学習塾Uruma小中学部の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

学習塾Uruma小中学部の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

学習塾Uruma小中学部の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


学習塾Uruma小中学部の基本情報

電話番号098-933-6601
住所 〒904-2171 沖縄県沖縄市高原4-20-1 GoogleMapで場所を表示
最寄駅-
対象小学校1~6年生、中学校1~3年生、高校1~3年生
指導形態集団授業、個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、学校の補習、定期テスト対策
受付時間15:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

学習塾Urumaとは?

小学生の場合

沖縄市にある学習塾Uruma

学習塾Urumaは沖縄市にある小・中学生向けの集団学習塾です。図形問題に取り組む「図形の極み」と速読トレーニングの「速読講座」は小学1年生からを対象に開講しています。基礎学力を育む「勉強力アップ算数国語」講座は小学4年生から、中学受験対策の「琉球中学入試特講」は小学5・6年生を対象にしています。学習塾Urumaの小学部は勉強の楽しさを感じられる指導、将来の可能性を広げる指導を行っていることが大きな特徴です。

玉井式の「図形の極み」

「図形の極み」という講座は玉井式の学習プログラムです。学習塾Urumaでは沖縄エリアで他に先駆けてこの玉井式学習プログラム「図形の極み」を導入しました。この講座では立体やその展開図をわかりやすいアニメーション映像で見ることにより、図形の成り立ちを視覚的、感覚的に理解できるようになります。映像は英語モードでも視聴することができ、図形の学習をしながらたくさんの英語に触れる機会にもなります。

中高学年になったら基礎固めを

高学年になるにつれ学習内容は段々と難しくなります。この時期に学力の基礎を築くこと
は実は重要で、のちのち中学生になったときに差が開いてくるのです。

学習塾Urumaga小学4年生から開講する「勉強力アップ算数国語」は1コマ90分、週2回授業があります。教科書の内容に沿いながら思考力を養う指導が行われます。基礎的なことはもちろん応用力が伸びるような授業も行われます。

目指せ、球陽中学校

沖縄本島の中・北部地区で最難関クラスの県立球陽中学校。学習塾Urumaには球陽中学校受験に向けた講座「球陽中学校入試特講」があります。これまでに複数名の合格者を育ててきました。学習塾Urumaの塾長は長年にわたり中高一貫校の受験指導の経験を持ち、豊富なノウハウを活かした指導を行っています。球陽中学校の入試分析にも熱心に取り組んでおり、効率的で効果的な学習が期待できそうです。

中学生の場合

自立した学習姿勢をサポート

学習塾Urumaは生徒と塾の信頼関係に重きを置いています。自立した学習姿勢を身につけようと思ったら、生徒の内に自信を育てることが大切です。勉強を通して目標をひとつずつ達成し、得た自信を自立に結びつけていけるよう、学習塾Urumaは生徒をサポートしています。

生徒たちには一人ひとり個性があり、置かれている状況もバラバラです。学習塾Urumaは「一人ひとり主義」を掲げて、それぞれの生徒が自信を持って勉強に臨めるように働きかけています。

自分に合った学習スタイルを選択可能

学習スタイルを選べるのは学習塾Urumaの強みです。一斉授業と個別指導のどちらか好きなほうを選ぶことができます。一斉授業であればライバルと切磋琢磨できますし、個別指導であれば時間や曜日を自由に決められるため、習い事や部活と両立が可能です。

一斉授業と個別指導を「併科受講」することで、一層の学習効果を狙うこともできます。科目や単元によって、最適な指導形態は変わってきますから、使い分けをすることでより効率的な学習が実現できるというわけです。学習塾Urumaは各生徒に最適なスタイルを提供しています。

定期テスト前には延長指導

学習塾Urumaには生徒一人ひとりにぴったりのカリキュラムが用意されています。中1・2年生向けの「5科本科」、中学3年生向けの「受験5科」、「個別指導」「速読講座」などバラエティに富んだラインナップです。

