1対1ネッツ 宮崎駅前本校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

1対1ネッツ 宮崎駅前本校の評判・基本情報!料金や開館時間を紹介

1対1ネッツ 宮崎駅前本校の電話番号、住所、最寄駅などの基本情報に加えて、評判や指導形態、料金など、中学受験、高校受験向けの塾選びに必要な情報をご紹介します。


1対1ネッツ 宮崎駅前本校の基本情報

電話番号0120-969-121
住所 〒880-0806 宮崎県宮崎市広島2-4-9 DOMCビル1階 GoogleMapで場所を表示
最寄駅JR日豊本線 宮崎駅 徒歩6分
対象小学校1~6年生、中学校1〜3年生、高校1年生~3年生
指導形態個別指導
コース中学受験、高校受験、大学受験、定期テスト対策、プログラミング
受付時間9:00~22:00
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

車の送迎可

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

チューター

振替授業可

見学・体験可

入塾試験

特待生制度

1対1ネッツとは?

小学生の場合

対話式の1対1指導を展開

1対1ネッツの最大の特徴は、対話式の1対1指導を展開していることです。生徒1人に講師1人のマンツーマン指導によって生徒一人ひとりの「わからない」を見つけ出し、講師が表情を見てじっくり話し合いながら指導してくれるのが特徴です。

対話式の1対1指導は、講師と対話をしながら問題解決へと進むアクティブラーニングです。対話を通して知識の詰め込みではない、考える力や自ら説明する力が身につくでしょう。

1対1ネッツでは、「中学受験」「公立中進学に向けた実力養成」など生徒一人ひとりの通塾目的に合わせたさまざまなコース・カリキュラムを用意しています。中学受験では私国立入試だけでなく公立中高一貫校にも対応。他塾との併用や習い事など、生徒の生活スタイルに合わせた通塾が可能です。

優れた成績アップシステム

1対1ネッツの授業では、毎回の授業初めに前回の内容を確認するテストを行っています。また、授業の際には1回ごとにその日身につけるべき「目標」を明確にしているのが特徴。その日のテーマをはっきりさせて学習を進めるので、なんとなくで授業を終わらせることがなくなりますよ。

また、1対1ネッツで出題される宿題は、生徒のレベルに合わせて日割りで出されています。毎日やる内容を指定することで、毎日の勉強習慣が身につくでしょう。生徒全員に配布している「365日DAYS合格ノート」で、毎日の学習時間を記録して管理するので、宿題忘れにもしっかり対応していきます。

保護者とのコミュニケーション

1対1ネッツでは、子どもの塾での様子を確認できるように、授業終了後にその日の指導内容・理解度・授業態度・宿題などをメールで送信しています。「塾での様子がわからない」といった保護者の不安を解消できるのが魅力です。

また、1対1ネッツでは年に3回の三者面談を実施し、塾での様子や成績を報告しています。定期的に三者面談を実施することで、目の前の目標から長期的な目標を確認し、学習の中だるみを防げるでしょう。

安心・安全への取り組み

1対1ネッツの校舎は、駅・バス停の近くや明るい通りに面した通塾に便利な場所にあります。さらに全生徒にIDカードを発行し、入退室時に保護者にメールを送信するサービスを導入。子どもが塾に到着したかどうかの確認や、おおよその帰宅時間を把握できるのがうれしいですね。

中学生の場合

対話式1対1指導を実施

1対1ネッツの最大の特徴は、生徒1人に講師1人がつきっきりで指導する「対話式1対1指導」を行っていることです。生徒と講師が1対1で対話をすることで、生徒一人ひとりの「わからない部分」を見つけ出し、講師が生徒の表情を見ながら「わかる」まで解説。自分ひとりで問題を解けるようになるまで指導してくれるので、学習内容の積み残しがありませんよ。

対話指導では、「どう考えたの?」と問いかけることで、生徒がどこまでわかっていて、どこから理解できていないのかを把握できます。また、1対1の指導なので講師がしっかりと生徒の表情を見ることができ、生徒の個性を考えながらの丁寧な指導が可能です。

