個別指導学院フリーステップ

個別指導学院フリーステップ北花田教室

北花田駅
個別・映像授業
小1・小2・小3・中1・中2・中3・高1・高2・高3・既卒
塾詳細 口コミ
指導形態
個別映像授業
対象学年
小1小2小3中1中2中3高1高2高3既卒
アクセス
北花田駅

こんな方におすすめ

・自分ひとりだとサボってしまいそうな人 ・伝える力や考える力もレベルアップしたい人 ・志望校がまだ漠然としている人 ・信頼できる講師とともに勉強したい人

個別指導学院フリーステップとは?

  • 個別指導学院フリーステップは、小中高校生を対象とした個別指導塾です。指導は基本的に講師1:生徒2で行われ、厳しい採用基準をクリアした講師が80分間隣に座り続けて指導します。 授業は目標から「逆算」した個別カリキュラムで行われ、その日の学習目標を「宣言」して共有することから始まります。問題に対しては、ただ答え合わせをするのではなく、なぜその答えになったのかを説明させる「発問型」スタイルで理解を深めます。 また、教室チーフにあたる「学習プランナー」が授業の巡回をし、生徒の個性や講師との相性を把握するなどさまざまなサポートをします。進路相談や講師の指導も担当し、生徒・講師・保護者間で密な連携を取ることを可能にしています。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(14件)
総合レビュー
高評価
生徒 千里山田教室

個別式の塾なので、先生が隣にいてくれるためその授業でわからないことがあればすぐに質問できる事。先生達のほとんどがとても話しやすく休み時間でも話をしたりするので質問がしやすい場であると言えます。

低評価
生徒 蒲生教室

先生が全員アルバイトだった点。先生によっては生徒である自分と年齢が一年しか変わらない。同じ会社がやっているグループ授業に通っていた時の先生は全員社員だったと思う。

高評価
生徒 蒲生教室

個別指導でわからないところがあった際は、自分のペースで教えてくれる。受験直前に入塾したため、新しいテキストは購入してなかったと思う。自分のバイト代で授業料を払っていたので助かった。

低評価
生徒 逆瀬川校

授業の時の隣の席との間隔が少し狭かったので、講師の話が聞き取りにくいところがあった。靴箱が少なかったので、入れるところがない時が多かった。

高評価
生徒 逆瀬川校

講師の教え方が分かりやすかったのと、自習室が広くて使いやすかった。問題集が多く置いてあったので、コピーして解くことができて良かった。

高評価
生徒 守口教室

真摯に話を聞いてくれどんな事にも気さくに対応してくれました。アットホームな感じで塾の重苦しさがありませんでした。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/中1/中2/中3/高1/高2/高3/既卒
電話番号
-
住所
大阪府 堺市北区 北花田町2-199-4