京進スクール・ワン

京進スクール・ワン木幡教室

木幡(京都府・奈良線)駅
個別・映像授業
小1・小2・小3・中1・中2・中3・高1・高2・高3
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
個別映像授業
対象学年
小1小2小3中1中2中3高1高2高3
アクセス
木幡(京都府・奈良線)駅

こんな方におすすめ

・部活や習い事が忙しい人 ・「塾に通うのが初めて」の人 ・中高一貫校や私立校に通っている人 ・勉強への苦手意識がある人 ・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

京進スクール・ワンとは?

  • 京進スクールワンとは、1:2(講師:生徒)で指導をおこなう個別指導塾です。授業とあわせて受講できるeラーニングでは、およそ15分の短時間集中講座で理解を深めることができます。

    京進スクールワンの特徴は、「褒める指導」です。脳科学の理論を導入し、褒めて指導することで生徒のモチベーションを高めます。さらに、講師と生徒の距離が縮まるため、質問がしやすい環境になります。京進スクールワンでは、生徒を褒め、1:2の徹底指導で、生徒を志望校合格へと導きます。

  • 「京進」と「京進スクールワン」の違いは?

    「京進」と「京進スクール・ワン」の違いは、指導形態にあります。「京進」の指導形態は集団指導であるのに対し、「京進スクール・ワン」の指導形態は個別指導です。どちらも中学受験・高校受験対策から学校の成績アップまで、生徒・保護者のあらゆるニーズに応える指導を展開。この2つの学習塾を運営する「株式会社京進」は、このほかにも高校生向けの指導を行う「京進TOPSΣ」や幼児教育を行う「京進プレワン」など、さまざまな塾を運営しています。

  • 京進スクールワンの講師

    京進スクール・ワンで授業を行うのは、学力試験や適性検査・面接など、厳しい採用試験に合格した講師陣です。講師採用後も独自の育成プログラムによる講師研修を実施し、指導力の向上を図っています。

    また、京進スクールワンでは相性の良い先生と勉強することが生徒のやる気アップ・成績向上につながると考え、生徒の希望に沿った講師を担当にしています。原則的に同じ科目は毎回同じ先生が教えるので、連続性のある効果的な指導が可能です。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(8件)
総合レビュー
低評価
生徒

どうしても継続して習う塾としては月に4万5万という大金を使うのは抵抗があった。また立地もあまり良くないのが難点だった。

高評価
生徒

個別授業ということもあり生徒一人一人にあった授業をしてくれる。また質も高くわかりやすい授業なのもいい点だ。

低評価
保護者 武庫之荘教室

自習スペースというものが独立したものではなく、授業スペースと同じフロアで壁などの仕切りがないため、授業の声などが聞こえて集中しにくかった。駅からは近いが、自転車置き場がないため通塾しにくかった。

高評価
保護者 武庫之荘教室

個別指導塾であり、生徒:先生=2:1なので、分からないことがあればすぐに聞ける状況でした。無料体験授業があるため、その塾の雰囲気や先生の教え方が自分に合っているかを確認でき、複数先生がいるため自分に合った先生を選ぶことができました。よくほめて指導して頂き、時々先生からの応援メッセージが書かれたカードがもらえやる気が継続できました。また、塾の手帳を使った手帳指導により、勉強の計画や長期休みの計画を一緒に立ててもらえた点が良かったです。

低評価
生徒

先生と生徒や生徒間の仲がいいぶん、授業後が少し騒がしいように感じられました。授業後は雑談をしたり自習をしたりとそれぞれの時間を過ごすことができますが、それなりの集中力がないと自習は気が散ってしまうかと思います。

高評価
生徒

先生が皆さんとてもフレンドリーで笑顔が多く、人見知りな私でもゆっくりではありますが仲良くなることができました。また私の学校では他の学校ではあまり履修しない範囲を勉強していて、先生もその範囲は履修していなかったようなのですが、授業をするために先生が改めて勉強してくださいました。とても生徒に寄り添ってくださる塾だと思います。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/中1/中2/中3/高1/高2/高3
電話番号
-
住所
京都府 宇治市 木幡西中11-2 静古苑ビル東館