進学塾関西 生駒校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

進学塾関西 生駒校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

進学塾関西 生駒校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験向け、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


進学塾関西 生駒校の基本情報

電話番号0743-73-5589
住所 〒630-0257 奈良県生駒市元町1-7-19 中川ビル GoogleMapで場所を表示
最寄駅近鉄生駒線 生駒駅 徒歩4分 近鉄奈良線 生駒駅 徒歩4分 近鉄けいはんな線 生駒駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間現在調査中のため、情報がありません
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

進学塾関西とは?

小学生の場合

子どもに寄り添いサポートする塾

進学塾関西は京都・奈良で教室を展開しています。現在は西大和校・天理校・生駒校・真美ケ丘校・精華台校・学園前校・城山台校の7校を擁していて、小学生から高校生まで幅広い年齢層を対象にしている塾です。「とことん力になろう」を合言葉に、進学塾関西の全講師は生徒一人ひとりに役立つ存在を目指しています。

子どもたちには目的意識を持って勉強に取り組むよう促し、効果的な学習姿勢を作れるようサポート。成功体験を積み重ねることで自信をもって次の学習へつなげていけるようにしています。

保護者と塾との緊密な連携

保護者が安心して子どもを預けられるように、進学塾関西ではセキュリティーに力を入れています。入退室管理システムがあり、カードをかざすと自動的にメールが保護者にまで届く仕組みです。送迎バスも用意されているため、行き帰りの心配がありません。

保護者との面談は定期的に行われます。日頃から電話もしていて家庭との連携は緊密です。生徒の様子で気になることがあれば、保護者に連絡を入れるようにしています。子どもが今どのような状況でこれからどうすべきなのかを随時把握できるため、安心です。

授業の質の高さと進路指導の的確さ

塾に求められる最大の要素は、なんといっても高い授業の質を保つことです。その点、進学塾関西では研修を受けた講師のみが教壇に立つため信頼が置けます。本部は、定期的に教科ごとの指導方法に関する勉強会や授業診断を実施。生徒が授業に対して落胆するような塾ではあってはならないと、高い質の維持のため塾全体で対策をとっているのです。

授業のみならず進路指導にも力が入っています。進学塾関西の進路指導は、長年のノウハウや情報に支えられていて的確です。生徒の役に立てるよう、具体的なアドバイスを行っています。

高校入試までもを視野に入れたカリキュラム

進学塾関西の「小学部進学」は、公立中学校へ進学することを目的とするコースです。先々の高校入試までもを視野に入れて、最大限実力を発揮できるようにするカリキュラムとなっています。科目は国語と算数の二教科で、ポイントを押さえた指導で生徒の理解を促進。

国語では国語力、すなわち知識と読解力をつける指導を行います。「知識」をつけるために活用するのは、テスト、熟語・ことわざなどを網羅したオリジナル教材です。算数は中堅中学入試レベルまで対応の教材や基礎教科の教材を使用し、実力の定着化を図ります。

家庭でのチェックは不要な受験コース

進学塾関西の「小学部受験」は少人数制クラスで、一人ひとりの子どもの得手不得手に合わせた指導を行います。地元の中学を知り尽くした上で指導内容を決めているため、カリキュラムに無駄がありません。塾で学んだことは宿題を通して家庭で復習します。

補習や質問対応は塾で行うため、学んだことを家庭でチェックする必要はありません。生徒が行ける学校ではなく行きたい学校に受かれるように、的確な進路指導を親身になって行います。

正しい方法と方向で努力する個別指導

個別指導アルファは、進学塾関西の個別指導コースです。小学生から高校生が対象で、「正しい方法と方向で努力を重ねれば結果が出る」という考えに軸足を置いて指導しています。アルファの授業は80分です。生徒が問題に納得できるよう、とことん教えます。

学習するためのスペースは快適な状態を保ち、自習室も利用可能です。指導形態は、講師1人に対し生徒1人もしくは2人。個人の理解度や要望に合わせた指導を行います。

中学生の場合

生徒と共に成長を図る講師陣

進学塾関西は奈良・京都で教室を複数展開する進学塾です。西大和校・天理校・生駒校・真美ケ丘校・精華台校・学園前校・城山台校など校舎は複数にわたります。

塾の合言葉は「とことん力になろう」です。生徒の学びたい意欲を尊重することを常に念頭に置いています。その上で講師も生徒と歩みを共にすることで、成長を図ろうとしているのです。より快適に学習が進められるように、進学塾関西では校舎の設備を整え、自習室も完備。生徒が活用しやすい塾です。

生徒の勉強を軌道に乗せるために

進学塾関西は生徒一人ひとりを徹底的にフォローしています。塾講師は常日頃から生徒の様子を入念に観察し、抱えている問題を分析。有効な対処法を検討します。生徒の勉強を軌道に乗せるためには、生徒に自信を持ってもらうことが重要です。

自分で目標を決めるよう促し、その目標を達成します。そうすることで、小さな成功体験を積み重ねていき、次の学習に対する意欲を育てることが可能なのです。

授業および授業以外での盤石なサポート

進学塾関西には指導力を誇る講師陣が揃っています。教壇に立つことが許されるのは研修を受けた講師たちばかりです。それ以外にも、本部スタッフ主催で、教科ごとの指導方法についての勉強会や、授業力診断が行われています。

