武田塾

武田塾米子校

キャンペーン対象 講師情報あり教室長のメッセージ
米子駅から徒歩7分
完全個別(1:1)
高1・高2・高3・既卒
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
完全個別(1:1)
対象学年
高1高2高3既卒
アクセス
米子駅から徒歩7分
電話で
問い合わせる
0037-603-000-438

こんな方におすすめ

自分一人だとサボってしまいそうな人 ・勉強の方法がわからない人 ・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人 ・短期間で成績を上げたい人

教室長からのメッセージ

私自身約20年間、塾や予備校で教鞭をとってきましたが、やはり最後に必要なのは最良のテキスト、最良の自学の量、最良の自学の質なのです。そのことに気が付いてはいましたが、授業をしながらではそこまで手が回らないでいました。そんなとき武田塾の存在を知り、これだ!と思い、皆様にこの勉強法を広めるべく武田塾の一員となりました。 島根・山陰両県は人口も少なけりゃ塾や予備校も少なく、自分に最適な勉強の環境が整っていない…と嘆いている山陰の皆様。まずは武田塾の「正しい勉強法」を知ってください。そして我々に合格へのサポートをさせていいただきたいと思っております。 第一志望合格を切望されている皆様。ぜひ一緒に頑張りましょう!

武田塾米子校
太田 教室長

武田塾とは?

  • 武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

    週に1回「先生1名:生徒1名」の個別指導を実施。1週間の自習計画を先生が作成し、1週間後に自習内容の定着を確認する個別テストを受けます。そのテスト結果をもとに、次の1週間の自習計画を立てます。

    成績を上げるには自習が一番良い」という考えで、生徒が自分一人で効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト
電話で
問い合わせる
0037-603-000-438

口コミ

(16件)
総合レビュー
高評価
生徒

予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点がよかったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。

口コミをもっとみる

武田塾米子校の特徴

武田塾米子校は、JR線の「米子駅」から徒歩7分の場所にあります。駅から徒歩10分以内というアクセスの良さに加え、付近にはコンビニもある利便性が抜群の立地。長時間自習したいときなどに軽食を買いに行きやすいのがうれしいですね。 米子校では生徒一人ひとりに個別カリキュラムを作成し、一日ごとにやるべきことを明確にするという指導を実施。生徒の自学自習を全力でサポートしているのが特徴です。またこの校舎では随時勉強の進め方や受験相談のアドバイスを行っているので、近隣にお住まいの方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

米子校の講師

(3名)
A・T先生

<大学>鳥取大学医学部<指導教科>英語・数学・国語・物理・化学他<紹介>自分も受験勉強で苦しんだ経験があるので、勉強に関する悩み・不安があれば気軽に相談してください!

A・T 先生 鳥取大学
R・S先生

<大学>鳥取大学医学部<指導科目>英語・数学・国語・生物他<紹介>元武田塾の生徒でした!自分の経験をもとに生徒のみなさんと一緒に頑張っていけたらいいと思っています!

R・S 先生 鳥取大学
D・T先生

<大学>鳥取大学医学部<指導教科>英語・数学・国語・地理・生物基礎・化学基礎<紹介>勉強以外の相談もドンドンしてください!落ち込んだ時は一緒にお話ししましょう!よろしくお願いします!

D・T 先生 鳥取大学

基本情報

受付時間
月曜日~土曜日:13:00~22:00
自習室
-
対象学年
高1/高2/高3/既卒
電話番号
0037-603-000-438
住所
鳥取県 米子市 東町177 東町ビル 2階

武田塾 米子校
お問い合わせフォーム

問い合わせフォームのステップ3のうち1ステップ目

お問い合わせ内容

基本情報①

生徒氏名 必須
ふりがな 必須

電話でのお問い合わせ
0037-603-000-438