着実に成績が上がるシステム

1対1ネッツでは、毎回の授業初めに確認テスト「パーソナルテスト」を行っています。このテストは生徒が宿題をやってくれば100点が取れるテストで、100点をとった生徒にはポイントを進呈。ポイントが上がれば粗品がもらえるので、勉強のモチベーションを維持できますね。

また授業の最初にはその日に身につけるべき「目標」を設定。それをホワイトボードに書いて、常に生徒から見える形で授業を行います。その日の学習テーマと目標をはっきりさせるので、「なんとなく」で授業を終わらせることがなく、何を理解したのかを明確にできるでしょう。

部活と両立が可能

1対1ネッツでは、通塾回数・曜日や時間を自由に選ぶことができます。20時以降に始まるコマもあるので、部活が終わってからの通塾も可能です。宿題の量も生徒一人ひとりに合わせて調整できるので、無理のないスケジュールで通塾できるでしょう。定期テスト前に理科・社会のコマだけを増やすこともできるので、部活をがんばりながら内申点アップを狙えますよ。

集中できる学習環境

1対1ネッツは、生徒が楽しく学びながら結果を出すための学習環境を整備しています。教室はガラス窓で仕切られたオープンスペースで、管理者が教室全体の状況をひと目で把握できるような構造。対話式1対指導の学習スペースは個別に独立した空間になっているので、生徒は周りを気にせず、集中して学習に取り組めるでしょう。

毎回の指導内容を報告

1対1ネッツでは子どもの塾内での様子を確認してもらうため、授業終了後に保護者あての「指導報告メール」を送信しています。指導報告メールにはその日の指導内容や理解度・授業態度まで事細かに書かれているので、「塾での様子がわからない」ということがありません。

また、会員専用の窓口として本部に会員専用のコールセンターを設置。指導内容や学習状況の相談など家庭からの要望を受け付けています。受験に向けていつでも連絡・相談できる窓口があるのがうれしいですね。

1対1ネッツ 宮崎駅前本校の料金

小学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の料金

現在調査中のため、情報がありません。

1対1ネッツ 宮崎駅前本校のコース

小学生向けのコース

・教科書準拠コース
・実力・思考力養成コース
・公立中高一貫校対策コース
・私国立中入試対策コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

中学生向けのコース

【東日本エリア】
定期テスト対策コース
高校入試対策コース
難関私立高校コース
進学教室コース
定期テスト/内部進学対策コース
英語4技能対応コース
ネッツAI数学コース
英・国語特訓教室コース

【西日本エリア】
部活動両立コース
数英100点特訓コース
5科目対応コース
高校入試対策・難関高校合格コース
中高一貫生サポートコース
英語4技能対応コース

※校舎によってコースが異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

1対1ネッツの合格実績

小学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

中学生の合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

公式サイトはこちら

宮崎市周辺で学習塾や予備校を探す

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※本ページ公開日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。
※おすすめ順は、塾・予備校の優劣を意味するものではありません。
※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


1対1ネッツ 宮崎市

関連する投稿


宮崎市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宮崎市の学習塾・予備校おすすめ14選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宮崎市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


1対1ネッツ 赤間校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

1対1ネッツ 赤間校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

1対1ネッツ 赤間校は、赤間駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、1対1ネッツ 赤間校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、1対1ネッツの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。1対1ネッツならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


1対1ネッツ 下曽根校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

1対1ネッツ 下曽根校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

1対1ネッツ 下曽根校は、下曽根駅から徒歩6分のアクセスにある校舎です。ここでは、1対1ネッツ 下曽根校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、1対1ネッツの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。1対1ネッツならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


1対1ネッツの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

1対1ネッツの評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】1対1ネッツのリアルな評判や口コミをご紹介!実際に1対1ネッツに通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


1対1ネッツ 平成校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

1対1ネッツ 平成校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

1対1ネッツ 平成校は、平成駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、1対1ネッツ 平成校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、1対1ネッツの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。1対1ネッツならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部の特徴を紹介!コースや料金、アクセスは?

パラリア春日部は、春日部駅東口から徒歩7分のアクセスにある大学受験向け個別指導塾です。ここでは、パラリア春日部のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、パラリア春日部の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。パラリア春日部ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


塾み~る コープ キャンペーン

注目の塾・予備校