四谷大塚

四谷大塚南浦和校舎

南浦和駅
集団(大人数)・映像授業
小1・小2・小3・小4・小5・小6
塾詳細 口コミ
指導形態
集団(大人数)映像授業
対象学年
小1小2小3小4小5小6
アクセス
南浦和駅

こんな方におすすめ

・難関中学校合格を目指す人 ・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人 ・仲間と切磋琢磨しながら成績を上げたい人

四谷大塚とは?

  • 四谷大塚は中学受験専門の名門学習塾です。1~3年生の低学年では好奇心を刺激して楽しく学ぶ授業を展開。4~6年生の高学年では、中学受験に必要な基礎学力の習得と志望校対策を徹底的に行います。

    大手塾では唯一といわれる「予習型」を採用しているのは大きな特徴です。まず自分で考えてから授業に臨むことで、課題を解決する力が身につくと考えるためです。この方針は中学受験のバイブルといわれる教科書「予習シリーズ」や毎週行われるテストとともに、高い合格実績をあげる受験指導の根幹をなしています。

  • 四谷大塚では過去問データベースを利用可能

    四谷大塚には、約450校以上の過去問数を誇るデータベースがあります。会員登録をすることで、そのすべてを無料で閲覧することが可能。首都圏の御三家はもちろん、全国の有名中学の過去問を閲覧できるので、中学受験を考えている人におすすめですよ。

  • 四谷大塚の模試

    四谷大塚は、さまざまな模試を実施しています。「合不合判定テスト」は、四谷大塚に蓄積された豊富なデータと最新の受験分析により、精度の高い合格判定を実現。テスト終了後には解説授業をWEBで配信するなど、アフターサポートも手厚いのがうれしいですね。また「学校別判定テスト」では主要難関校の出題傾向に沿った、本番さながらのテストを受けられます。

    「全国統一小学生テスト」は、全国の2500会場で行われています。一度に15万人以上が受けることもある母数の多さが特徴で、自分の学力を正確に知ることが可能。詳細な診断レポートをもらえる点も見逃せませんね。

  • 四谷大塚のテキスト・教材

    四谷大塚では、オリジナルテキスト「予習シリーズ」を教材として使用しています。掲載しているすべての問題に詳細な解説を掲載しているのが特徴で、考え方・解き方をしっかり理解することが可能です。現在では首都圏の中学受験生の約半数が使用するなど、「中学受験の最高の教科書」と言われています。

  • 四谷大塚の入塾テスト

    四谷大塚は、入塾の可否を判断する入塾テストを行っています。試験科目は小1~小4が国語・算数の2教科、小5・小6が国語・算数・理科・社会の4教科です。合格率は約50%と低めですが、何度でもチャレンジすることができます。

  • 四谷大塚の組み分けテストとは?

    四谷大塚は、月に1回「公開組分けテスト」を実施しています。これは四谷大塚のすべての会員が受験する、判定制度のレベルが高いテストです。テストの結果はクラス分けに反映されるほか、外部生徒に対する入塾の合否判定にも生かされています。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(5件)
総合レビュー
高評価
保護者

とにかく、規模が大きく、いろいろな、情報がたくさんありました。初めは、集団で授業を受けていましたが、個別に切り替え、より効率的な、指導を受けた。

低評価
保護者 巣鴨校

月謝が高いです。ただ高いですが、払う価値はあると思います。また受付の人数が少ないため、窓口に行くと長い時間待つ必要がある場合もあります。

高評価
保護者 巣鴨校

中学受験を考えています。その中で親の私自身がかつて通っていた塾を選びました。やはり、中学受験専門の塾でさすがと思っています。毎日いすに座って勉強をする姿勢が身につきました。担任の先生がお勉強は楽しい、学ぶことは楽しいということを教えてくださっています。テキストはオールカラーでイラストもあり、こどもたちが楽しく取り組める工夫がなされていると思いました。またカリキュラムも基本に立ち返って、何度も復習ができるような作りになっています。

低評価
保護者 南浦和校

講師の人は良いのですが、事務の方の対応が悪く講師への伝言や案内などの手紙がうまく届かなかったり、漏れたりしていて頼りない点です。

高評価
保護者 南浦和校

良い点は、講師の先生が子供の心を掴むのが上手くて、毎日、しっかり勉強できる環境を作れるように心がけてくれることです。質問もすぐに対応してくれるので良いです。また、テストも定期的にあり、子供の苦手なところなど分析ができる点も良いです。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/小4/小5/小6
電話番号
-
住所
埼玉県 さいたま市南区 南浦和2-41-3