京進スクール・ワン

京進スクール・ワン銀閣寺教室

教室長のメッセージ
出町柳駅元田中駅茶山駅
個別・映像授業・通信・ネット
小1・小2・小3・小4・小5・小6・中1・中2・中3・高1・高2・高3
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
個別映像授業通信・ネット
対象学年
小1小2小3小4小5小6中1中2中3高1高2高3
アクセス
出町柳駅元田中駅茶山駅

こんな方におすすめ

・部活や習い事が忙しい人 ・「塾に通うのが初めて」の人 ・中高一貫校や私立校に通っている人 ・勉強への苦手意識がある人 ・伝える力や考える力もレベルアップしたい人

教室長からのメッセージ

京進スクール・ワン銀閣寺教室は、 生徒ひとりひとりの成績アップにこだわる塾です!   「学習習慣を身につけたい」 「第1志望校に合格したい」 「定期テスト(通知表)の点数を向上させたい」 「習い事やクラブ活動と両立したい」 「今の自分を変えたい・変わりたい」

そんな方はぜひ一緒に勉強してみませんか!?体験授業やカウンセリングは開校日でしたら いつでも無料で実施いたします!お子様の「変化」を実感されたい方はぜひお越しください。 教室長・講師一同でぜひお待ちしております!

京進スクール・ワン銀閣寺教室
銀閣寺教室 教室長

京進スクール・ワンとは?

  • 京進スクールワンとは、1:2(講師:生徒)で指導をおこなう個別指導塾です。授業とあわせて受講できるeラーニングでは、およそ15分の短時間集中講座で理解を深めることができます。

    京進スクールワンの特徴は、「褒める指導」です。脳科学の理論を導入し、褒めて指導することで生徒のモチベーションを高めます。さらに、講師と生徒の距離が縮まるため、質問がしやすい環境になります。京進スクールワンでは、生徒を褒め、1:2の徹底指導で、生徒を志望校合格へと導きます。

  • 「京進」と「京進スクールワン」の違いは?

    「京進」と「京進スクール・ワン」の違いは、指導形態にあります。「京進」の指導形態は集団指導であるのに対し、「京進スクール・ワン」の指導形態は個別指導です。どちらも中学受験・高校受験対策から学校の成績アップまで、生徒・保護者のあらゆるニーズに応える指導を展開。この2つの学習塾を運営する「株式会社京進」は、このほかにも高校生向けの指導を行う「京進TOPSΣ」や幼児教育を行う「京進プレワン」など、さまざまな塾を運営しています。

  • 京進スクールワンの講師

    京進スクール・ワンで授業を行うのは、学力試験や適性検査・面接など、厳しい採用試験に合格した講師陣です。講師採用後も独自の育成プログラムによる講師研修を実施し、指導力の向上を図っています。

    また、京進スクールワンでは相性の良い先生と勉強することが生徒のやる気アップ・成績向上につながると考え、生徒の希望に沿った講師を担当にしています。原則的に同じ科目は毎回同じ先生が教えるので、連続性のある効果的な指導が可能です。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(8件)
総合レビュー
低評価
生徒

どうしても継続して習う塾としては月に4万5万という大金を使うのは抵抗があった。また立地もあまり良くないのが難点だった。

高評価
生徒

個別授業ということもあり生徒一人一人にあった授業をしてくれる。また質も高くわかりやすい授業なのもいい点だ。

低評価
保護者 武庫之荘教室

自習スペースというものが独立したものではなく、授業スペースと同じフロアで壁などの仕切りがないため、授業の声などが聞こえて集中しにくかった。駅からは近いが、自転車置き場がないため通塾しにくかった。

高評価
保護者 武庫之荘教室

個別指導塾であり、生徒:先生=2:1なので、分からないことがあればすぐに聞ける状況でした。無料体験授業があるため、その塾の雰囲気や先生の教え方が自分に合っているかを確認でき、複数先生がいるため自分に合った先生を選ぶことができました。よくほめて指導して頂き、時々先生からの応援メッセージが書かれたカードがもらえやる気が継続できました。また、塾の手帳を使った手帳指導により、勉強の計画や長期休みの計画を一緒に立ててもらえた点が良かったです。

低評価
生徒

先生と生徒や生徒間の仲がいいぶん、授業後が少し騒がしいように感じられました。授業後は雑談をしたり自習をしたりとそれぞれの時間を過ごすことができますが、それなりの集中力がないと自習は気が散ってしまうかと思います。

