【大学受験】Study:Gymの特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

【大学受験】Study:Gymの特徴を紹介!評判や料金、アクセスは?

Study:Gymは、玉川上水駅から徒歩2分のアクセスにある大学受験予備校です。ここではStudy:Gymならではの校舎の特徴をご紹介します。料金やアクセス、開館時間などの基本情報に加えて、コースや合格実績、説明会など、塾・予備校選びに必要な情報もご紹介するので、大学受験向けの予備校選びの参考にしてみてくださいね。


Study:Gymの基本情報

ここでは、Study:Gymの電話番号や最寄駅のほかに、夏期講習・冬期講習や説明会などの情報についてもご紹介します。

電話番号-
住所 〒207-0022 東京都東大和市桜が丘4-43-12 宝田ビル2F GoogleMapで場所を表示
最寄駅多摩都市モノレール線 玉川上水駅 徒歩2分 西武拝島線 玉川上水駅 徒歩2分 多摩都市モノレール線 桜街道駅 徒歩9分
対象高校1〜3年生
指導形態個別指導、映像授業
コース大学受験、夏期・冬期講習
塾のタイプ塾・予備校
受付時間現在調査中のため、情報がありません。
自習室 開館時間現在調査中のため、情報がありません。
その他

駅から徒歩5分

駐輪場

コンビニ・カフェ近く

自習室

入退館管理システム

夏期・冬期講習

授業後のフォロー

定期テスト対策

チューター

独自模試

振替授業可

説明会・見学可

入塾試験

特待生制度

合格保証制度

Study:Gymとは?

ここでは、Study:Gymについて3つのポイントに分けてご紹介します。

現役校高校生の大学受験・試験対策に特化

Study:Gymは、現役高校生の大学受験・試験対策に特化した自立型の学習塾です。学校のテスト対策と受験対策に対応したコースを用意しているので、内申点を上げて指定校推薦を狙う生徒にも一般入試での合格を目指す生徒にもおすすめの塾と言えるでしょう。

Study:Gymの校舎は多摩都市モノレール・西武拝島線の「玉川上水駅」から徒歩2分の場所にあります。どちらの駅からでも近いので、特に学校帰りの生徒が通いやすいのがうれしいですね。

充実のサービス

Study:Gymの最大の魅力はサービスが充実していること。この塾は授業料にさまざまなサービスが含まれています。その詳細は以下の通りです。

Study:Gymの基本サービス
・月間面談(毎月1回の面談で1か月の学習方針を確認。進路相談も実施)
・週間面談(毎週1回の面談で1週間の学習内容を細かく確認)
・年間計画表の作成
・個別指導(60分/週)
・映像授業(全科目いつでも・どこでも受け放題)
・質問対応
・理解度を把握するためのチェックテストを実施
・高校生専用自習室を利用可能

また、受験対策コースを受講している生徒には専用ブースを提供。常に自分専用の勉強場所を確保できるのが魅力です。

受験コンパスを用いた指導

Study:Gymでは、すべてのコースで「受験コンパス」を用いた指導を行っています。「受験コンパス」は生徒一人ひとりに合ったトレーニングプランを設計するプログラムです。まず生徒の学力を把握し、志望校合格までに必要な学力を徹底的に分析。現状と志望校の差をレーダーチャートで視覚化していくのが特徴です。

そのうえで生徒一人ひとりに合わせた「やるべきこと」を提示していきます。その際には学力や志望大学をもとに的確な参考書をピックアップしてくれるのが魅力。常に「やるべきこと」を明確にしてくれるので、何を勉強したらよいかわからないということがありませんね。

公式ホームページはこちら

Study:Gymの料金

Study:Gymの料金は以下の通りです。

【入会金】
20,000円

【授業料】
<スタンダードコース(テスト対策)>
・高1:34,000円
・高2:37,000円
<アドバンスコース・プログレスコース(受験対策)>
高1~高3:60,000円
<パーソナルトレーニング>
2,000円/1回

Study:Gymのコース

Study:Gymのコースは以下の通りです。

・スタンダードコース
・アドバンスコース
・プログレスコース
・パーソナルトレーニング

Study:Gymの合格実績

現在調査中のため、情報がありません。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の高校生向け予備校紹介課です。大学受験に悩む受験生や親御さんにおすすめの予備校をご紹介します。

関連するキーワード


Study:Gym

最新の投稿


TOMAS たまプラーザ校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

TOMAS たまプラーザ校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

TOMAS たまプラーザ校は、たまプラーザ駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、TOMAS たまプラーザ校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、TOMASの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。TOMASならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


TOMAS 飯田橋校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

TOMAS 飯田橋校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

TOMAS 飯田橋校は、飯田橋駅から徒歩1分のアクセスにある校舎です。ここでは、TOMAS 飯田橋校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、TOMASの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。TOMASならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


TOMAS 目黒校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

TOMAS 目黒校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

TOMAS 目黒校は、目黒駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、TOMAS 目黒校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、TOMASの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。TOMASならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


TOMAS 本八幡校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

TOMAS 本八幡校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

TOMAS 本八幡校は、本八幡駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、TOMAS 本八幡校はのアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、TOMASの合格実績や料金、コースなどもご紹介します。TOMASならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


轟ゼミナール(轟予備校)の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

轟ゼミナール(轟予備校)の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

轟ゼミナール(轟予備校)は、久留米駅から徒歩10分のアクセスにある校舎です。ここでは、轟ゼミナール(轟予備校)のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、轟ゼミナール(轟予備校)の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。轟ゼミナール(轟予備校)ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最近話題のキーワード

じゅくみ〜るで話題のキーワード


佐鳴予備校 東京個別指導学院 河合塾 森塾 個別教室のトライ TOMAS