武田塾

武田塾和光市校

講師情報あり教室長のメッセージ
和光市駅から徒歩2分
完全個別(1:1)
中1・中2・中3・高1・高2・高3・既卒
かんたん1分で無料で料金を問い合わせる
電話で
問い合わせる
0484247994
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
完全個別(1:1)
対象学年
中1中2中3高1高2高3既卒
アクセス
和光市駅から徒歩2分
武田塾和光市校に 資料請求・面談・体験申込
電話で
問い合わせる
0484247994

こんな方におすすめ

自分一人だとサボってしまいそうな人 ・勉強の方法がわからない人 ・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人 ・短期間で成績を上げたい人

教室長からのメッセージ

みなさん、こんにちは!

和光市校 校舎長の 根木 です。

私は成績が上がらなく、とても苦労しました。 受験生だった当時、私はある王手の予備校に通っていました。 当たり前ですが授業は全部出席し、ノートも取り、板書以外のポイントもノートにまとめて いました。 授業は分かるのに成績は上がらず、むしろ落ちていく謎の経験をしました。 しかし、謎でも何でもなかったのです。 宿題は出されていましたが、 手をつけるのは土日で時間がある時! 類題や他の問題を解く事もなく、復習はテキストと同じ問題を解くだけ! 恥ずかしながら、私はこの状態を「復習をした」と認識していたのです。

勉強しているのに成績が中々伸びない経験はありませんか? 満足のいかない結果が現れているのにはちゃんと原因があります。 武田塾ではどんな子でも成績が上がる勉強方法を教えます! 今までの実力は関係ありません。どんな子でも正しい勉強法に よって必ず成績が上がります。

一緒に武田塾 和光市校で「逆転合格」を狙いませんか? 今からでも間に合います! 無料で受験相談も行っておりますので、 まずは一度、お気軽にご連絡下さい。 ご来校を心よりお待ちしております!

武田塾和光市校
根木 教室長

武田塾とは?

  • 武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

    週に1回「先生1名:生徒1名」の個別指導を実施。1週間の自習計画を先生が作成し、1週間後に自習内容の定着を確認する個別テストを受けます。そのテスト結果をもとに、次の1週間の自習計画を立てます。

    成績を上げるには自習が一番良い」という考えで、生徒が自分一人で効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト
武田塾和光市校に 資料請求・面談・体験申込
電話で
問い合わせる
0484247994

口コミ

(17件)
総合レビュー
高評価
生徒

予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点がよかったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。

低評価
生徒 横浜校

先程いい点で書かせたところが悪い点でもあります。自分のペースでできるということは、やる気が少ない人はその分どんどん遅れて合格できない人が多いと思います。あと、頭がもともといい人が行く塾だと思います。

高評価
生徒 横浜校

授業がないで有名の武田塾なので、自分のペースでできる点が良いと思います。大体の塾は自分と分けられるけど、ここは本当に自分のペースで決まりますね。

低評価
生徒 天王寺校

授業もなく、基本的に自習室で勉強を行うため孤独感が強い。勉強をする環境はあるが勉強を楽しむことが全くできない。

高評価
生徒 天王寺校

基本的に授業がないシステムでテキストに合わせて宿題を出され週に1度、宿題の範囲ないからテストを行うスタイル

低評価
生徒 高槻校

武田塾は良くも悪くも生徒の自主性を重んじているため生徒がまじめに勉強しない場合塾側は叱ることくらいしかできなくなります。また模試などを行わないため自分の実力がわからなかったり、他の生徒と競い合うということがないため成績が伸びにくい可能性はあります。

口コミをもっとみる

和光市校の講師

(2名)
I先生

武田塾の勉強ルートのみで立教大学に現役合格。発問がとても上手く、生徒本人でも気づいていない学習のモレを自然と気づかせてくれます!

I 先生 立教
W先生

明るく優しい特訓は、必ず生徒様の受験生活の中で気持ちが沈んでしまったときの支えになるはずです!

W 先生 東京理科大学

武田塾和光市校のコース

▶︎指導項目 武田塾では「自学自習をどこまで管理・指導してもらいたいか」によってコースが変わります。 指導項目は下記の4つです。

宿題ペース管理 次の指導までにやるべき宿題を具体的に指示されるので、毎日なにをいつまでにどのようにやるかが明確になります。

確認テスト 先週分の宿題の範囲からテストを行うので、「知識が本当に身についてるか」をチェックできます。

個別指導 自習をしていて「どうしても確認したい」という部分を、担当の先生が1対1でより詳しく解説してくれます。

義務自習 毎日決まった時間に武田塾に来てもらい、出された宿題をきちんと終えられたか徹底的にチェックしてくれます。

▶︎コース名 武田塾での具体的なコースは、大きく分けて以下の3つがあります。

個別管理特訓 こちらは「宿題ペース管理」+「確認テスト」+「個別指導」の3つを行うコースです。 スタンダードなコースで、多くの生徒がこちらを受講しています。

個別管理特訓にはさらにSとLの2つがあり、科目数は下記の通りです。

・個別管理特訓S 週1回 1科目 ・個別管理特訓L 週1回 2科目

※2科目以上受講する場合は上記のコースを組み合わせます。 例:個別管理特訓S×3=週3回 3科目

※※上記の「個別管理特訓」にオプションで「義務自習」をつけることが可能です。

宿題確認特訓 こちらは「宿題ペース管理」+「確認テスト」の2つを行うコースです。 「個別指導がなくても自分一人で進めていくことができる」という生徒向けです。

宿題確認特訓S 週1回 4科目 宿題確認特訓L 週1回 科目無制限

独学支援特訓 こちらは「宿題ペース管理」のみのコースです。 確認テストもないので、「やるべきことだけ指示してくれれば大丈夫」という生徒向けです。

・独学支援特訓S 週1回 4科目  ・独学支援特訓L 週1回 科目無制限

基本情報

受付時間
月曜日~土曜日:13:00~22:00
自習室
月曜日~土曜日:13:00~22:00
対象学年
中1/中2/中3/高1/高2/高3/既卒
電話番号
0484247994
住所
埼玉県 和光市 本町5-12 渡辺ビル2F

武田塾 和光市校
お問い合わせフォーム

問い合わせフォームのステップ3のうち1ステップ目

お問い合わせ内容

基本情報①

生徒氏名 必須
ふりがな 必須

電話でのお問い合わせ
0484247994