ナビ個別指導学院

ナビ個別指導学院甲西校

甲西駅
個別
小1・小2・小3・中1・中2・中3・高1・高2・高3
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
個別
対象学年
小1小2小3中1中2中3高1高2高3
アクセス
甲西駅

こんな方におすすめ

・学校の授業の予習・復習を完璧にしたい人 ・定期テストで高得点を狙いたい人 ・勉強へのモチベーションを上げたい人

ナビ個別指導学院とは?

  • ナビ個別指導学院は、小学生から高校生を対象にした個別指導塾であり、全国に650の教室を展開しています。特徴は、「予習型授業」と生徒一人ひとりにあわせた「定期テスト対策プラン」です。

    ナビ個別指導学院の指導方針は、学校の進度を先取りする「予習型授業」のため、あらかじめ内容を理解した状態で学校の授業を受けられます。定期テストの対策では、個人別に「定期テスト対策プラン」が作成されるため、予想問題や苦手部分の集中学習ができます。「予習型授業」と「定期テスト対策プラン」により、理解を深めながら、成績アップが可能です。

  • ナビ個別指導学院の時間割

    ナビ個別指導学院では。1コマ80分の授業が基本となります。一日につき4限まで授業があり、多くの教室で最初のコマは15時30分、最後のコマは20時スタートです。ただし教室によって若干違いがあるので、詳しく知りたい場合には最寄りの教室に問い合わせてみると良いでしょう。

  • ナビ個別指導学院の塾生向けアプリ

    ナビ個別指導学院は、塾生を対象とした専用アプリを提供しています。このアプリにはさまざまな機能があり、校舎からのお知らせを受け取ったり、テキストの解説動画を見たりすることが可能です。また保護者アカウントからは欠席・遅刻の連絡を行えるほか、子どもの通塾情報を確認できます。

  • ナビ個別指導学院の本社は?

    ナビ個別指導学院を運営する「CKCネットワーク株式会社」は、学習塾の運営だけでなく家庭学習指導サービスの提供や教育システムの企画・開発などを行っています。教育に関わる事業を手広く行っているのが特徴です。学習塾としては、ナビ個別指導学院とヨコミネ式学習教室を運営しています。

  • ナビ個別指導学院のオンライン指導

    ナビ個別指導学院はオンライン指導に対応しています。オンライン会議システム「Zoom」を使用した1対2の個別指導で、対面授業と同質の指導を実現。講師とリアルタイムでやり取りできるので、わからないところを即座に質問することが可能です。

    ナビ個別指導学院は、オンライン指導を行うだけでなく「オンライン自習室」を完備しています。講師が常にいる環境なので、宿題でわからないところや授業で理解しきれなかったところを気軽に質問することが可能です。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(11件)
総合レビュー
高評価
保護者 西陣校

子供のペースに合わせて指導してくださいました。他教科に比べ英語が苦手だったのですが、一気に理解が深まり、学校での勉強と塾での勉強が、相乗効果を生んだと思います。

低評価
生徒 城陽教室

気になった点は講師と生徒の関係です。実際、生徒としていた時、他の生徒が塾の講師に対して普通にタメ口を使用しているなどといった点が見受けられましたので、その生徒と講師の上下関係などに関しては少し気になる点ではありました。

高評価
生徒 城陽教室

話しやすく気さくな講師の方々が多く、塾での授業内容に関する質問なども非常にしやすい環境でした。さらには塾内にある自習室もケータイや飲食なども基本できないため勉強に非常に適している空間だったと思います。そして塾内の参考書なども実際に塾講師の方々達が使用してよかったものなどや学校の授業内容に沿ったテキストを使用しての勉強ができるので学校のテストや授業でも全く困ることはなかったのでそれらの点が良かったです。

低評価
保護者 西条校

先生と親しくなっていくにつれ、なあなあになっている感が否めなかった。ろくに課題も出されず、学校の宿題をやらせてもらっていることが多く、成績は横ばいでアップはしなかった。

高評価
保護者 西条校

個別指導(とは言っても生徒会二人に対し先生一人であったが…)だったので、それぞれのペースで勉強が進められていた。休んだときの振り替えも、比較的フレキシブルに対応してくれた。

低評価
保護者 延岡校

1.入塾の際は担任制と伺っていたのですが、実施入ってみると毎回指導下さる先生が違っていました。毎週同じ曜日、同じ時間でも数名入れ代わりでした。2.他の塾はどうなのかわかりませんが教室内が少し狭いように感じます。3.専用のアプリがありますがスケジュールがたまにわからなくなるのでその機能もつけてくれるとありがたい。4.個別なので仕方がないかもしれませんが塾代がちょっとお高めです。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/中1/中2/中3/高1/高2/高3
電話番号
-
住所
滋賀県 湖南市 中央5-168 甲西中央ビル201