松陰塾

松陰塾茨木真砂校

沢良宜駅
個別
小1・小2・小3・中1・中2・中3
塾詳細 口コミ 料金・コース
指導形態
個別
対象学年
小1小2小3中1中2中3
アクセス
沢良宜駅

こんな方におすすめ

・信頼できる講師とともに勉強したい人 ・とことん自分のペースで勉強を進めたい人 ・基礎力を強化したい人

松陰塾とは?

  • 松陰塾は小学生から中学生を対象とした個別指導塾です。

    指導のかなめとなるのは「わかるの3大法則」に基づきまとめられた「ショウイン式学習法」です。 アウトプットを意識し、「理解する→書いて覚える→考える→答えを導き出す」ことを体系化しました。生徒は小学1~中3まで5教科、12万問題以上のデータ量を誇る自立学習教材「Showinシステム」を使い、自分のペースでレベルアップを図ります。

  • 松陰塾は料金定額で通い放題

    従来の個別指導には、学習時間と学習量を十分に確保できないという弱点があります。そこで松陰塾は「完全個別+毎日通える通い放題コース」を設置。何教科受講しても、毎日通っても料金が変わらないのでお得です。学習はeラーニング教材と講師の教育コーチングによって行われ、戻り学習・先取り学習のどちらにも対応しています。

  • 松陰塾の中学受験対策

    松陰塾は、中学受験対策に対応しています。私立中学を受験する生徒に対しては「基礎学力の充実」と「各中学校の傾向と対策」を重視した指導を展開。また公立中高一貫校を受験する生徒に対しては「どうやってその答えにたどり着いたのか」を考えさせることで思考力や記述力を鍛えているのが特徴です。

  • 松陰塾は高校生も指導可能?

    松陰塾は原則として小中学生を対象とした塾のため、高校生の指導は行っていません。ただし一部の校舎では例外的に高校生コースを設けている場合があります。一度近くの校舎に「高校生の指導を行っているかどうか」を問い合わせてみると良いでしょう。

施設情報

自習室入館管理システム駐輪場

その他サービス

授業時間外のフォローチューター振替授業合格保証制度特待生制度独自模試季節講習校舎見学無料体験入塾テスト

口コミ

(2件)
総合レビュー
低評価
保護者 佐鳴台校

気になった点は入塾金やシステム使用料、iPad登録料については最初の方詳細がよくわからなかったことです。

高評価
保護者 佐鳴台校

5教科通い放題にしては料金価格が良心的だというところです。また、講師の方もとても親身でメール等くださります。

口コミをもっとみる

基本情報

受付時間
-
自習室
-
対象学年
小1/小2/小3/中1/中2/中3
電話番号
-
住所
大阪府 茨木市 真砂3-10-23 メゾンライトコア店舗C