個別指導学院Hero's(ヒーローズ)

個別指導学院Hero's(ヒーローズ)高井戸校

高井戸駅から徒歩4分
集団(少人数)・個別・映像授業
小1・小2・小3・小4・小5・小6・中1・中2・中3・高1・高2・高3
かんたん1分で無料で料金を問い合わせる
電話で
問い合わせる
0120178989
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
集団(少人数)個別映像授業
対象学年
小1小2小3小4小5小6中1中2中3高1高2高3
アクセス
高井戸駅から徒歩4分
個別指導学院Hero's(ヒーローズ)高井戸校に 資料請求・面談・体験申込
電話で
問い合わせる
0120178989

こんな方におすすめ

・苦手科目や克服したい弱点がある人 ・自分ひとりだとサボってしまいそうな人 ・勉強しているのに成績が上がらない人 ・とことん自分のペースで勉強を進めたい人

個別指導学院Hero's(ヒーローズ)とは?

  • 個別指導学院ヒーローズは、小学生から高校生を対象とした個別指導塾です。生徒数人につき1人の講師がついて指導を行います。授業は講師がつきっきりで指導するのではなく、自分のペースでテキストを進め、わからないところを質問するスタイルです。

    授業料は1コマ1,000円~の低価格帯で通いやすく、授業の曜日や時間帯も自由に選ぶことができるため、無理なく通塾することが可能です。

    カリキュラムは、オリジナルの学力診断テストをもとに個別に作成しています。そのため、授業料のほかカリキュラム作成費、教材費が別途必要です。プログラミングコースや個別指導コースを提供している教室もあります。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(5件)
総合レビュー
低評価
保護者 北山校

近隣にコンビニがあって、子供はよく帰りに友人と寄って外で話していたのを早く帰るように言って欲しかったのですが、時間外で外の事なのであまり取り合っていただけませんでした。これは親の指導の責任の方が大きいですが。作文や簡単な試験はありましたが推薦で大学に入れたので、早めに塾はやめたかったのですが、入ってからついていけるようにとか何とか言われて1か月長く通いました。子供は友人がいて良かったようです。

高評価
保護者 北山校

先生がフレンドリーで見た目も塾っぽくなく、子供は友人と楽しく通っていました。また授業の時間外に自習で行っても、先生が空いていたら見てくれたそうです。

高評価
保護者

それまで通信でやっていましたがそれでは限界を感じ、こちらに変えたところ、こちらは先生一人につき二人までだったので、よく教えてくださり、遅れを取り戻すことができて、満足でした。

低評価
保護者 大林校

高校受験が終わり、高校生になってもしばらくは通っていましたが、中学生には良いですが高校生の指導は少し難しいのかな?という雰囲気でした。

高評価
保護者 大林校

とても親身になって指導してくれました。自習室もあり、受験生の時は毎日通っていました。授業の時以外にも手が空いたら勉強を見てくれていたし、受験前には本来日曜日休みにも関わらず自習に付き合ってくれたり、本当に感謝しています。進路の相談にも乗ってくれました。

口コミをもっとみる

個別指導学院Hero's(ヒーローズ)高井戸校の特徴

◆好きな時間を選ぶことができ、 ピンポイントで通える時間割 が作れます◆ 「部活や習い事で時間が合わない」「授業の時間に送迎ができない」…こんな理由で塾に思うように通えない方がたくさんいます。 ヒーローズではお子様のご都合に合わせた時間を選ぶことができ、好きな時間を選ぶことができ、 部活や習い事、ご家庭のご都合に合わせたピンポイントで通える時間割を作ることができます。 また自習室がご利用いただけますので、送迎可能な時間に合わせることもできます。 そんなヒーローズだからこそ、通いやすく通わせやすいのはもちろん、たくさんの学習量が確保できるのです。

◆将来を見据えた指導◆ 日々の指導を通じての様々な「学び」「気づき」「反省」と、「積極的」「前向き」「やる気」「笑顔」のある講師とのやり取りで生徒は成長を遂げていきます。 ヒーローズに通って「成績が上がった」「やればできた」という成功体験が、その後あらゆる問題に前向きに向かっていく姿勢に表れます。

ヒーローズでは「何のために勉強するのか?」「何のためにその学校に合格したいのか?」「そのために何をする必要があるのか?」といった 「何のため」という目的目標を大切にしています。また目的目標があるから結果に対しての反省ができ次のステップへと成長できるのです。 目的目標を持った生徒と目的目標がない生徒では結果がまったく違います。

学力で将来の可能性を広げ、目的目標を持って行動のできる生徒を育てることで生徒が将来社会で活躍できる。 ヒーローズではそんな指導を心掛けています。

個別指導学院Hero's(ヒーローズ)高井戸校のコース

◆現状を把握し志望校に合わせたカリキュラムを作成◆

一人ひとりに適したやり方で受験勉強を後押し 生徒一人ひとりに合わせた効率の良い「勉強の仕方」をマンツーマンで指導してもらうことができます。 生徒の性格や生活パターンに合わせ、無理のない量を、ムダのない方法で、 少しずつ「自分で勉強できる」ように提案することで、生徒の「やる気」も引き出します。

