全教研の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

全教研の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】全教研のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に全教研に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


全教研とは

全教研は、学研グループが運営する学習塾です。小学生から高校生を対象とし、山口県と九州地方で展開しています。

特徴は、独自の教育スタイルです。全教研は、「ティーチング(教)」と「コーチング(育)」を融合させた教育スタイルをとっています。そのため、コーチングトレーナー資格を持つ講師を中心に、知識だけでなくメンタル面からもサポートします。この「コーチング」を行うことで、生徒のモチベーションを高め、学力向上や志望校合格などの目的を達成できるのです。

\ 無料で塾に問い合わせる /

全教研の評判・口コミ

全教研は、「生徒が楽しんで学習できる」や「基礎をしっかりと教えてくれる」といった評価が多くみられました。さらに、学研グループが運営しているため、豊富な受験情報が揃っていると評判です。一方で、「料金が高い」「自習室がうるさい」といった口コミも一部見られました。

料金は良心的であり、さらに内申点割引があるため助かっています。夏期講習も他と比べて高くはないです。通い始めたばかりでわからないが電話対応などが素早く、子供の名前もすぐに覚えてくれます。週末にメインで授業があり、遅くなっても翌日の学校に影響が少ない駅に近いので通りが明るく人通りもあり安心、先生も道まででて子供を見守ってくれています。通い始めたばかりでわからないですが新しい校舎できれいなので気持ちが良いいです。先生の対応が素晴らしい、電話対応がはきはきしていて気持ちがよく、名前を覚えてくれています。

金額だけ見ると、小学生が通うには高いと思います。実際子供のお友達の親には、高いよね?すごいね・・と言われたこともありました。地域的には大手にあたる塾だと思います。教材も独自のものを使っていましたし、独自のカリキュラムで学ぶ楽しみを与えてくれました。そして、比較的勉強のできる子が、もっともっと上を目指したい!と思い、そんな子供を見て、もっともっと学ばせたい!と親が通わせたくなる塾だと感じました。そういう子供達が集まるので、切磋琢磨していて同じ小学校の友達とは味わえない経験が出来ました。そういう意味でも、多少高くても成り立っているんだと思います。

全教研のコース・料金

全教研のコース

全教研では、学年ごとにコースが分かれています。

小学生
小学生は、「小学部」にて学習します。「小学部」は、「中学受験コース」と「公立進学コース」の2種類のコースに分けられます。なお、「中学受験コース」は小学3年生から受講可能です。

中学生
中学生は、「中学部」にて学習します。「中学部」では、志望校ごとに「難関私立高校受験特訓クラス」「公立高校受験特訓クラス」「公立高校受験特訓クラス(部活生対応)」の3種類のクラスがあります。

高校生
高校生は、「高校部」にて学習します。「高校部」では、ライブ授業(集団授業)、個別指導、映像授業の3種類の授業が用意されていて、生徒の学力や目的に応じて自由に選べます。

全教研の料金

次に料金をご紹介します。

小学生
小学6年生が「中学受験コース」を受講した場合、週400分の指導で月額約28,050円、「公立進学コース」を受講した場合は、週100分の指導で月額約8,800円です。

中学生
中学3年生が「難関私立高校受験特訓クラス」を受講した場合、週615分の指導で月額約30,250円です。一方、「公立高校受験特訓クラス」を受講した場合、週435分の指導で月額約26,950円、「公立高校受験特訓クラス(部活生対応)」を受講した場合は、週145分の指導で月額約9,900円です。

高校生
高校3年生がライブ授業を受講した場合、週1回(90分)の通塾で月額約14,850円、個別指導を受講した場合、1:1(講師:生徒)で週1回通塾すると月額約25,300円、映像授業を受講した場合は、1ユニット(90分×4回)あたり約15,620円です。

\ 無料で塾に問い合わせる /

全教研の合格実績

全教研は、九州地方と関東地方を中心に高い合格実績を誇ります。以下の表は、2019年度の全教研の合格実績の一部を抜粋したものです。

学年 合格実績
中学
渋谷幕張

麻布

福教大附属

青雲
高校
東京芸大附属

久留米大附設

早稲田佐賀

西大和
大学
東大

京大

阪大

九州大

全教研の夏期講習・冬期講習

全教研では、夏期講習や冬期講習が開催されます。ただし、「小学部」と「中学部」は、年間のカリキュラムに特別講習が含まれるため、別途料金は発生しません。

こちらでは、「高校部」の2019年度の夏期講習の料金をご紹介します。夏期講習で高校1年生がライブ授業を受講する場合、1講座(100分×4日)あたり塾生は約12,100円、入塾してない生徒(外部生)は約13,200円です。個別指導を受講する場合は、1セット(90分×6コマ)あたり1:1(講師:生徒)で約33,000円、1:2で約26,070円です。なお、特別講習で映像授業の実施はありません。

\ 無料で塾に問い合わせる /

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


全教研

関連する投稿


全教研 大牟田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 大牟田教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 大牟田教室は、大牟田駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、全教研 大牟田教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、全教研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。全教研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


全教研 行橋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 行橋教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 行橋教室は、行橋駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、全教研 行橋教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、全教研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。全教研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


全教研 前原教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 前原教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

全教研 前原教室は、筑前前原駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、全教研 前原教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、全教研の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。全教研ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


全教研の料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も紹介

全教研の料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も紹介

全教研の料金について、小学生・中学生・高校生それぞれのコースごとに解説します。また、夏期講習費用も説明します。全教研独自の教育スタイルや合格実績、評判・口コミもご紹介しますので、全教研へ通うか迷っている方はきちんと確認して、入塾を判断する際の参考にしましょう。


全教研 原田教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

全教研 原田教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

全教研 原田教室の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験向け、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校