個別指導塾WAYS【中だるみ中高一貫校生・高校生専門】 高田馬場教室

個別指導塾WAYS【中だるみ中高一貫校生・高校生専門】
指導形態
個別
対象学年
中1中2中3高1高2高3
アクセス
高田馬場駅 徒歩1分

個別指導塾WAYS【中だるみ中高一貫校生・高校生専門】の3つのポイント

  1. POINT

    中高一貫校を対象に学習方法から徹底した個別指導!

  2. POINT

    宿題なし!120分の指導時間内で完全解決!

  3. POINT

    各学校に適した定期テスト対策で生徒の成績を跳ね上げる!

個別指導塾WAYS【中だるみ中高一貫校生・高校生専門】とは?

個別指導塾WAYSは「中だるみ中高一貫校生」を対象に、以下のような指導を行っております。

①「長時間指導」と「塾内完結」を徹底し、家での非効率な勉強を不要 まず、基本的に当塾からの宿題は出しません。その代わり、塾での指導を長時間にして必要な勉強時間を確保し、成績を伸ばすための勉強は、塾の指導時間内に完結させます。

②「勉強法」から指導することで、効率の良い学びが可能 指導時間内で効率よく学べるように、勉強法から指導します。中だるみ中高一貫校生は勉強ができないのではなく、「勉強の仕方」がわからないことが多いため、長時間指導のメリットを活かし、講師が効率のよい勉強法を手取り足取り指導します。

③講師も教材も中高一貫校生用に特化し、定期テストの点数をアップ 中高一貫校生用の教材を扱い、定期テストの点数アップに絞った指導を行います。また、中高一貫校の定期テスト対策に精通した講師と一緒に、無理のない目標と学習計画を立てていきます。

こんな方におすすめ

・サボり癖があり家で勉強できない生徒 ・家で机に向かっているが、勉強がはかどっていない生徒 ・普段は勉強せず、試験直前になって慌てて宿題に取り掛かり、テスト結果がボロボロな生徒

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

教室長からのメッセージ

個別指導塾WAYS【中だるみ中高一貫校生・高校生専門】高田馬場教室 井上教室長
個別指導塾WAYS【中だるみ中高一貫校生・高校生専門】高田馬場教室
井上 教室長
6年程教壇に立ち、数学が苦手な生徒も得意な生徒も数学が楽しくなる『数楽』を目指して日々数学の指導をしてまいりました。また、大学受験制度が大きく変わる中でアクティブラーニングを用いた授業を取り入れ、生徒が主体となる指導も研究しておりました。 しかし、教員生活を送る中でどうしても出てくるのが「中だるみ生」「落ちこぼれ生」でした。演習時間を確保してあげたいのですが、授業だけで賄うのは非常に困難でした。中だるみ生をどうにか救いたいと考えている中で出会ったのがWAYSでした。 個別指導塾WAYSは、中だるみ生の成績を向上させる塾です。中だるみ生の特徴である、 ・宿題が(自宅で)できない ・授業がわからない ・テスト勉強の方法がわからない ・スケジュール管理ができない ・家で勉強しない このような悩みを抱えているお子様がいる保護者様はぜひ一度私どもWAYSにご相談ください。 「中だるみ」は簡単に改善できるものではありません。また、そのままにしておくとより悪い方向に進みがちです。家の中だけで解決するには難しい問題ですので、まずは気軽に相談に来ていただければと思います。

個別指導塾WAYS【中だるみ中高一貫校生・高校生専門】高田馬場教室の特徴

個別指導塾WAYS 高田馬場教室は、高田馬場駅から徒歩1分の場所にあります。駅からのアクセスの良さはもちろん、学習院女子・海城・早稲田・学習院といった中高一貫校も徒歩20分圏内にあり、通塾のしやすさは魅力のひとつです。おもに、海城・早稲田大学高等学院・早稲田・明治大学付属中野・学習院女子・学習院・大妻中野・巣鴨をはじめとする中高一貫校に通う生徒が多いです。 高田馬場教室では、教室の入退室時にアプリを使用しています。教室は広々としていて、ホワイトボードに向かい合う形式の座席配置です。講師はタブレットを使用して、生徒一人ひとりの指導状況を把握。専用ページが設けられているため、保護者も子どもの学習状況を把握することが可能です。

個別指導塾WAYS【中だるみ中高一貫校生・高校生専門】高田馬場教室のコース

高校生向けのコースはおもに、中高一貫校生向けのものと、普通の高校に通う生徒向けの2つに分かれています。中高一貫校生向けのコースは、「定期テスト対策コース」と「大学受験準備コース」の2種類です。 「定期テスト対策コース」の指導科目は、英語・数学・理科です。中高一貫校で馴染み深い教材や学校オリジナルの教材に対応しています。普通の高校とは異なる進度で進みがちな、中高一貫校それぞれのカリキュラムに合わせて指導を進めるため、効率良く定期テストの点数を上げることが可能です。 「大学受験準備コース」の対象は、中高一貫校に通う高校1・2年生です。普通より早く、高校の学習範囲を終える中高一貫校の特徴に合わせた指導を展開しています。学校のカリキュラムが大学受験に直結することを踏まえ、定期テスト対策が中途半端にならないよう配慮がされています。 普通の高校に通う生徒向けには、中高一貫校生向けのものとは異なる「定期テスト対策コース」が用意されています。教科書や高校で一般的に使用される教材をもとにした指導を展開していて、学校オリジナルの教材にも対応しています。難易度の高い中高一貫校生の指導で培った、定期テストの点数に直結するWAYSの指導法によって、成績を存分に伸ばすことができるでしょう。
高田馬場教室では、中高一貫校生向けの中学生向けに、「定期テスト対策コース」が用意されています。普通の中学校と比べて進度のはやい中高一貫校では、学習内容が高校の範囲に入る場合もあります。 WAYSの指導は、中高一貫校それぞれのカリキュラムに合わせて行われます。中高一貫校で馴染み深い教材や学校オリジナルの教材に対応しているので、定期テスト対策の難しい中高一貫校でも、効率良く点数を上げることが可能です。

基本情報

受付時間
月~金 9:35~19:05 土 12:35~19:25
自習室
-
対象学年
中1/中2/中3/高1/高2/高3
郵便番号
169 - 0075
住所
東京都 新宿区 高田馬場2-14-5 サンエスビル5階
電話番号
0332324305