ena(エナ)

ena(エナ)高田馬場

高田馬場駅
集団(大人数)
小3・中1・中2・中3
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
集団(大人数)
対象学年
小3中1中2中3
アクセス
高田馬場駅

こんな方におすすめ

・難関中学校合格を目指す人 ・難関高校合格を目指す人 ・入試本番を意識した実践向きの勉強がしたい人 ・自分ひとりだとサボってしまいそうな人

ena(エナ)とは?

  • ena小中学部は首都圏で教室を展開する進学塾です。都立中学・高校の合格者に占める塾生の割合は毎年高い水準を維持し、その実績は折り紙付きです。

  • ena小学部は小3から受講可能

    ena小学部は、小3から受講が可能です。指導科目は国語と算数の2教科。どちらの教科でも詰め込み型の学習は行わず、記述問題を中心とした指導で考える力・書く力を養います。特に算数の授業では毎回パズルのような問題や手を動かして調べる問題に毎回取り組み、生徒主体の指導を行っているのが特徴です。

    授業は各校舎で行われる対面授業と、自宅で受講できる映像授業によって進められます。中でも映像授業はenaの精鋭講師陣によるわかりやすい講義が魅力。対面授業の復習に活用できるほか、映像授業のみで学習を進めることも可能ですよ。

  • enaの高校受験対策

    中1・中2の授業では、無理のない先取り学習を行うことで、受験に向けた基礎力を養います。テキストは、高校の入試問題を厳選したオリジナル教材「PERSPECTIVE」を使用。早い段階から入試問題に取り組ませているのが特徴です。

    中3の授業では、夏期講習の終わりまでに中学3年間のカリキュラムを修了。9月から余裕をもって受験勉強に取り組めます。また日曜特訓では同じレベルの学力を持つ生徒を集め、志望校別の対策授業を行っているのが特徴です。

  • ena最高水準とは?

    ena最高水準は、御三家や公立最上位校を目指す小学生・中学生を対象とした専門校舎です。これらの校舎ではenaの講師の中でも、特に指導力と実績に優れた精鋭講師陣がハイレベルな指導を行います。ただしいずれの校舎も入塾するための選抜テストがあるため、注意が必要です。

    小学部では、4科目入試に特化した指導を実施。さらに小6生に対しては併願となる都立中入試に向けた適性検査対策を行っています。また中学部では早い段階から入試問題に触れさせるため、中3の春に中学校のすべてのカリキュラムを終わらせるよう、指導を行っているのが特徴です。

  • enaの日曜特訓とは?

    ena小学部では、志望校別の対策授業「日曜特訓」を行っています。日曜特訓の種類は「都立中・国立中・市立中コース」と「私立中コース」の2種類。「都立中・国立中・市立中コース」では主に適性検査対策を行っているのが特徴です。また「私立中コース」では。四谷大塚のカリキュラムに対応した指導で、総合的な学力を養えるでしょう。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小3/中1/中2/中3
電話番号
-
住所
東京都 新宿区 高田馬場4-8-4 ORAGAビル3F