公文式

公文式甲西中央教室

甲西駅
集団(大人数)
小1・小2・中1・中2・中3・高1・高2
塾詳細 口コミ
指導形態
集団(大人数)
対象学年
小1小2中1中2中3高1高2
アクセス
甲西駅

こんな方におすすめ

・基礎力を強化したい人 ・勉強へのモチベーションを上げたい人 ・勉強への苦手意識がある人

公文式とは?

  • 公文式は0歳から大人までを対象にした教室です。算数・数学、英語、国語のオリジナル教材を使い、自分の力で問題を解いていく自学自習の学習形式をとっています。 教室では、年齢や学年にとらわれず、ひとりひとりのペースで学習を進めます。入塾時に受ける「学力診断テスト」の結果から教材を決めるため、学年をさかのぼってスタートすることもあります。学習を進めるうちに、学年を越えて学習を進めるようになります。 公文式では、解き方や答えをすぐに教えることはしません。指導者が理解度を確認しながら、ヒントを与えたり例題を示したりして1人ひとりの可能性を引き出し、自分の力で答えにたどりつけるよう導きます。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(20件)
総合レビュー
高評価
生徒 騎西教室

先取り学習?をしていて私は3学年上の勉強をしていたので、授業で分からない と言うことが全くなくて良かったです。自分のレベルにあった学習が出来るのもとてもいいです。

低評価
保護者 下総教室

悪い点としては、料金(受講料)が高いです。どの塾もおんなじ位の料金だとは思うのですが、もう少し安くなってもらえれば、嬉しいと思っています。

高評価
保護者 下総教室

テストで点数が良くなったのかは分かりませんが、授業に加えて『分かりやすい』を実現できてるのではないかと思っています。

低評価
保護者 美和台教室

初め塾で慣れるまで基本の足し算引き算掛け算割り算順に覚えさせますとの事でした。勿論、一番の基礎ですので大事ですが、思ったのは基礎をやりながら、学校の教科書もやるのと思いましたが、足し算等の基礎勉強のみでしたので、思った物とは全然違う気がして辞めさせました。

高評価
保護者 美和台教室

公文式塾は何処でも有るのが便利です。家の近くに有るのが良い点だと思います。近くにあると子供を通わせやすいので安心ですね。

低評価
保護者 彦島本村町教室

勉強が苦手な子でも勉強に差がある子でもそれなりの勉強が出来るというところは塾を嫌がらずに勉強できることは良かったのですが、塾の人数は少ないので1人ぼっちになっていかないのか不安で気になっていす。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/中1/中2/中3/高1/高2
電話番号
-
住所
滋賀県 湖南市 平松北1丁目45番地