っています。合格経験を生かしたアドバイスや声掛けは、生徒を合格へと導いてくれるでしょう。

対象学年小学生、中学生、高校生、浪人生
指導内容 中学受験、高校受験、大学受験、学校の授業のフォロー、資格対策
無料体験14日間の無料体験あり
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン【専用アプリ使用】
公式サイトはこちら

大学受験Dialo online(ディアロオンライン)

大学受験Dialo online(ディアロオンライン)は、「Z会の映像教材」と「対話式合格指導」を軸としたオンライン塾です。映像教材は「Z会東大進学教室」の講師陣によるハイレベルな指導を受けられるのが魅力。正解を導く論理的なアプローチ方法を徹底的に解説していますよ。

週に1回、スカイプを通じて「対話式合格指導」を実施。生徒の学習進捗の確認を行って課題を明確にし、志望校合格に向けた次週以降のオリジナルカリキュラムを作成します。自宅にいながら難関大学受験に精通した合格トレーナーによる合格指導を受けられるのがうれしいですね。

対象学年高校生、浪人生
指導内容 大学受験、大学入学共通テスト(センター試験)対策、AO・推薦入試対策
無料体験14日以内のクーリングオフ制度
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン【スカイプ指導】
公式サイトはこちら

Z会のオンライン個別指導

Z会のオンライン個別指導は、参考書や問題集でおなじみの「Z会」が運営するオンライン塾です。自宅にいながら質の高い個別指導を受けられるのが特徴で、東大・医学部生をはじめとする精鋭コーチ陣が指導を担当。励ましや承認といったコーチングスキルを使った指導を行っています。

Z会のオンライン個別指導の特徴のひとつが、「アウトプット型個別指導」を行っていることです。授業はコーチが生徒に質問を投げかけl生徒自身がそれを説明する形で進めていきます。自分の言葉で話していくことで「わかったつもり」を発見し、それを個別指導で「わかる」に引き上げていく授業スタイルですよ。

対象学年中学生、高校生、浪人生
指導内容 高校受験、大学受験、学校の授業のフォロー、小論文対策、自由英作文対策
無料体験なし
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン【Zoom使用】
公式サイトはこちら

センセイプレイス

センセイプレイスは、高校生を対象とした「独学コーチング」をメインに行うオンライン塾です。最初にこれまでの勉強法や環境などを丁寧にヒアリングしながら、志望校合格に必要な学習項目や順序を細かくプランニングしていきます。作成されたプランは、週1回のオンライン指導によって修正され、常に最適な学習進捗を保つことが可能です。

センセイプレイスで学習コーチを行うのは、全員が難関大学を突破した経験を持つ現役大学生で、厳しい採用基準を満たした精鋭たちです。彼らはスカイプを通じた学習指導を行いつつも、日々コーチング技術を磨き続けています。

対象学年高校生、浪人生中心
指導内容 大学受験
無料体験約60分の無料体験指導(30日間全額返金保証制度あり)
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン【LINE通話】
公式サイトはこちら

学研プライムゼミ

学研プライムゼミは、難関大学を目指す受験生のためのオンライン塾です。多くの予備校で人気を博した、実力派講師陣によるオンライン授業を受けられるのが最大の魅力です。長年の指導経験と入試分析に裏打ちされた授業は、生徒の学力を最大限に引き出します。

学研プライムゼミで用いるテキストは、実力派講師陣の授業エッセンスが凝縮された完全オリジナル教材です。指導を行う講師自身が執筆しているので、映像授業の受講中はもちろん、予習・復習にも最適ですよ。

対象学年高校生中心
指導内容 難関大学受験
無料体験無料映像体験あり
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン
公式サイトはこちら

メガスタディオンライン

メガスタディオンラインは、大学受験を専門とするオンライン塾です。その最大の特徴は、「生徒の顔と手元を2画面で表示する」という授業システムを取っていること。生徒の微妙な表情の変化や手元の動きを見逃すことなく、生徒一人ひとりにきめ細やかな指導を行っています。

メガスタディオンラインはサポート体制も万全です。月に1回、学習状況や指導環境に問題がないかどうかをサポート担当スタッフが電話で確認しています。さらに、希望者には大学受験に精通したスタッフによる進路相談を実施。志望校と相性の良い併願校選びなど、進路面でのアドバイスを行っています。

対象学年中学生、高校生、浪人生
指導内容 大学受験、大学入学共通テスト(センター試験)対策、AO・推薦入試対策、定期テスト対策
無料体験返金保証付きお試し授業あり(授業4回分)
受講機器パソコン、教材撮影用カメラ、顔撮影用Webカメラ、専用マイク
公式サイトはこちら