他にも定期テスト前には、テスト直前の土日を活用し、5科目特別授業を実施しています。通常授業内でもテスト対策は行っていますが、それだけで足りるとは限りません。そこで、本来なら22時終了のところを、テスト前は家族の許可があれば延長指導で対応しています。

「先輩力」で生徒のモチベーションアップ

講師たちは塾の代名詞ともいえる存在です。学習塾Urumaでは、独自の基準を設け、選りすぐりの講師たちを採用。なお、地元に根を張る塾というだけあって、講師の中には卒塾生が多く在籍しています。

質の高い授業を提供するために、どんな講師であれ、いきなり教壇に上げるようなことはしません。講師たちは皆、研修で学んでから講師としてデビューします。講師たちの力を、学習塾Urumaでは「先輩力」と名付けています。教科指導だけではなく生徒のモチベーションを上げるためにも、大きな効果を発揮している力です。

集団クラスと個別クラスで目的別の使い分け

集団クラスは1クラスあたり原則15名が定員です。ライバルと肩を並べて授業を受けることで、競争心をもって勉強に臨みます。人数は少なめで、生徒一人ひとりに目配りが行き届く環境です。一方、個別クラスは講師1名に対し生徒3名で臨みます。最大でも1対4であり、時間帯によっては1対2の場合もあるという構成です。

人数が少ないので、徹底的に苦手科目の克服に時間を割くことができます。どちらのクラスが向いているかは学習カウンセリングを通してからの決定です。

塾長考案のSSDを活用し、計画的な学習を

塾長考案のSSD(セルフ・スタディー・ドキュメント)を活用し、学習塾Urumaでは生徒の目標達成に向けて、学習サイクルの確立をサポートしています。成績や席次を上げることもSSDの目標に含まれますが、それだけではありません。自分にできることはなにかを見極め、計画を立てたり修正したりする力を養います。

学習塾Uruma小中学部の料金

小学生の料金

「図形の極み」週1回60分 月額7,000円
「図形の極み」「速読講座」セット料金 月額12,000円

※この料金はあくまで目安であり、受講内容や校舎によって異なります。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

学習塾Uruma小中学部のコース

小学生向けのコース

・図形の極み(対象:小学1~6年生)
・速読講座(対象:小学1~6年生)
・勉強力アップ算数国語(対象:小学4~6年生)
・琉球中学入試特講(対象:小学5・6年生)

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

一斉授業クラス
個別クラス
みんなの速読

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

学習塾Urumaの合格実績

小学生の合格実績

琉球中学校

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生の合格実績

平成31年度
沖縄高専2名 球陽高校7名 普天間高校9名 コザ高校11名 北中城高校10名 具志川高校1名 美里高校2名 北谷高校1名 前原高校1名 美里工業高校7名 美来工科高校1名
中部商業高校1名 具志川商業高校1名 九州高校(福岡)1名 西原高校1名

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

公式サイトはこちら

沖縄で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


学習塾Uruma小中学部 沖縄市

関連する投稿


沖縄の塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

沖縄の塾・予備校おすすめ18選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

沖縄にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


スクールIE 北谷校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 北谷校のアクセスや合格実績は?コースやクラスも紹介

スクールIE 北谷校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


沖縄進学塾の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

沖縄進学塾の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

沖縄進学塾は、小禄駅から徒歩10分のアクセスにある校舎です。ここでは、沖縄進学塾のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、沖縄進学塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。沖縄進学塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


屋宜塾 那覇本校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

屋宜塾 那覇本校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

屋宜塾 那覇本校は、安里駅から徒歩8分のアクセスにある校舎です。ここでは、屋宜塾 那覇本校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、屋宜塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。屋宜塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


城南コベッツ 那覇泊教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

城南コベッツ 那覇泊教室の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

城南コベッツ 那覇泊教室は、美栄橋駅から徒歩12分のアクセスにある校舎です。ここでは、城南コベッツ 那覇泊教室のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、城南コベッツの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。城南コベッツならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校