湘南ゼミナール

湘南ゼミナール成瀬

成瀬駅
集団(大人数)
小3・中1・中2・中3
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
集団(大人数)
対象学年
小3中1中2中3
アクセス
成瀬駅

こんな方におすすめ

・勉強しているのに成績が上がらない人 ・確かな指導力を持つ講師から学びたい人 ・勉強へのモチベーションを上げたい人 ・志望校がまだ漠然としている人

湘南ゼミナールとは?

  • 湘南ゼミナールとは、神奈川県や東京都を中心に展開する学習塾です。小学生から高校生まで対応し、集団授業と個別授業をおこなっています。

    湘南ゼミナールでは、「QE(Quick Exercise)授業」と呼ばれる独自の指導がおこなわれています。「QE授業」とは、テキストを使用せず、講師が直接問題を出し、生徒が挙手で答える授業です。生徒は、生徒自身の言葉にして答える必要があるため、理解を深められます。講師は対話により、生徒の考えを引き出し、生徒の個性を見極められるようになります。

  • 湘南ゼミナールの高等部コース

    湘南ゼミナールの高等部コースは、大学受験を目指す人のためのコースです。大学入学共通テスト対策はもちろん、志望校別講座も充実しています。通っている生徒の約半数が国公立・早慶上理・GMARCHに合格するなど、圧倒的な合格実績が魅力です。

    地域に密着した指導を行っている点も特徴のひとつ。湘南ゼミナールの高等部では、学校の勉強をサポートするため「高校別講座」を開講しています。定期試験前にその対策を行ってくれる点も見逃せませんね。

  • 湘南ゼミナールの個別指導

    湘南ゼミナールの個別指導は、先生1人に生徒2人までのスタイルです。学習習慣の定着や定期試験対策・各種受験対策まで、生徒のあらゆるニーズに対応した指導を行っています。生徒が深く理解することを重視し、教え込むのではない「気づかせる授業」を行っているのが特徴です。

  • 湘南ゼミナールの難関校対策

    湘南ゼミナールが誇るハイレベルコースと言えば、小6~中3を対象とした「難関高受験コース」です。このコースは横浜翠嵐高校や湘南高校といった神奈川県最高峰の公立校はもちろん、開成や早慶の附属高への合格を目指し、ハイレベルな指導を行います。有名企業とのコラボ授業など、受験勉強以外の学びを提供している点も見逃せませんね。

  • 湘南ゼミナールのwebスクールとは?

    湘南ゼミナールは、安心して子どもを安心して通わせられるように専用アプリ「School Manager」を導入しています。このアプリには子どもの入退室情報の通知や欠席等の連絡機能などを搭載。さらに小学生・中学生向けの授業動画を配信しているのが特徴です。授業を休んでしまったときや学習した内容を復習したいときに役立つでしょう。

  • 湘南ゼミナールの本部はどこ?

    湘南ゼミナールの本部は、神奈川県横浜市にあります。会社は1979年に創業。2020年6月時点で神奈川県を中心に関東・中部・近畿・中国地方に合計265教室を展開するなど、進学塾・予備校の運営をメインに行っています。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(9件)
総合レビュー
低評価
保護者 武蔵新城教室

集団塾なので塾内テストの順位を定期的に掲示されますし、順位によってクラス分けが行われるため、プレッシャーを感じる子もいるようです。また、集団塾ということで友達同士で紹介しあって入塾するケースが多く、塾内で友達がいない子にとっては居ずらさを感じてしまうかもしれません。積極的で友達が多いようなタイプの子が向いているのではと思います。

高評価
保護者 武蔵新城教室

宿題が多いですが、そのおかげで自宅でも学習習慣が自然に定着するようなります。おかげで定期テストの点数もアップします。定期テスト前には定期テスト対策が行われ、先生方はそれぞれの学校に合わせた問題を用意してくれます。また、どうすれば5を取れるのか、先輩方の経験をまとめた資料の配布をしていただけるので、普段の学習方法や学校の授業でのノートの取り方なども大変参考になります。先生方は皆熱心に指導くれますし、困ったことがあって相談をしても真剣に対処してくれます。

低評価
保護者 鷺沼教室

授業は活気があるが、細かいレベルわけがないので、個人のレベルに合っていない場合がある。あまり成績が伸びなかった。

高評価
保護者 鷺沼教室

駅から近く、夜遅くても人通りがある安全な場所にあるので、子どもだけでも安心して通わせることができた。費用が比較的安い。

低評価
保護者 鷺沼教室

生徒数が多いので、あまりきめ細かい対応は期待できません。相談したいことがあっても講師や教室長は忙しく、あまりゆっくり対応してもらえません。

低評価
保護者 仲町台教室

先生によって実力とやる気のばらつきが激しい。中学部では、教え方が上手く生徒に好かれていた先生方が出世して他校舎に移動してしまい、やる気がない先生だけが残ってしまった。 中学では評価を上げるために部活動も重要だったが、部活の遠征試合などで授業に欠席してもフォローは何もなく(入塾時の説明ではフォローしてくれると言っていた)、部活は受験の妨げだから辞めろの一点張りだった。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小3/中1/中2/中3
電話番号
-
住所
東京都 町田市 南成瀬1-3-5 相鉄ローゼンなるせSCアネックス3F