高評価
生徒

先生が皆さんとてもフレンドリーで笑顔が多く、人見知りな私でもゆっくりではありますが仲良くなることができました。また私の学校では他の学校ではあまり履修しない範囲を勉強していて、先生もその範囲は履修していなかったようなのですが、授業をするために先生が改めて勉強してくださいました。とても生徒に寄り添ってくださる塾だと思います。

口コミをもっとみる

京進スクール・ワン銀閣寺教室の特徴

銀閣寺教室は街路樹の美しい白川通りに面しています。近隣に銀閣寺が控えているため、「銀閣寺教室」と命名されています。緑豊かな地で、京都市美術館、京都大学、哲学の道といった具合に、古き良き京都とアカデミックな風情が漂う街です。

地域柄、在籍する講師たちは、選りすぐりの京大生が中心です。優秀で、なおかつ闊達な京大生を、研修にて鍛え上げました。講師のレベルは非常に高く、勉強のことから、人間関係の悩みごとまで、なんでも相談できます。

京進スクール・ワン銀閣寺教室のコース

多様化する大学受験にも対応しています。京進スクール・ワンでは、定期テスト対策から大学受験対策まで、高校生一人ひとりに合わせた効率的な学習をご提案します。

1.学校の予習・復習 ひとりひとりの理解度に合わせた授業ができるので、学校授業の予習や復習、苦手単元の克服に最適です。

2.テスト対策 京進スクール・ワンの学習カリキュラムはオーダーメイドなので、お通いの高校の進度・テストの傾向に合わせた対策が可能です。

3.推薦・AO入試対策 指定校推薦・公募推薦・AO入試など、様々な推薦入試方式に対応した受験対策授業を行うことができます。

4.国公立二次試験対策 京進スクール・ワンは全科目に対応しているので、国公立2次試験で頻出の小論文、記述対策もおまかせください。

5.センター試験対策 受験データを収集して近年の出題傾向を徹底分析した結果に基づいた万全のセンター対策を講じます。

6.専門学校入試対策 看護系・保育系などの専門学校の入試にも対応いたします。一人ひとりの目標に合わせた学習カリキュラムをご提案します。

定期テスト対策から高校受験対策まで、学校生活に合わせた「勉強スタイル」で、無理なく効果的に学習できます。

1.内申・テスト対策 ひとりひとり目標を設定して、学校の授業進度やテスト内容に合わせたオーダーメイドの対策授業を行うことができるので、成績アップ、テストの点数アップに最適です。

2.部活との両立 自分の予定に合わせて通塾する曜日・時間を選べるので、部活で忙しい中学生も安心してお通いいただけます。

3.高校受験対策 ひとりひとりの志望校と現在の学力・課題に合わせた自分だけの受験対策カリキュラムを組むことができます。

4.内部進学対策 オーダーメイドの学習カリキュラムなので、独自のカリキュラムで勉強している私立生や内部進学生もぴったりの学習を行えます。

5.苦手科目の克服 受講科目も自分に合わせて選ぶことができるので、苦手な単元・科目だけを集中学習することもできます。

6.難関校受験対策 難関・超難関校を目指す受験生も、レベルに合わせた学習が行えます。

「学ぶ楽しさ」と「できる喜び」で将来を見据えた基礎学力育成、無限の可能性を引き出します。

1.基礎学力の育成 学習の土台となる「読み」「書き」「計算」の能力や知識をしっかりと育成し定着させていくことができます。

2.学習習慣の定着 まずは机に向かって姿勢正しく座り、学ぶ態度と習慣を身につけることから始め、勉強が楽しい!という気持ちを育みます。

3.中学受験対策 抜群の合格実績を誇る京進グループのノウハウを活かした中学受験対策を行います。苦手科目だけの対策・他塾との併用もOK!

4.学校・塾の補習 学校やお通いの塾の授業でのわからないところも、個別指導なのでわかるまで徹底的に学べます。

5.はじめての英語学習 アルファベットの書き方からはじめられるので、はじめて英語を学習される方も安心です。

6.内部進学対策 オーダーメイドの学習カリキュラムなので、独自のカリキュラムで勉強している私立生や内部進学生もぴったりの学習を行えます。

基本情報

受付時間
14:00~21:30(※土・日・祝除く)
自習室
あり
対象学年
小1/小2/小3/小4/小5/小6/中1/中2/中3/高1/高2/高3
電話番号
0757540322
住所
京都府 京都市左京区 浄土寺上馬場町96-2 ラルブル北白川1F