武田塾

武田塾飯能校

合格実績あり講師情報あり教室長のメッセージ
飯能駅から徒歩2分東飯能駅から徒歩6分
完全個別(1:1)
中1・中2・中3・高1・高2・高3・既卒
かんたん1分で無料で料金を問い合わせる
電話で
問い合わせる
0037-603-000-415
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
完全個別(1:1)
対象学年
中1中2中3高1高2高3既卒
アクセス
飯能駅から徒歩2分東飯能駅から徒歩6分
武田塾飯能校に 資料請求・面談・体験申込
電話で
問い合わせる
0037-603-000-415

こんな方におすすめ

自分一人だとサボってしまいそうな人 ・勉強の方法がわからない人 ・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人 ・短期間で成績を上げたい人

合格実績

(4件)
所沢高校 末次陽輝 さん

高校2年生から始め、東京理科大学へ現役合格!

現役
末次陽輝 さん 所沢高校
 宮本隼希 さん

現役時代全滅→学習院大学へ逆転合格!

既卒
宮本隼希 さん
豊岡高校 森美幸さん

9月入塾から4か月間で獨協大学へ一般選抜で逆転合格

現役
森美幸さん 豊岡高校

武田塾では勉強が苦手だった生徒の多くが、短期間で難関大学に合格しています。以下はその一部です。

東京大学、京都大学、大阪大学、北海道大学、東北大学、名古屋大学、九州大学、東京工業大学、一橋大学、防衛大学校、早稲田大学、慶應義塾大学、首都大学東京、東京理科大学、上智大学、立教大学、青山学院大学、明治大学、学習院大学、中央大学、法政大学、関西学院大学、東京学芸大学、東京藝術大学、横浜市立大学、明治学院大学、成城大学、成蹊大学、専修大学、獨協大学、東洋大学、駒澤大学、武蔵大学、日本大学、電気通信大学、北里大学、星薬科大学、明治薬科大学、国立看護大学校、ほか

※校舎によって合格実績が異なる場合がございます。詳しくは各校舎へお問い合わせください。

教室長からのメッセージ

武田塾飯能校 菊地優介教室長

こんにちは! 武田塾飯能校 校舎長 菊地と申します。

私は武田塾の勉強方法に出会うまで、 様々な学習方法で指導をしてきました。 その中で私が自信を持って 皆さんに紹介できる学習方法は たった1つ

自学自習で参考書を 1冊ずつ完璧にしていくものです。

効率の良い勉強方法で、 参考書を一冊ずつ完璧にすることで、 必ず成績は向上します! この勉強法で数々の成績アップを 実現してきました!

8月から偏差値10上げ国立大学に逆転合格!偏差値40から偏差値70までアップ!偏差値30から英検2級に合格! ・苦手な数学を克服し、半年で偏差値77!

武田塾飯能校では近隣の高校に通う皆さんと 志望校合格を目指して日々ともに 切磋琢磨しています。

受験での勝利するのに必要な物は 全てここにあります。 どんなに成績が悪くても大丈夫です! 逆転合格した先輩たちも はじめはみんな同じでした。

だから私たちに任せてください! 貴方を全力でサポートしていきます。 一緒に合格を勝ち取りましょう!

武田塾飯能校
菊地優介 教室長

武田塾とは?

  • 武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

    週に1回「先生1名:生徒1名」の個別指導を実施。1週間の自習計画を先生が作成し、1週間後に自習内容の定着を確認する個別テストを受けます。そのテスト結果をもとに、次の1週間の自習計画を立てます。

    成績を上げるには自習が一番良い」という考えで、生徒が自分一人で効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト
武田塾飯能校に 資料請求・面談・体験申込
電話で
問い合わせる
0037-603-000-415

口コミ

(17件)
総合レビュー
高評価
生徒

予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点がよかったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。

低評価
生徒 横浜校

先程いい点で書かせたところが悪い点でもあります。自分のペースでできるということは、やる気が少ない人はその分どんどん遅れて合格できない人が多いと思います。あと、頭がもともといい人が行く塾だと思います。

高評価
生徒 横浜校

授業がないで有名の武田塾なので、自分のペースでできる点が良いと思います。大体の塾は自分と分けられるけど、ここは本当に自分のペースで決まりますね。

低評価
生徒 天王寺校

授業もなく、基本的に自習室で勉強を行うため孤独感が強い。勉強をする環境はあるが勉強を楽しむことが全くできない。

高評価
生徒 天王寺校

基本的に授業がないシステムでテキストに合わせて宿題を出され週に1度、宿題の範囲ないからテストを行うスタイル

低評価
生徒 高槻校

武田塾は良くも悪くも生徒の自主性を重んじているため生徒がまじめに勉強しない場合塾側は叱ることくらいしかできなくなります。また模試などを行わないため自分の実力がわからなかったり、他の生徒と競い合うということがないため成績が伸びにくい可能性はあります。

