野田塾の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

野田塾の評判は?良い・悪い口コミをチェック!夏期講習も紹介

【2022年最新版】野田塾のリアルな評判や口コミをご紹介!実際に野田塾に通ったことのある生徒や保護者の口コミを掲載しています。さらに、夏期講習・冬期講習などの季節講習や合格実績、コースについても掲載しています。


野田塾とは

野田塾は、小学生から高校生までを指導対象とし、名古屋市を中心に愛知県で展開する学習塾です。教育理念として、「学力」「目標を達成しようとする精神力」「最後までやり遂げる行動力」の3つの力を育てることを掲げています。

特徴は、授業形式を選択できることです。野田塾では、集団授業に加えて、1:1(講師:生徒)もしくは1:2の個別指導、さらに、「nPad」と呼ばれるデジタル教材を活用した独自の授業を受講できます。さまざまな授業形式が用意されているため、生徒の学力や性格に応じた授業が受けられます。

\ 無料で塾に問い合わせる /

野田塾の評判・口コミ

野田塾は、「テスト前には柔軟にカリキュラムを変更してくれる」「講師との距離が近く、質問に丁寧に対応してくれる」など、面倒見の良い学習塾と評判です。定期的に説明会が開催され、保護者へのフォローがきちんとおこなわれます。一方で、料金が高いという意見が一部見られるものの、充実した指導体制と手厚いサポートで、料金に納得している意見が多く見られました。

PCを使ったオンデマンド方式だったので塾が開いている時間であればいつでも授業を受けれるのが良かったです。わからないことがあれば見直せるのもよかったです。

塾長をはじめ講師の方々が志望校相談に熱心に乗ってくれて大変心強い。アプリで子供の入退室も管理してくれているので親としては安心。

オンデマンド式なので、自主的にチューターの方に聞きにいかないと映像以外で教えを乞える場所が無いので質問するのが苦手な方には向いてないという点。

コロナの時期に数か月間塾が閉鎖となり、zoomを利用した授業となった。対応は早くてよいと思うが、塾代などを少し減額して頂けたらよかった。

\ 無料で塾に問い合わせる /

野田塾のコース・料金

野田塾のコース

野田塾では、さまざまなコースが用意されています。こちらでは、野田塾のコースを一部ご紹介します。

・小学生
小学部・中学受験部・個別指導部の3つのコースがあります。小学部は、小学1年生から入塾でき、読み書きの基本から中学校の先取り学習まで幅広く学習します。中学受験部は、四谷大塚の学習システムを使って学習し、中学受験合格を目指すコースです。個別指導を受けたい場合は、個別指導部で、一人ひとりの学力や目的に応じて個別のカリキュラムにもとづいて授業を受けられます。

・中学生
中学部・個別指導部の2つのコースがあります。集団授業をおこなう中学部は、予習を重視したカリキュラムが組まれ、学校の補習や高校受験対策がおこなわれます。個別指導をおこなう個別指導部では、学校授業の進捗に合わせてカリキュラムが組まれ、高校受験や内部進学など生徒の目的にあわせて幅広く対応するコースです。

・高校生
高校部・個別指導部の2つのコースがあります。高校部では、映像授業で授業が進められます。使われる映像は、代々木ゼミナールのトップ講師による講義であり、学習目的や志望大学に応じて2,000を超える講座から自由に受講できます。個別指導部は、志望先の試験制度に応じてカリキュラムを組み、現役合格を目指すコースです。

野田塾の料金

次に料金です。こちらでは、小学部、中学部、高校部のコースに通塾した場合のおおよその料金をご紹介します。

・小学部
小学6年生が週1日受講した場合、月額授業料は約9,180円です。

・中学部
中学3年生が週2日受講した場合、月額授業料は約19,980円となります。

・高校部
映像授業です。高校3年生が1講座(90分×34回)を受講した場合、料金は約10,800円となります。

野田塾の合格実績

野田塾は、愛知県内の進学校、難関大学を中心に高い合格実績を誇ります。以下の表は、2019年度の野田塾の合格実績の一部を掲載しています。

学年 合格実績
中学
東海

南山女子部

南山男子部


高校
旭丘

岡崎



東海
大学
名古屋

神戸

大阪教育

東京理科

野田塾の夏期講習・冬期講習

野田塾では、夏期講習や冬期講習などの特別講習が開催されます。一例として、2019年度の夏期講習の料金をご紹介します。なお、特別講習の料金や内容は、年度によって異なる可能性があるため、気になる方はお近くの教室に問い合わせてみましょう。

・小学生
小学6年生が受講する場合、算数や国語など科目ごとに夏期講習を利用できます。料金は、1教科あたり2日間(40分×2回/1日)で約6,000円です。

・中学生
中学3年生の場合、全教科を受講する必要があり、料金は7日間(50分×3回/1日)で約24,000円となります。

・高校生
夏期講習は、志望校ごとに講座が分かれています。たとえば、中京大学法学部を志望する場合、英語の1講座(90分×5回)あたりの料金は、約17,000円です。

\ 無料で塾に問い合わせる /

じゅくみ〜るについて

じゅくみ〜るはあなたの塾・予備校選びをサポートします。編集部独自の視点や塾・予備校に詳しい専門家と一緒に記事の作成をしています。

※記事で使用している一部の画像は、各塾・予備校の公式サイトより引用しています。

この記事のライター

じゅくみ〜る編集部の塾・予備校紹介課です。塾選びに悩む受験生や保護者の方におすすめの塾や予備校をご紹介します。

関連するキーワード


野田塾

関連する投稿


野田塾 津島校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 津島校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 津島校は、津島駅から徒歩5分のアクセスにある校舎です。ここでは、野田塾 津島校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、野田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。野田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


野田塾 滝ノ水校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 滝ノ水校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 滝ノ水校は、左京山駅から徒歩28分のアクセスにある校舎です。ここでは、野田塾 滝ノ水校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、野田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。野田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


野田塾 一宮南校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 一宮南校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 一宮南校は、妙興寺駅から徒歩18分のアクセスにある校舎です。ここでは、野田塾 一宮南校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、野田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。野田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


野田塾 平安通校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 平安通校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 平安通校は、平安通駅から徒歩2分のアクセスにある校舎です。ここでは、野田塾 平安通校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、野田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。野田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


野田塾 千種校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 千種校の特徴を紹介!アクセスや評判、電話番号は?

野田塾 千種校は、車道駅から徒歩3分のアクセスにある校舎です。ここでは、野田塾 千種校のアクセスや電話番号などの基本情報や、自習室の有無や開館時間などをご紹介します!さらに、野田塾の合格実績や料金、コースなどもご紹介します。野田塾ならではの特徴も説明するので、塾選びの参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市の学習塾・予備校おすすめ16選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

栗東市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市の学習塾・予備校おすすめ13選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

宇都宮市にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

【料金・評判】東京の塾・予備校おすすめ22選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

東京にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県の学習塾・予備校おすすめ10選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

埼玉県にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛の学習塾・予備校おすすめ27選【2024年】大学受験塾や個別指導塾も!

愛媛にある人気の学習塾や予備校を高校生・中学生・小学生別にご紹介。大学受験・中学受験・高校受験向けの進学塾の情報や、各塾の料金相場、口コミなど、塾・予備校選びに役立つポイントを掲載しています。


注目の塾・予備校