塾詳細 料金・コース

臨海セミナー 大学受験科 横浜校

臨海セミナー 大学受験科
POINT
  1. 集団授業と個別フォローのイイトコ取り
  2. 大学別合格プロジェクトで実践力・得点力を養成
  3. 定期的な確認テスト無料特別講座を多数実施
指導形態
集団(大人数)集団(少人数)
対象学年
高1高2高3
アクセス -

臨海セミナー 大学受験科とは?

  • 臨海セミナー 大学受験科は、少人数のライブ授業・講師との共演授業で学力向上を図り、「行ける大学」ではなく「行きたい大学」への合格を目指します。さらにティーチングアシスタントによる個別フォローチームが、苦手分野の補修や自習室の管理を行っています。 授業は大学別プロジェクトの選択制。本番での実践を重視し、目的別に学習を進めます。 弱点の補強や頻出問題に特化した集中特訓、学校の定期テスト対策など無料特別講座も豊富です。

    私立大学受験の3つのポイント 1.志望校別 合格プロジェクト 難関大学合格を目指す高校3年生の中から、模試により選抜された特別会員です。模試の成績によって会員認定を行い、様々な特典を受けることができます。 2.一人ひとりに合わせた緻密な学習面談 定期的に個人面談を実施します。志望校の決定やこれからすべきことを具体的に提示し、その進捗状況も確認を行っていきます。また、高校での学習状況や自習時間での学習法もあわせて総合的に判断してアドバイスを行います。 3.幅広い時間帯設置 授業時間帯は3つの時間帯を設置しています。

    国公立大学受験の3つのポイント 1.通常設置講座で国公立対策 難関大英語・HL(ハイレベル)現代文、HL古文読解・HL数学・理科・地歴公民などの通常講座で、基本事項から記述、論述対策まで取り扱います。 2.共通テスト特訓・共通テストトライアル 【高1・高2対象】共通テストトライアル、【高3対象】共通テスト特訓を行っています。大学入学共通テストに合わせた実践力を養います。 3.生徒一人ひとりにあった学習プランの作成と個別指導 授業を担当する講師が生徒一人ひとりと面談を行い、学習状況や苦手科目を把握しながら、最適な学習プランの作成を行います。

こんな方におすすめ

・周りの生徒と競いつつ、丁寧な指導を受けたい人 ・苦手科目や克服したい弱点がある人 ・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人 ・定期テストで高得点を狙いたい人

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

教室長からのメッセージ

臨海セミナー 大学受験科横浜校 松井那生教室長
臨海セミナー 大学受験科横浜校
松井那生 教室長

横浜地域の高校生が、どこの塾・予備校よりも前向きに勉強に取り組めるような教室を目指して運営しています。本気で勉強したい高校生の皆さん、臨海セミナー大学受験科横浜校でお待ちしています。

臨海セミナー 大学受験科横浜校の講師

(5件)
土田秀彦先生
土田秀彦 先生

英語をフィーリングではなく、「論理的に読める」そして「問題が解ける」ようになってもらえるように心がけています。また、その後の人生においても、学ぶ面白さを感じ取り、自分を磨き続ける人になってもらえるような話しをしています。

高野良徳先生
高野良徳 先生

同じ問題でも知識や学説、主体の捉え方で解答が変化することも多く、特に難関大学の論述テーマには、最前線の学者が論議中の問題も含まれている。であるから手を抜くことなく、地道な努力が勝利を生む。

久田隼人先生
久田隼人 先生

中学の頃から化学に興味があり、今でもたまに化学系のブログ等で面白そうな記事を漁っています。ゆっくり景色を眺めることが好きで、学生時代はたまに地図を片手に自転車でふらっと旅に出たり、電車で大回りをしたりしていました。

中西孝治先生
中西孝治 先生

語彙・文法・構文・読解・背景知識といった難関大学合格に必要な要素を効率よく上げることを重視しています。生徒の理解度を意識しながら授業を展開し、常に「なぜそうなるのか」を意識させながら、解答へのプロセスをわかりやすく解説します。

橋本崇樹先生
橋本崇樹 先生

授業は、生命現象を理解することに重点を置いています。生物のどの構造にもどの反応にも必ず意味があります。その生物学的意味・意義を常に生徒に問い続けるように心がけています。

臨海セミナー 大学受験科横浜校の特徴

対象校一覧 高校 横浜翠嵐高校、柏陽高校、横浜緑ヶ丘高校、光陵高校、横浜市立桜丘高校、横浜サイエンスフロンティア高校、神奈川総合高校、横浜市立金沢高校、横浜平沼高校、横浜市立戸塚高校、横浜市立南高校、横浜栄高校、横浜清陵高校、横浜市立みなと総合高校、山手学院高校、鎌倉学園高校、横須賀学院高校、横浜創英高校、横浜隼人高校

臨海セミナー 大学受験科横浜校のコース

高1コース 高2コース 高3コース 東大受験

基本情報

受付時間
月~土 13:00~22:00
自習室
月~土 13:00~22:00
対象学年
高1/高2/高3
郵便番号
221 - 0835
住所
神奈川県 横浜市神奈川区 鶴屋町3-32-1 ニッパツ西口ビル 4・5F
電話番号
0453178085