個別指導塾ノーバスの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

個別指導塾ノーバスの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】個別指導塾ノーバスのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に個別指導塾ノーバスに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


個別指導塾ノーバスとは

個別指導塾ノーバスは、関東地方を中心に展開する学習塾です。生徒ひとりに対して、講師がひとりの完全マンツーマンの授業が行われます。

特徴は、独自の学習方法の「+すたトレ」です。「+すたトレ」とは、自習学習の際に小さな課題を設定し、その課題をひとつずつ達成する学習方法です。この学習方法により、受け身ではなく、生徒自ら学習する力が身につきます。さらに、課題をひとつずつ達成することで、勉強のモチベーションを高めることもできます。

個別指導塾ノーバスの評判・口コミ

個別指導塾ノーバスでは、講師やカリキュラムの変更など、生徒の要望に柔軟に対応してくれるといわれています。完全1:1(講師:生徒)の授業のため、生徒のペースで学習できる点も評判です。

一方、自習室に対して一部不満の声があり、「すぐに席が埋まってしまう」「他の生徒が騒いでうるさい」などの意見が見られました。

先生たちも生徒たちも仲が良くてアットホームな雰囲気があって良かった。塾に通ったことがなかったので塾は、気難しい雰囲気かと思っていましたが違ったので良かった。塾長がいい方だったのもあります。

個別指導塾ノーバスのコース・料金

個別指導塾ノーバスのコース

個別指導塾ノーバスでは、学年ごとにコースが設けられています。

小学生コース
小学生コースでは、低学年は算数、国語、英語、高学年は中学校の先取り学習が指導されます。さらに、漢字検定や英語検定などの各種検定試験対策にも対応しています。

中学受験コース
中学受験を専門とするコースです。志望校や学力を考慮し、生徒一人ひとりに最適なカリキュラムが作成されます。また、希望者は他の学習塾と併用できるカリキュラムを作成することも可能です。

中学生コース
中学生コースでは、学校の補習、定期テスト対策、高校受験対策など幅広く行われます。個別指導塾ノーバスでは、科目別担任制を採用し、その科目に精通する講師から指導を受けられるのが特徴です。

高校生コース
高校生コースでは、大学受験対策を中心にカリキュラムが作成されます。思考力や記述力を養い、東京大学や京都大学などの難関国公立大学の二次試験に対応できるように指導が行われます。推薦やAO入試など、特殊入試制度にも対応しています。

個別指導塾ノーバスの料金

次に料金をご紹介します。

小学生
小学6年生が週1回通塾した場合、中学受験をする生徒は月額約15,400円、中学受験をしない生徒は月額約12,100円です。

中学生
中学生の授業料は、学年と通塾回数で変動します。たとえば、中学2年生が週1回通塾した場合、月額約14,630円、中学3年生が週1回通塾した場合は、月額約15,400円となります。

高校生
中学生と同様に、高校生の料金も学年と通塾回数によって変動します。たとえば、高校2年生が週1回通塾した場合、月額約15,400円、高校3年生が週1回通塾した場合は、月額約15,950円となります。

個別指導塾ノーバスの合格実績

個別指導塾ノーバスは、関東地方の進学校を中心に多くの合格者を輩出しています。以下の表は、2019年度の個別指導塾ノーバスの合格実績の一部を掲載したものです。

学年 合格実績
中学
開成

東京学芸大附属

明治大学付属

横浜雙葉
高校
開成

筑波大学附属

鎌倉学園

浦和高等学校
大学
北海道大

東京芸大

慶應大

早稲田大

個別指導塾ノーバスの夏期講習・冬期講習

個別指導塾ノーバスでは、特別講習が開催されます。一例として、2019年度の夏期講習の料金をご紹介します。

小学生
小学6年生の場合、中学受験をする生徒は1講座(50分×5日)あたり約16,500円、中学受験をしない生徒は1講座(50分×5日)あたり約13,200円です。なお、受講数に上限はなく、科目によって料金が変動することはありません。

中学生
中学3年生の場合、1講座(50分×5日)あたり約16,500円です。なお、受講数に上限はなく、科目によって料金が変動することはありません。

高校生
高校3年生の場合、1講座(50分×5日)あたり約16,500円です。なお、受講数に上限はなく、科目によって料金が変動することはありません。

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


個別指導塾ノーバス

関連する投稿


個別指導塾ノーバス 我孫子駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 我孫子駅前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 我孫子駅前校は、我孫子駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別指導塾ノーバス 我孫子駅前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別指導塾ノーバスの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別指導塾ノーバスならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別指導塾ノーバスの料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も紹介

個別指導塾ノーバスの料金を学年とコース別に徹底解説!料金以外の特徴も紹介

個別指導塾ノーバスについて、小学生から高校生までの通常授業料を学年別に解説します。じゅくみ~るからの入塾でもれなく7000円分のギフトカードをプレゼント!加えて、特別講習の料金や他の塾との料金比較をお伝えします。また、合格実績や口コミもご紹介します。料金だけでなく、特徴や評判も参考にして、入塾を検討しましょう。


個別指導塾ノーバス 岩槻校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 岩槻校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 岩槻校は、岩槻駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別指導塾ノーバス 岩槻校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別指導塾ノーバスの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別指導塾ノーバスならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別指導塾ノーバス 荏原町校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 荏原町校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 荏原町校は、荏原町駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別指導塾ノーバス 荏原町校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別指導塾ノーバスの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別指導塾ノーバスならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別指導塾ノーバス 大船校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 大船校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導塾ノーバス 大船校は、大船駅から徒歩12分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別指導塾ノーバス 大船校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別指導塾ノーバスの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別指導塾ノーバスならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校