武田塾

武田塾城陽校

講師情報あり教室長のメッセージ
城陽駅から徒歩1分
完全個別(1:1)
中1・中2・中3・高1・高2・高3・既卒
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
完全個別(1:1)
対象学年
中1中2中3高1高2高3既卒
アクセス
城陽駅から徒歩1分

こんな方におすすめ

自分一人だとサボってしまいそうな人 ・勉強の方法がわからない人 ・大手塾や予備校に通ったけど、伸びなかった人 ・短期間で成績を上げたい人

教室長からのメッセージ

なさん、こんにちは! 武田塾 城陽校 校舎長の今川 友基です。 武田塾は、授業をせず自学自習の徹底管理を行う塾です。 だからこそ、今 「授業を受けているのに成績が上がらない」 「何から手を付けていいかが分からない」 そんな悩んでいるみなさんを徹底的にサポートさせていただくことができます。 武田塾 城陽校には、 「明るく・楽しく・全力で」前向きに努力してもらえる環境があります。 悩んでいるみなさん!! ぜひ、一度「無料受験相談」にお越しください。 一緒に全力で頑張りましょう!! お待ちしております。

武田塾城陽校
今川 教室長

武田塾とは?

  • 武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で難関大学に逆転合格できる予備校です。

    週に1回「先生1名:生徒1名」の個別指導を実施。1週間の自習計画を先生が作成し、1週間後に自習内容の定着を確認する個別テストを受けます。そのテスト結果をもとに、次の1週間の自習計画を立てます。

    成績を上げるには自習が一番良い」という考えで、生徒が自分一人で効率よく勉強できるように「いつ」「なにを」「どうやって」勉強すれば成績が上がるかを具体的に指導してくれます。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(17件)
総合レビュー
高評価
生徒

予習・復習を含めた勉強スケジュールや、宿題の量を日ごとに細かく管理してくれました。試験本番までの自分の道筋が明確にできた点がよかったです。完全個別指導で親身になって対応してくれたので、安心して任せられました。

低評価
生徒 横浜校

先程いい点で書かせたところが悪い点でもあります。自分のペースでできるということは、やる気が少ない人はその分どんどん遅れて合格できない人が多いと思います。あと、頭がもともといい人が行く塾だと思います。

高評価
生徒 横浜校

授業がないで有名の武田塾なので、自分のペースでできる点が良いと思います。大体の塾は自分と分けられるけど、ここは本当に自分のペースで決まりますね。

低評価
生徒 天王寺校

授業もなく、基本的に自習室で勉強を行うため孤独感が強い。勉強をする環境はあるが勉強を楽しむことが全くできない。

高評価
生徒 天王寺校

基本的に授業がないシステムでテキストに合わせて宿題を出され週に1度、宿題の範囲ないからテストを行うスタイル

低評価
生徒 高槻校

武田塾は良くも悪くも生徒の自主性を重んじているため生徒がまじめに勉強しない場合塾側は叱ることくらいしかできなくなります。また模試などを行わないため自分の実力がわからなかったり、他の生徒と競い合うということがないため成績が伸びにくい可能性はあります。

口コミをもっとみる

城陽校の講師

(3名)
M先生

高校時代に自学自習の良さに気付き、自分なりに勉強計画を立てて志望校に合格しました。実はその考え方が武田塾の勉強法でした。確実な成長を感じられるシステムになっているので、 同様の成功体験を味わって欲しいです。

M 先生 大阪市立大学
K先生

高校生の時、部活動が忙しくても現役合格を達成できたのは、自分に合った参考書を絞り、ひたすら取り組んだからだと思っています。そこに誰かのサポートがあれば、より最高の形になります。一緒に頑張りましょう!!

K 先生 京都大学
K先生

私は予備校に通っていましたが、成績がすごく伸びたとあまり感じられませんでした。そんな時、自分なりに工夫して参考書を進めたときに成績が伸びたなと実感しました。 一冊を完璧にすることはとても大切です。是非、武田塾に来て実感してほしいです。

K 先生 神戸大学

基本情報

受付時間
13:00~22:00
自習室
月曜日~土曜日:13:00~22:00
対象学年
中1/中2/中3/高1/高2/高3/既卒
電話番号
0774946907
住所
京都府 城陽市 寺田北山田27-7 プリシード城陽ビル 2階