リード進学塾 可児校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

リード進学塾 可児校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

リード進学塾 可児校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


リード進学塾 可児校の基本情報

電話番号0574-63-5222
住所 〒509-0203 岐阜県可児市下恵土2930-3-4 GoogleMapで場所を表示
最寄駅名鉄 広見線 新可児駅 徒歩15分 JR 太多線 可児駅 徒歩15分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態個別指導、集団指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習、定期テスト対策、プログラミング
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

リード進学塾とは?

小学生の場合

地域密着型の学習塾

リード進学塾は、岐阜県内に44教室を開校する地域密着型の学習塾です。子どもたちを安心して任せられる塾を目指し、リード進学塾では幼・小・中・高一貫指導を導入。ただ単に受験テクニックを教えるのではなく、生徒がいずれは抱く将来の夢に向けた指導をサポートするのがリード進学塾の役目です。

可能性の芽を育てる指導

子どもたちはたくさんの可能性を秘めています。リード進学塾では、その可能性の芽を最大限に引き出す指導を徹底。学習の土台となるのは基礎力の定着です。リード進学塾では、教科書の進度に合わせた先取り授業を行い、早い段階で生徒の基礎力を固めています。

塾で学習した内容は、自宅で復習してから学校の授業で再確認することができるので、規則正しい学習リズムが形成。中学につながる重要な学習内容は、生徒の知的好奇心を刺激するため、早めに指導を開始しています。

教科専任のプロ講師による指導

リード進学塾の授業は、特定の教科において長年指導をしているプロの教科専任講師が指導を行います。教科専任講師が行う授業は、生徒にわかりやすく、ときにユーモアを交えながら引き込まれる授業です。生徒は授業があっという間に感じられるでしょう。

リード進学塾では、週1回1教科から受講できるので、ほかの習い事と両立ができます。勉強を教えるのはもちろんのこと、あいさつや学習姿勢などのしつけ教育ができるのが、リード進学塾の強みです。

繰り返しの授業で苦手を克服

リード進学塾の授業の特徴は、生徒に教えっぱなしで終わらないことです。毎日、演習・解説・確認テストを繰り返し行い、苦手科目をピンポイントに追求し克服させます。毎月行う月例テストでは、生徒がどれだけ理解し知識が定着しているかを再確認。リード進学塾では、繰り返しの授業で中学の土台となる基礎力を固め、全国学力テストで生徒の力試しをしています。

楽しいイベントでリフレッシュ

リード進学塾では、生徒が楽しく通える工夫をしており、遊ぶときは遊ぶというメリハリをつけた楽しいイベントを毎年開催しています。キッザニアツアーや七夕イベント、ハロウィンパーティーなど、学校以外の仲間たちと楽しい思い出を作ることができるでしょう。

楽しみながらできる習い事

リード進学塾では、英会話や速読、プログラミング、そろばんなど、さまざまな習い事ができる「キッズ向け能力開発コース」を導入。「キッズ向け能力開発コース」では、生徒
が楽しみながら身に付けられる習い事をテーマに、幼児から小学生まで指導を行っています。

中学生の場合

5教科の完全指導を実現

一般的な学習塾では5教科指導と言いつつも、実際は国語・理科・社会の授業が少ないケースが多いといわれています。リード進学塾の中学生を対象としたコースでは、週3回の通塾で英語・数学を週3回、国語・理科・社会を週2回ずつ指導。

各教科を丁寧に指導するので、ほかの塾では省かれがちな国語の作文添削や英語の4技能指導までしっかりカバーできます。

各教科の専門科目講師が指導

多くの塾ではひとりの講師が複数の教科を指導することがほとんどですが、リード進学塾では教科ごとに専門の講師が指導しています。ひとつの教科について長年にわたって研究・指導した経験豊富な専任講師ならではの授業は「わかりやすい」「面白い」と生徒からも好評です。

自分の弱点を克服できる勉強方法を指導

リード進学塾では、はじめに生徒に勉強のやり方や進め方を生徒目線で解説した本を全員に提供します。また、初めにノートの取り方を徹底指導。ノートの取り方に工夫を凝らすことで、自分の弱点や陥りやすいクセに気づくことができるようになります。

正しい勉強のやり方や進め方を初めにしっかり学ぶことで、効率良く成績アップを目指せるようになります。

目的に応じたクラス編成

リード進学塾では、毎月「月例テスト」を実施。結果によって志望校別にクラス編成を行います。月例テストは日ごろの理解不足をカバーするだけではなく、生徒に身近な目標を持たせて成績アップのモチベーションを保たせる良い機会になっています。

定期テスト3週間前からは、中学校別のクラスに編成。生徒各自に教科ごとの目標を設定させて集中特訓を行い、確実に点数アップを狙います。

苦手な教科は個別指導でカバー

リード進学塾の授業方式は集団授業ですが、集団授業ではカバーしきれない生徒個人の弱点やつまづきに対しては個別指導を行います。講師1名に対し生徒2名を指導。苦手分野をカバーし、成績の凹凸をなくすことで5教科をバランス良く伸ばします。

リード進学塾 可児校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

(一例)中1生19,500円、中3生21,500円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

リード進学塾 可児校のコース

小学生向けのコース

■小学4・5年生
・3科必修コース
・算・国コース
・算・英コース
・国・英コース
・算数コース
・国語コース
・英語コース:英語入門、中学準備
■小学6年生
・5科完成コース
・3科必修コース
・算・国コース
・理・社コース
・英語コース:中学準備(英検3~5級)

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

中1生5科完成コース、中2生5科完成コース、中1生高校受験コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

リード進学塾の合格実績

小学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の合格実績

多治見北、岐阜、恵那、岐阜北、加納、岐山、国立高専、長良、各務原西、可児、大垣北、大垣東、大垣南、大垣西、関、滝、東海、慶應義塾、西大和、鶯谷、岐阜東、中京、多治見西、美濃加茂、帝京可児、大垣日大、岐阜聖徳、麗澤瑞浪など

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

可児市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


リード進学塾 可児市

関連する投稿


可児市の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

可児市の学習塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

可児市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


スクールIE 西可児校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 西可児校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 西可児校は、西可児駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、スクールIE 西可児校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、スクールIEの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。スクールIEならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


リード進学塾 恵那校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

リード進学塾 恵那校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

リード進学塾 恵那校は、恵那駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、リード進学塾 恵那校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、リード進学塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。リード進学塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


愛岐ゼミ 西可児教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

愛岐ゼミ 西可児教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

愛岐ゼミ 西可児教室は、西可児駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、愛岐ゼミ 西可児教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、愛岐ゼミの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。愛岐ゼミならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


A塾(可児市)の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

A塾(可児市)の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

A塾(可児市)は、日本ライン今渡駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、A塾(可児市)のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、A塾(可児市)の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。A塾(可児市)ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校