◆低価格ながらしっかり大学受験をサポート◆ 家庭教師の場合、生徒が問題を解く時間もマンツーマンでつきっきりで指導しますが、 ヒーローズの指導はわからない部分だけをピンポイントで指導します。 一人でも多くの子どもたちの夢を叶える塾でありたいと思っております。

◆部活や習い事に忙しい中学生でも自分の生活に合わせた時間で無理なく通うことができます◆ 高校受験に大切な成績を上げるためには、定期テストの点数、授業態度、提出物が大切です。 テストの点数アップはもちろんですが、なかなか提出物を期日までに提出できない生徒には提出物のサポートも行っております。 生徒一人一人に合った学習スタイルを提案させていただきます。

◆定期テスト対策の4つのポイント◆ 1. 学校毎に違う「日程」「内容」に合わせた対策 2. 教科書に沿った教材での指導 3. 過去のテストデータを用いた分析 4. テスト前に学習量が確保できる対策授業の実施

ヒーローズでは、定期テスト対策のほか、提出物のサポートなども行っております。 生徒に合わせて必要な指導を行うため、本当の意味での成績アップが狙えます。

◆高校受験について◆ ヒーローズの高校受験コースでは、以下の4点を中心とした手厚いサポートを行っています。 1. 志望校決定 現在の学力から志望校を決めるのではなく、将来どんな仕事に就きたいのか、高校で何を頑張りたいのか、 どんな高校生活を送りたいのかなど生徒一人ひとりの未来を考えながら志望校を決定します。 2. 現状分析 目標を決めたら、現状の力を分析し目標とのギャップを明確にします。 生徒一人ひとり得意不得意が異なるため、伸ばしやすい単元・補う単元・捨てる単元を講師陣が選別します。 3. 学習計画 長期的な計画を立てるとき・社会人になったときに必要な「納期意識」を身につけられるよう、 「いつまでに」を明確にしながら学習計画を立てます。 塾内での指導計画はもとより、部活動や習い事を加味したうえで家庭学習の計画も立案します。 4. モチベーション管理 人間が発揮するパフォーマンスは心が左右する部分もあります。 思春期の生徒にとって学校生活・家庭内での出来事は心に大きな影響を与えます。 目標に向かって計画的に努力していくためにも、生徒の異変を講師陣がいち早く察知し、 カウンセリングとコーチングによりモチベーションを管理します。

ヒーローズでは、定期的に上記の2~4を見直し、生徒一人一人の高校受験をサポートします。

さらに、「高校入試の仕組み」や「各高校の独自情報」を詳細にまとめたデータを元に高校入試までのサポートも行っています。 豊富な受験情報と個人に合わせたカリキュラムで、確実な志望校合格を目指すことができるでしょう。

◆低学年◆ 低学年の期間は学習意欲、学習姿勢など基盤作りの時間です。 学ぶ楽しさや達成感を大切にし、少しずつでも毎日机に向かう姿勢を育みます。 今後の学習の基本となる「計算」「読み」「書き」の学習を繰り返しながら、低学年のうちに正し い学習方法を身に付けていきます。

◆高学年◆ 目標に向かって1歩1歩「わかった」「できた」という成功の体験を。 小学生のうちは学ぶ楽しさや達成感を大切にするとともに課題や目標を達成する大切さを学んでいきます。 まずは学習習慣の形成を目指し、学習習慣の身についた生徒は反復学習や中学の先取り学習など 生徒ごとの学力に合わせたカリキュラムで、中学に進学した際に自信をもって学習に取り組めるよう進めていきます。

◆中学受験◆ 指導教科は、国語・算数・理科・社会です。ヒーローズの中学受験コースでは、下記4点に着目した指導を行っています。 1. 目標目的を設定する 2. 効果的な学習方法 3. 家庭学習の充実 4. モチベーションを維持できるため楽しく学習に向き合うこと

ヒーローズでは、現在の学力から志望校合格までに必要な指導内容を個別でカリキュラム作成するため、 志望校合格を最短で実現することができます。 さらに、家庭との連携も大切にしているため、受験生が抱えがちな不安や負担も解決します。

基本情報

受付時間
受付時間:月~金 10:00~19:00(開校時間:月~金 13:30~22:00/土 11:30~20:00)
自習室
※教室までお問い合わせください。
対象学年
小1/小2/小3/小4/小5/小6/中1/中2/中3/高1/高2/高3
電話番号
0120178989
住所
東京都 杉並区 高井戸東3-27-11 個別指導学院ヒーローズ 高井戸校

個別指導学院Hero's(ヒーローズ) 高井戸校
お問い合わせフォーム

問い合わせフォームのステップ3のうち1ステップ目

お問い合わせ内容

基本情報①

生徒氏名 必須
ふりがな 必須

電話でのお問い合わせ
0120178989