塾詳細 料金・コース

臨海セミナー 大学受験科 川崎校

臨海セミナー 大学受験科
POINT
  1. 集団授業と個別フォローのイイトコ取り
  2. 大学別合格プロジェクトで実践力・得点力を養成
  3. 定期的な確認テスト無料特別講座を多数実施
指導形態
集団(大人数)集団(少人数)
対象学年
高1高2高3
アクセス
川崎駅 徒歩1分京急川崎駅 徒歩1分

臨海セミナー 大学受験科とは?

  • 臨海セミナー 大学受験科は、少人数のライブ授業・講師との共演授業で学力向上を図り、「行ける大学」ではなく「行きたい大学」への合格を目指します。さらにティーチングアシスタントによる個別フォローチームが、苦手分野の補修や自習室の管理を行っています。 授業は大学別プロジェクトの選択制。本番での実践を重視し、目的別に学習を進めます。 弱点の補強や頻出問題に特化した集中特訓、学校の定期テスト対策など無料特別講座も豊富です。

    私立大学受験の3つのポイント 1.志望校別 合格プロジェクト 難関大学合格を目指す高校3年生の中から、模試により選抜された特別会員です。模試の成績によって会員認定を行い、様々な特典を受けることができます。 2.一人ひとりに合わせた緻密な学習面談 定期的に個人面談を実施します。志望校の決定やこれからすべきことを具体的に提示し、その進捗状況も確認を行っていきます。また、高校での学習状況や自習時間での学習法もあわせて総合的に判断してアドバイスを行います。 3.幅広い時間帯設置 授業時間帯は3つの時間帯を設置しています。

    国公立大学受験の3つのポイント 1.通常設置講座で国公立対策 難関大英語・HL(ハイレベル)現代文、HL古文読解・HL数学・理科・地歴公民などの通常講座で、基本事項から記述、論述対策まで取り扱います。 2.共通テスト特訓・共通テストトライアル 【高1・高2対象】共通テストトライアル、【高3対象】共通テスト特訓を行っています。大学入学共通テストに合わせた実践力を養います。 3.生徒一人ひとりにあった学習プランの作成と個別指導 授業を担当する講師が生徒一人ひとりと面談を行い、学習状況や苦手科目を把握しながら、最適な学習プランの作成を行います。

こんな方におすすめ

・周りの生徒と競いつつ、丁寧な指導を受けたい人 ・苦手科目や克服したい弱点がある人 ・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人 ・定期テストで高得点を狙いたい人

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

教室長からのメッセージ

臨海セミナー 大学受験科川崎校 長井 秋音教室長
臨海セミナー 大学受験科川崎校
長井 秋音 教室長

教室長の長井です。川崎校は「努力できる人を育てる」をスローガンとしています。将来自分の夢や目標が見つかった時、努力の仕方を知っているといないでは叶うまでの道のりは圧倒的に変わってくると思います。定期テストや入試、日々の勉強を通じて、努力したという経験を皆さんに得てもらうために、職員一同、全力でサポートしてまいります。

臨海セミナー 大学受験科川崎校の講師

(5件)
古川直人先生
古川直人 先生

近年の理系進路は甘いものではありません。生徒の理系進学を可能にするため、厳しい生徒指導を行います。しかし、熱のこもる指導の裏には、生徒の将来を思う優しさがあります。

真田倫希先生
真田倫希 先生

脱丸暗記宣言!「なぜそうなるのか」を無視して暗記をしても本番では通用しません。遠回りのようで最短距離。そんな授業を提供します。

砂田真莉香先生
砂田真莉香 先生

英語の点数向上には、語彙力の強化と文法事項を早期に完成させることが必要です。授業で確認テストを行いますので、しっかり定着度を把握できます。英語に苦手意識を抱えている生徒さんからの相談にもやさしく対応しています。

大瀧和也先生
大瀧和也 先生

大学ごとに出題される問題の出題傾向や知識の聞かれ方を踏まえ、単に知識を身につけるだけでなく、時代の流れを理解させる授業を展開。また、確認テストを実施して知識の定着度を確認しながら授業を進めます。

真辺駿先生
真辺駿 先生

英文を徹底的に構造分析し、ごまかしの無い授業を行います。ライブ授業で問題の解法を実際に体験してみれば、力がついたと必ず実感できます。難関大学合格への道、案内します。

臨海セミナー 大学受験科川崎校の特徴

対象校一覧 高校 市立川崎高校、新城高校、橘高校、住吉高校、鶴見高校、県立川崎高校、青稜高校、山手学院高校、東京高校、鶴見大附属、法政第二、日本大学高校

臨海セミナー 大学受験科川崎校のコース

高1コース 高2コース 高3コース

基本情報

受付時間
月~土 13:00~22:00
自習室
月~土 13:00~22:00
対象学年
高1/高2/高3
郵便番号
210 - 0024
住所
神奈川県 川崎市川崎区 日進町1-11 川崎ルフロン 9F
電話番号
0442233215