森塾 新潟駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

森塾 新潟駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

森塾 新潟駅前校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


森塾 新潟駅前校の基本情報

電話番号025-240-1158
住所 〒950-0084 新潟県新潟市中央区明石1-6-9 京浜建物新潟ビル4階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR上越新幹線 新潟駅 徒歩10分 JR信越本線 新潟駅 徒歩10分 JR白新線 新潟駅 徒歩10分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導、集団指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間現在調査中のため、情報がありません
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

森塾とは?

小学生の場合

先生1人に生徒2人までの指導システム

森塾では、先生1人に生徒2人までの指導システムを導入しています。2人の生徒を同時に教えるのではなく、生徒一人ひとりの能力・個性に合わせて別々に指導するのが特徴。自分なところから授業を受けられるだけでなく、生徒がわからないところを先生に質問しやすいのが魅力です。

森塾は「質・量ともに日本一である」と自負する研修制度も受けており、講師は知識やわかりやすい教え方を習得しているのが特徴。しかし生徒によって相性の良い先生は異なりますよね。森塾では先生と生徒の相性を重視し、担当の先生との相性が合わなければ変更できる「先生変更制度」を用意しています。

読書教育プログラム「グリムスクール」

受験や進学を大きく左右する数学や英語を理解する土台となるのは「国語力」です。そこで森塾では国語力を鍛えるための読書教育プログラム「グリムスクール」を開講しています。

グリムスクールは読解力や表現力を楽しみながら鍛えられるのが特徴。従来のように先生から一方的に教わる「受け身型の学習」ではなく、自ら考え、楽しんで参加する「参加型の学習」を行っています。パネルランニングやものしりかるた、なりきり日記といった楽しく学べるプログラムの数々は、子どもの思考力や読解力を向上させてくれるでしょう。

中学英語の先取りが可能

森塾では、小学生向けに英語の指導を行っています。「楽しいだけ」の授業ではなく、中学で英語を得意科目にするためのコースです。子どもの理解度に合わせ、無学年式で中学英語をどんどん先取り学習することが可能。本人のレベルにあった内容を扱っていくので、モチベーションを維持しやすいですよ。

返金制度あり

森塾は、他塾よりもリーズナブルな料金を設定しています。月謝制を採用しており、祝日などで授業回数が少なくなる月には授業料を減額。さらに指導に満足できない場合には全額返金する返金制度を設けているのは、森塾の各校舎で行われる指導内容に絶対の自信を持っているからですね。

中学生の場合

先生1人に生徒2名までの個別指導

森塾では、先生1人に生徒2名までの個別指導を展開しています。生徒一人ひとりの能力や個性に応じて別々に指導していくスタイルなので、苦手なところを重点的に教えてもらえるのが魅力です。

また、森塾では先生との相性が合わなかった場合には担当の先生を変更できる「先生変更制度」を用意しています。常に子供と相性ピッタリの先生に教えてもらえるのがうれしいですね。

成績保証制度あり

森塾の大きな特徴のひとつが、「成績保証制度」があることです。定期テストの点数が60点以下の生徒が入塾した場合には、1科目でプラス20点を保証、60点以上の生徒については1科目が80点以上になることを保証しています。指導力に本当に自信があるからこそ、可能な制度ですね。

学校のテストで成績が上がるテキスト

森塾で使用されているテキストは、数万枚にわたる膨大なテスト分析と何百人もの森塾の先生たちの意見やアイディアを盛り込んで作られた「フォレスタ」です。既に全国の有名他塾でも採用されるなど、その質の良さには定評があります。先生の質だけに頼らず、テキスト面でも学校の成績を上げるための工夫がされているのです。

補講が充実

森塾は、理解度が低い生徒のための学習システムが充実しています。生徒の理解度を正しく測るために、毎回の授業前に「クリアテスト」を実施。不合格の場合には無料の「特訓部屋」でとことん指導してもらえますよ。

また、定期テスト前には普段の授業に加え、土曜や日曜なども利用して無料でテスト対策の特別授業を実施しています。通っている学校の傾向に合わせた定期テスト対策ができるのがうれしいですね。

豊富な受験情報

森塾では、各都道府県の入試の仕組みや各高校の独自情報を詳細にまとめた「高校入試データブック」を配布。加えて受験生を対象に夏休み前には「入試対策説明会」を実施しています。

各都道府県の毎年の入試情報については「入試情報動画」として保護者にメールで配信しています。そのため、面談時には一般的な入試情報ではなく、より生徒一人ひとりの学力や地域に合わせた進路相談をすることが可能です。

森塾 新潟駅前校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

森塾 新潟駅前校のコース

小学生向けのコース

算数・英語・国語(個別指導)
グリムスクール(集団)

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

現在調査中のため、情報がありません。

森塾の合格実績

小学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

公式サイトはこちら

新潟周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


森塾 新潟市

関連する投稿


新潟の塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新潟の塾・予備校おすすめ20選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

新潟にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


森塾 相模原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

森塾 相模原校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

森塾 相模原校は、相模原駅から徒歩4分のアクセスにある校舎です。ここでは、森塾 相模原校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、森塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。森塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


森塾の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

森塾の評判は?良い・悪い口コミをチェック!冬期講習も紹介

【2022年最新版】森塾のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に森塾に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


森塾の料金を学年別に徹底解説!森塾の料金は高い?

森塾の料金を学年別に徹底解説!森塾の料金は高い?

森塾の小学生・中学生・高校生それぞれの料金を解説します。授業料以外に必要な諸経費や維持費についても詳しく紹介します。森塾への入塾を検討している方は、塾選びの参考にしてください。


森塾 坂戸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

森塾 坂戸校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

森塾 坂戸校は、坂戸駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、森塾 坂戸校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、森塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。森塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校