難関私大専門塾マナビズム

難関私大専門塾マナビズムは、難関私立大学を目指す生徒向けのオンライン塾です。学校によって傾向が異なる私立大学への合格を達成するため、それぞれの志望校に特化した映像授業を用意しています。授業は学力や志望校によってグループ分けされているので、最適な場所から学習をスタートできるのがうれしいですね。

難関私大専門塾マナビズムでは「自学自習」を重視しています。自習で何をすればよいのかがわからないという生徒のために「自習コンサルティング」を実施。生徒一人ひとりに志望校合格までの最適な学習ルートを提示しているのが特徴です。

対象学年高校生、浪人生
指導内容 大学受験
無料体験無料体験授業あり
受講機器パソコン・タブレット(通塾コースは貸出あり)・スマートフォン
公式サイトはこちら

IE-GAIA(スクールIE)

IE-GAIA(スクールIE)は、スクールIEが展開するオンライン個別指導塾です。最新のテレビ会議システムを使用し、ライブで個別授業を受けることができます。リアルタイムな質問はもちろん、タブレットを利用したホワイトボード機能で添削指導を受けることも可能>です。

IE-GAIA(スクールIE)で授業を行うのは、東京大学・京都大学をはじめとする難関大学に通う現役大学生です。自身の大学受験の経験を踏まえながら、志望校の傾向に合わせたきめ細やかな指導が可能。筆記試験対策だけでなく、面接や論文の対策も行えるのがうれしいですね。

対象学年高校生、浪人生中心
指導内容 大学受験、大学入学共通テスト(センター試験)対策、AO入試対策、小論文・面接対策
無料体験無料体験授業あり(教室)
受講機器パソコンとタブレット【TV会議システム】
公式サイトはこちら

オンライン指導を行っている大手塾・予備校

河合塾(河合塾One)

河合塾Oneは、大手予備校の河合塾が運営する、基礎学習に力を入れたオンライン塾です。主要科目を定額で学習し放題のため、部活動などで忙しい学生でもすきま時間に学習することができます。問題数は15,000を超え、独自AIが生徒一人ひとりに合わせた問題を出題してくれます。

サポート体制も充実していて、分からない問題を質問したり、学習方法や進路の相談をしたりすることも可能です。

対象学年高校生
指導内容 英語・数学・化学・物理・古文(学校の授業のフォロー~大学入学共通テストレベル)
無料体験14日間の無料体験あり
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン
公式サイトはこちら

東進ハイスクール(在宅受講コース)

実力講師陣による映像授業で有名な東進ハイスクールには、在宅受講コースがあります。講座数は約1万あり、自分にぴったりのものを受講することができます。高速マスター講座では、短期間で難関大学受験を目指すことができるでしょう。

在宅受講コースにも担任制度があり、電話による学習相談や、WEBグループミーティングなど、サポート体制も充実しています。学習履歴がわかるオンライン管理システムも導入されていて、映像授業で実績を持つ東進ハイスクールは、オンライン指導に強い大手予備校といえますね。

対象学年中学3年生、高校生、浪人生
指導内容 大学受験
無料体験無料体験授業あり
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン
公式サイトはこちら

四谷学院

四谷学院は、40年以上の指導実績がある大学受験に強い大手予備校です。四谷学院ならではの「ダブル教育」では、最大限の学習効果を発揮できるよう、レベル別の科目別授業とマンツーマン授業を組み合わせた指導体制を取っています。オリジナル教材の開発にも力を入れていて、すきま時間を有効活用できるスマホ教材などもあります。

四谷学院ではオンライン専門の指導は行っていません。通塾生徒対象に、独自学習プログラムの「55段階オンライン」サポートがあります。

公式サイトはこちら

駿台予備学校(manabo)

駿台(駿台予備学校)は大学受験に強い大手予備校で、現役生を対象とした「現役フロンティア」と、浪人生対象の「高卒クラス」に分かれています。現役フロンティアでは志望大学・学力・進度に合わせた4つのコースがあり、高卒クラスでは医学部や難関校など、多くの志望校に対応したコースが用意されています。

駿台では、通常授業を期間限定で映像授業に切り替えていて、学習・進路指導も「Studyplus for school」でオンライン対応を行っています。「manabo」というアプリを導入していて、いつでもわからない箇所を質問することができ、リアルタイムでマンツーマン指導を受けることができますよ。

対象学年高校生、浪人生
指導内容 質問対応
無料体験通塾生対象
受講機器タブレット・スマートフォン【アプリ使用】
公式サイトはこちら

代々木ゼミナール(モバサテ)

大手予備校の代々木ゼミナールでは、「フレックス・サテライン」を導入しています。フレックス・サテラインでは、映像授業を校舎の専用個別ブースで受講するスタイルと、手持ちの端末で受講するモバサテスタイルを選ぶことができます。講座数は2,000を超え、自分に合ったものを好きな時に受講することができますよ。