授業以外にも進学塾関西ではさまざまなサポートを実施。例としては、豊富な資料と長年のノウハウを活かした進路相談や、英検漢検を申し込みから対策、受験までを教室で受けられるシステムなどが挙げられます。生徒が学習において困ることのないよう環境を整えているのです。

保護者が安心して子どもを預けられる塾

遅い時間になりがちな塾通いで、安全性をどう確保するかを懸念する保護者は多いです。進学塾関西では入退室管理システムを設けています。カードをかざすと保護者にメールが送信される仕組みです。これによって子どもがどこにいるのかを把握することができます。送迎バスが用意されているため、夜道の行き来を心配しなくて済む点も大きいです。

進学塾関西は、定期的に保護者との面談の場を設けています。なにかあれば電話でも連絡をとり、連携して子どもをバックアップ。子どもに関する情報が常に共有されるため、保護者にとって安心です。

2ランク上の高校に合格するレベルへ到達

進学塾関西の中学部は、現状より2ランク上の高校を目指すことを掲げています。その際、重要になってくるのが内申書です。内申書を良くするためには、定期テストで高得点をとらなければなりません。進学塾関西では徹底的に定期テスト対策授業を行います。

これは要点を絞って教科書内容の解説をし、よく出題される問題を徹底的に演習するというものです。定期テストで高得点を維持することで、奈良・畝傍・郡山・堀川・西京・嵯峨野等のトップ校から平城・奈良北・高田・南陽・城南菱創等の上位校を目指します。

学校の先取りで進める通常授業

通常授業は学校の先取りで進められます。先取りの利点は、自分で計画を立てて復習を行わずとも、学校の授業を受ければある程度こと足りるという点です。これによって効率的な学習サイクルが生まれます。

定期テスト前になると、進学塾関西では学校別のクラス編成になり、テスト範囲に注力。学校によって出題傾向や範囲は異なりますから、効率的に勉強することができます。主要教科だけではなく副教科に関しても手を抜きません。

進学塾関西 生駒校の料金

小学生の料金

小学部進学
小5・小6 算・国  週1日6,000円
小5・小6 算・国  週2日12,000円

小学部受験
小4 算・国・理・社 週3日18,000円
小5 算・国・理・社 週3日24,000円
小6 算・国・理・社 週4日29,000円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の料金

中1 英・数 週 2日 18,000円
中1  国・数・英・理・社 週 3日 22,000円
中2 国・数・英・理・社  週3日 22,000円
中3 国・数・英・理・社  週4日 26,000円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

進学塾関西 生駒校のコース

小学生向けのコース

小学部 進学
小学部 受験
個別指導アルファ

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

各学年の少人数クラス

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

進学塾関西の合格実績

小学生の合格実績

合格者の声より

奈良学園中学校 医進コース
奈良女子大学附属中等教育学校
大阪桐蔭中学校 英数選抜
聖心学園中学校
大阪女学院中学校
育英西中学校
聖母学院中学校 Ⅲ類
育英西中学校 立命館コース
帝塚山中学校 S英数コース
同志社国際中学校
奈良学園登美ヶ丘
京都教育大学附属桃山中学校
樟蔭中学校 特進コース

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

合格者の声からピックアップ

近畿大学附属高校 S文理コース・特進文理Ⅱコース・特進Ⅰコース・英語コース
奈良高校 普通科
帝塚山高校 英数コース
四天王寺高校 理数コース
大谷高校 マスターコース
西京高校 エンタープライジング科
京都橘 Sコース
南陽高校 サイエンスリサーチ科
奈良学園高校 理数コース
清風高校 理Ⅲコース
畝傍高校 普通科
郡山高校 普通科
京都産業大学附属高校 特進コース
城南菱創高校 普通科
立命館高校 コアGコース
奈良育英高校 選抜特進コース・ 高大連携コース
平城高校 普通科
上宮高校 プレップコース
一条高校 人文科・外国語科
生駒高校 普通科
ほか

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

生駒市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


生駒市

関連する投稿


生駒市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

生駒市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

生駒市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


KECゼミナール 生駒教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

KECゼミナール 生駒教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

KECゼミナール 生駒教室は、鳥居前駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、KECゼミナール 生駒教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、KECゼミナールの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。KECゼミナールならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


みやび個別指導学院 生駒校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

みやび個別指導学院 生駒校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

みやび個別指導学院 生駒校は、学研北生駒駅から徒歩16分のアクセスにある校舎です。ここでは、みやび個別指導学院 生駒校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、みやび個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。みやび個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


ITTO個別指導学院 生駒台校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ITTO個別指導学院 生駒台校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

ITTO個別指導学院 生駒台校は、生駒駅から徒歩26分のアクセスにある校舎です。ここでは、ITTO個別指導学院 生駒台校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、ITTO個別指導学院の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。ITTO個別指導学院ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別指導学院ヒーローズ 壱分校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導学院ヒーローズ 壱分校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導学院ヒーローズ 壱分校は、一分駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別指導学院ヒーローズ 壱分校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別指導学院ヒーローズの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別指導学院ヒーローズならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校