口コミをもっとみる

武田塾飯能校の特徴

武田塾飯能校は西武池袋線の飯能駅から徒歩2分の場所にあります。 塾の目の前にスーパーがあるので、文房具の買い足しや軽食を買うのに便利な立地です。 校舎には静かで集中できる自習室のほかに休憩スペースもあり、 冷蔵庫や電子レンジも設置しているため、一日校舎から出ずに勉強を続けられる環境が整っています。 また、武田塾飯能校は埼玉西部に有りながら、文系と理系どちらの大学にも強い指導力を持っているのが特徴です! 埼玉医科大学、早稲田大学、東京理科大をはじめ、選りすぐりの文系・理系講師たちが皆様の勉強をサポートいたします。

飯能校の講師

(2名)
影山弘鷹 先生

秩父高校在学中から参考書を活用した自学自習に取り組み、国立・私立ともに合格することが出来ました。 他の塾・予備校で成績が伸び悩んでいるのなら、私と共に公式暗記に頼らず本質を追及し、合格という切符を一緒に手に入れよう!

影山弘鷹  先生 学習院大学
山下主税 先生

高校卒業時に偏差値40台だった私は、自学自習と復習を大切にする武田塾の勉強法に出会い、 偏差値を大きくアップさせ医学部に合格しました。この経験を活かし、皆さんとともに志望校合格のサポートをいたします!

山下主税  先生 埼玉医科大学医学部

武田塾飯能校のコース

かけこみタケダ かけこみタケダは、受講開始から入試まで入会金なしで、武田塾の特訓を受講できます!志望校の入試に向けて今からできることを逆算し、それがしっかり毎週できているのか確認していきます。入試に必要な全科目を武田塾で受講することで、科目のバランスも見ながら学習を進めていくことができます。最後の最後にできることはしっかりやりたいという方はかけこみタケダで入試までの準備をしっかり整えていきましょう。

冬だけタケダ 冬だけタケダは、期間中の1か月間入会金なしで、武田塾の特訓を受講できます!高2生以下はこの時期に武田塾を体感できるチャンス。武田塾の勉強法を実際にやってみたいけど、まずは1ヶ月間試してみようという方にお勧めの季節講習です。1ヶ月間、通常の武田塾生と同様に、武田塾の勉強法を実践できます。毎日の宿題→確認テスト→個別指導という1週間の流れを1ヶ月繰り返すことで、勉強方法を身に付けることができます。

個別管理特訓S(1教科) まず1科目でしっかり勉強ペースを作ります。 【宿題ペース管理】1冊1冊の参考書を毎日どのくらい進めるのか細かく宿題を出し、1週間後に参考書と全く同じ問題を【確認テスト】として出題し、テストの得点が80%以下だったらもう1回同じ範囲を宿題としてやり直し、80%以上だったら次の範囲に進めます。 【個別指導】テストの内容をさらに口頭で確認し、理解できているのか確認します。 宿題で分からなかったところの解説や、1週間の勉強の振り返り、類題の確認など、1週間の宿題の内容が身についているか徹底的に確認していきます。

個別管理特訓L(週1回・2教科) 週1回に2科目をまとめてペース管理します。 【宿題ペース管理】1冊1冊の参考書を毎日どのくらい進めるのか細かく宿題を出し、1週間後に参考書と全く同じ問題を【確認テスト】として出題し、テストの得点が80%以下だったらもう1回同じ範囲を宿題としてやり直し、80%以上だったら次の範囲に進めます。 【個別指導】テストの内容をさらに口頭で確認し、理解できているのか確認します。 宿題で分からなかったところの解説や、1週間の勉強の振り返り、類題の確認など、1週間の宿題の内容が身についているか徹底的に確認していきます。

完全指導特訓 【宿題ペース管理】【確認テスト】【個別指導】から構成され、講師が1対1で徹底的に個別指導を行います。テストを解いている間も、講師が常に横に居て、実際に解いている途中の過程、考え方のプロセスまでをしっかりと見ます。「どこが分からずにつまずいているのか」がはっきりと分かり、生徒一人ひとりに合った個別指導を行う事ができるコースです。

基本情報

受付時間
月曜日~土曜日:13:00~22:00
自習室
月曜日~土曜日:13:00~21:45
対象学年
中1/中2/中3/高1/高2/高3/既卒
電話番号
0037-603-000-415
住所
埼玉県 飯能市 柳町8-9 グローバル飯能ビル 2階

武田塾 飯能校
お問い合わせフォーム

問い合わせフォームのステップ3のうち1ステップ目

お問い合わせ内容

基本情報①

生徒氏名 必須
ふりがな 必須

電話でのお問い合わせ
0037-603-000-415