校舎によっては、モバサテを導入していないところもあるため、まずは近くの校舎に問い合わせてみるのがおすすめです。

対象学年高校生、浪人生中心
指導内容 大学受験、大学入学共通テスト(センター試験)対策、推薦・AO入試対策
無料体験YouTube体験講座あり
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン
公式サイトはこちら

オンライン指導を行っている個別指導塾

Axisオンライン

Axisオンラインは、インターネットを介したマンツーマン指導を行うオンライン塾です。指導経験の豊富なプロ講師と、東大生・京大生・医学科生などの学生講師が在籍し、質の高い指導を行っています。全国どこでもハイレベルな指導を受けられるのがうれしいですね。

Axisオンラインの魅力のひとつは、授業で使った板書やデジタルノートをいつでも確認できることです。パソコンだけでなくスマートフォンやタブレットでも閲覧できるので、通塾時間やスキマ時間を有効活用できるでしょう。

対象学年小学生、中学生、中高一貫生、高校生、浪人生
指導内容 学校の授業のフォロー、中学受験、高校受験、大学受験、医学部受験、小論文対策
無料体験1回(40分授業)の無料体験授業あり
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン【アプリ使用】
公式サイトはこちら

個別指導学院フリーステップ(オンライン授業)

個別指導学院フリーステップでは、小学生から高校生・高卒生の生徒を対象としたオンライン授業を展開しています。双方向でコミュニケーションを行う「発問型授業」を行い、生徒自身の言葉で「表現する力」を養えるのが特徴です。

生徒一人ひとりの目標と現在の学力との差を把握し、目標から逆算したカリキュラムを作成します。このカリキュラムに基づいて毎回の授業目標を明確化することで、生徒のやる気向上を図っていますよ。

対象学年小学生、中学生、高校生、浪人生
指導内容 中学受験、高校受験、大学受験、学校の授業のフォロー、定期テスト対策
無料体験4回(80分授業)の無料体験授業あり
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン
公式サイトはこちら

個別指導塾テスティー(WEB個別指導)

個別指導塾テスティーは、WEB個別指導に対応しています。ビデオチャットサービスの「Zoom」を利用したオンライン個別指導サービスで、全国どこでも一流講師の授業を受けられるのが魅力です。

指導を行う講師の多くは現役東大生・早慶生であり、しっかり研修を積んだ熱意溢れる人材がそろっています。他にもプロの社会人講師も在籍し、さまざまな受験の相談・悩みを解決することが可能です。特に首都圏の大学に多くの合格実績を持っているので、首都圏の大学を目指したいけれど勉強のやり方がわからないという人に特におすすめのオンライン塾と言えるでしょう。

対象学年小学生、中学生、高校生、浪人生
指導内容 中学受験、高校受験、大学受験、学校の授業のフォロー、定期テスト対策
無料体験無料体験あり
受講機器パソコン(カメラ付き)・タブレット・スマートフォン、ヘッドフォンセット【Zoom使用】
公式サイトはこちら

小論文の指導が受けられるオンライン塾

Axisオンライン(小論文対策)

Axisオンラインは、小論文指導にも対応しています。全国どこにいても小論文を専門とするスペシャリストから直接指導を受けられるのが魅力です。指導は小論文の基礎となる「読解・要約・意見記述」の力をそれぞれバランスよく強化できるのが特徴です。

志望校ごとに求められる学習が異なる小論文対策には、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムが必要です。Axisオンラインでは、生徒一人ひとりにオーダーメイドカリキュラムを作成。マンツーマン指導を通じて生徒を志望校合格に導きます。

対象学年小学生、中学生、高校生、浪人生
指導内容 小論文対策
無料体験1回(40分授業)の無料体験授業あり
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン【アプリ使用】
公式サイトはこちら

Z会のオンライン個別指導(小論文特別講座)

慶應義塾大学を目指すためには小論文を攻略することが重要で、そのためには高い分析力・思考力・表現力・見識が必要です。Z会のオンライン個別指導(小論文特別講座)では、慶應大学の小論文に特化した指導を行っています

授業では通信教育の教材や映像授業を使って、完全1対1の個別指導を実施。「テーマの読み取り方」や「構成の仕方」といった小論文の書き方から書き終わった後の添削指導まで、専属のコーチが1対1で指導していきます。マンツーマンでじっくり指導していくので、小論文が苦手な人でも短期間で小論文のコツをマスターできるでしょう。

対象学年高校生、浪人生中心
指導内容 Z会の通信教育(文系小論文、医療系小論文)及び映像授業(慶大小論文)に対応
無料体験なし
受講機器パソコン・タブレット・スマートフォン【Zoom使用】
公式サイトはこちら
じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連する投稿


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


和歌山市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

和歌山市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

和歌山市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


麻生駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

麻生駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

麻生駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


円山公園の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

円山公園の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

円山公園にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


新札幌駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新札幌駅の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新札幌駅にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校