個別指導WAM 和歌山駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別指導WAM 和歌山駅前校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

個別指導WAM 和歌山駅前校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


個別指導WAM 和歌山駅前校の基本情報

電話番号073-427-4227
住所 〒640-8331 和歌山県和歌山市美園町4-81 SOPHIA和歌山イーストプラザⅠ号館2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR紀勢本線 和歌山駅 徒歩4分 JR和歌山線 和歌山駅 徒歩4分 和歌山鉄道貴志川線 和歌山駅 徒歩4分
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生
指導形態個別指導
コース中学受験、高校受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間月曜日~金曜日:16:40~21:30 土曜日:14:50~21:30
自習室 開館時間月曜日~金曜日:16:40~21:30 土曜日:14:50~21:30
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

個別指導WAMとは?

小学生の場合

社会で生き抜く力、考える力を育てる塾

個別指導WAMという塾名は、「WHOLE ABILITY MAKING」の頭文字をつなげたものです。「全体の能力を形成する」という意味で、「子どもが社会に出たときに役立つ力を身につけられる塾でありたい」との思いが込められています。「社会を生き抜く力、考える力を贈ろう!」という教育理念を大切にしているのです。

たとえば、生徒に問題を解説する際には、教え過ぎないようにしています。まずは自分で考えて調べて答えを出す努力をしなければ、社会で生きていくのは難しいためです。

成績管理システムで個別カリキュラム作成

個別指導WAMでは 「WPDシステム」(Wam Personal Data)を導入しています。成績管理のシステムであり、全生徒の成績状況を把握することが可能です。学力診断テスト・定期テスト・各種模試の結果を入力することで、子どもがどの単元を理解していて、どの単元を理解していないのかがわかります。

分析結果から個別にカリキュラムを作り、面談時に塾と家庭で共有。今後の学習に活用していきます。

年3回の季節講習は好きな時間帯を選択可能

季節講習は春・夏・冬の年3回あります。学校が休みでつい勉強に対して気が緩みがちな時期だからこそ、個別指導WAMでの学習が大切です。授業は、第一講(9:00~10:30)から第七講(20:00~21:30)まで好きな時間帯を自由に選べます。

自習室を活用し自学自習を

個別指導WAMの自習室は授業時間中、常に開放されています。勉強に集中できるよう余分なものを極力排したスペースです。小学生のうちから自学自習の習慣をつけておくと、その後も自分の力で頑張れるようになります。これもまた、社会を生き抜く力、考える力の一環です。

中学生の場合

演習と解説のバランスを考えた個別指導

個別指導WAMは講師1名に対し、生徒1~4名の個別指導塾です。生徒の希望に応じてカリキュラムを作成するので、無理をせず自分のペースで学習ができます。対応テキストは50種以上準備。生徒の理解度や学校の進度に合わせたきめ細かい指導を行います。

個別指導WAMでは学年に関わらず生徒がわからないところから学習を開始する仕組みです。解説ばかりで演習不足になりがちな集団授業と違い、解説と反復演習のバランスを見ながら学習を進めていきます。じっくりとした解説が必要な生徒には、講師が1対1でわかるまで指導します。

生徒の希望がかなう多種類のコース

個別指導WAMでは学校の授業を完全にマスターすることを目標にした本コースと、生徒のさまざまな希望に応えるオーダーメイドコースがあります。どちらも科目は1科目から受講可能です。

オーダーメイドコースでは、数学の文章題・図形分野・関数などの各単元を強化するコースや理科や社会などのいわゆる暗記科目を理解することによって得点源にするコースを準備しています。苦手分野が効率良く克服できると好評です。また、英検・漢検などの各種検定対策コースや他塾に通っている生徒のためのフォローコースもあります。

生徒の成績状況を把握するWPDシステム

個別指導WAMでは生徒一人ひとりの成績状況を細かく把握するために、オリジナルの「WPDシステム」を導入しています。生徒の現在の学力を細かく分析し、理解している単元と理解不足の単元を明確にすることで生徒のつまづきを見つけます。

WPDシステムの結果をもとに、生徒各自のカリキュラムを作成。担当講師の経験や思い込みに頼ることなく生徒の苦手部分を見つけられるので、効率的な成績アップがのぞめます。

講師と生徒の信頼関係を重視

個別指導WAMでは初めにカウンセリング面談を行い、生徒の性格・学力・目的を明確にします。生徒に合うと判断された数名の講師の授業を選定し、生徒が実際に授業を受けてから講師が決定。

指導は毎回同じ講師が担当するので、回を追うごとに信頼関係が生まれます。担当講師が合わないと生徒が感じたときは、講師を変更することができます。

保護者ニーズに合わせた面談を実施

個別指導WAMでは通常、年間3~4回の保護者面談を行います。しかし、毎月面談が必要、毎週電話で報告して欲しいなどの保護者の要望に合わせ、面談内容や回数を変えられます。保護者の仕事の都合などで、週末しか時間が取れない場合についても対応可能です。

個別指導WAM 和歌山駅前校の特徴

個別指導WAM和歌山駅前校はJR線の「和歌山駅」中央口から徒歩3分の場所にあります。校舎が駅から近いこともあり、近隣に住む小中学生だけでなく、私国立の学校に通う生徒も学校帰りに通いやすいのが魅力です。

和歌山駅前校では個別指導を展開しています。指導面は勉強の中身を指導するだけでなく、生徒一人ひとりに合った勉強の方法を提案してくれるのが特徴。授業スペースが仕切られているので、集中して勉強に取り組みやすい環境ですよ。

個別指導WAM 和歌山駅前校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

個別指導WAM 和歌山駅前校のコース

小学生向けのコース

・小学生コース 
・オーダーメイドコース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

・中学生コース
・オーダーメイドコース
・国・公・私立生内部進学対策コース
・各種検定対策コース
・他塾フォローコース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

個別指導WAMの合格実績

小学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

公式サイトはこちら

和歌山市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


個別指導Wam 和歌山市

関連する投稿


和歌山市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

和歌山市の学習塾・予備校おすすめ15選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

和歌山市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


個別指導WAM 長嶺校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導WAM 長嶺校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導WAM 長嶺校は、熊本市にある校舎です。ここでは、個別指導WAM 長嶺校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別指導WAMの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別指導WAMならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


個別指導WAM 岩出那高前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導WAM 岩出那高前校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

個別指導WAM 岩出那高前校は、岩出駅から徒歩12分のアクセスにある校舎です。ここでは、個別指導WAM 岩出那高前校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、個別指導WAMの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。個別指導WAMならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


京進スクール・ワン 榎原教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

京進スクール・ワン 榎原教室の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

京進スクール・ワン 榎原教室の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


【大学受験】明光義塾 和歌山駅前教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】明光義塾 和歌山駅前教室の特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

明光義塾 和歌山駅前教室は、和歌山駅から徒歩6分のアクセスにある大学受験予備校です。ここでは明光義塾 和歌山駅前教室ならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校